.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

開店しました

shop1.jpg


昨日から、おうちshop talo openいたしました。

震災以来、なんだか沈み気味だったのが
たくさんの方にご来場いただき、みなさんのお顔を見れて
色~んなお話をすることができ、またパワーと元気が戻りました!

初めて足を運んでいただいた方も…
いつも足を運んでくださる方も…
ありがとうございます

shop6.jpg   商品について、話が盛り上がったり

   お客様同士で花が咲いたり…

   お店を開いているうちは、もうあっという間に

   時が過ぎていきます。 

   おかげさまで、お天気にも恵まれて

   お部屋照明なしで営業ができることにも感謝です。

   駐車場を気遣ってくださり、徒歩や自転車で来て

   いただいたお客様、ありがとうございます。

   雨が降らなくて、ほんとうによかったです。




今回は、もう春休みに入っているお子さん連れのお客さまも…と

いつもは閉めていた、リビング隣の和室も解放しています。


shop2.jpg shop4.jpg


ママがゆっくり見れるように、隣で
ままごとやブロックなど遊びのスペースを設けています。
少しはお役に立てたかな…

今日は、わが家の長男次男も
給食なしのお昼帰り~。

長男は友達と野球に出かけ
次男は家で手伝うと言ってくれ…

おおかた遊んでいましたが、少しサポートもしてくれました☆


shop3.jpg shop5.jpg


子どもたちは、shopの開催中
おともだちにも、「今家でお店やってるよ~」なんて宣伝してくれているようです。

長男がぼそっと。
「お母さんが選ぶものって、なんかおもしろいものがいっぱいあるね。」

お客さんにそう言っていただけるのもうれしいけれど、
子どもの目にもそんな風に写っていたなんて
なんだかじーんときました。

次男は、おこづかいで買いたいと言って
STABILOの小さな鉛筆削りと、小判型のカラープレートを持ってきました。

お金はいいよ、これは使いな~と言うと
「いい、いい!お金はちゃんと払う。自分で買いたいから。」と…

「わかった、貴重なおこづかいで買うんだから大切にしてね」と渋々小銭を受け取りました


shopはあと一日。

明日もお天気いいようですね。

みなさんのお越し、ぜひお待ちしております……

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんは!!

いや~~ん!!行きたい(笑)
写真から、素敵な雰囲気が伝わってきて行った気に^^。

あれもこれも!!欲しいな、、、。なんて細かく見てます(笑)

息子くんの言葉、私もジーン。。。

明日も素敵な出会いがきっとありますね、taloさん♪♪

祝 開店♪

やった~♪

開店ですね~。

もう、めっちゃ好みの物いっぱい。

買いたい~♪

買い占めたいほど素敵です(ウエシマ作戦実行中につき自粛)

気分が沈み、不安いっぱいの中、こういうお買い物ができたらテンション上がるのになぁ・・・

やっぱり女子はお買い物が好きですものね♪

こんにちは^^

無事開店されたようですね!
おめでとうございます!!
ずっと気になっておりました^^

欲しい物がたくさんありそうで宝探しの気分が味わえそう♪
頑張ってくださいね^^
応援しています☆

taloさん♪

素敵です~~!!
やっぱり行きたいな~^^。
ツボ過ぎです~何もかも!!笑。。

↓に
Imoonさん♪発見!!
お元気そうでこれもまた嬉しい~~^^。

お子様たちも可愛いね~^^。

ではでは~♪


*モーリさんへ

写真で、気分味わえましたか♪
ありがとう、モーリさん^^

ほんとならね、ゆっくりおしゃべりでもしながらね…。
見に来てーと言いたいところですi-201

子どもたちね、家にいながらに
ガラ~っと模様替えみたいに
ドリフのセットのように(笑)お店に早変わりするのが
わくわくするようです^^

ソファの位置はこのままにしておいてくれ、とか言い出したり^^;

でも、やっぱり開催してよかったです。
元気をみんなからいっぱいもらいました。
この元気を、東北地方のみなさんにもわけてあげないと!
と思います。

モーリさん、いつもありがとう^^

+shibuchan+さんへ

こんにちは!

祝、だなんて☆嬉しい^^コメントありがとうございます!

迷ったあげくの開催でしたが、やっぱりやってよかったと
実感しました。

やはり、気分が沈んでしまっていた方もいらっしゃって…
でも、あれやこれやと買い物ができて、テンション上がった☆
なんて言ってくださると
こちらまで元気がでてきます。

余震や停電が続いている地域では、まだそんなところまで
気持ちを持っていけないんだろうと察します。
少しでも、元気とパワーを取り戻していかないと!と。
西日本が元気でいなきゃいけないんだな、と。

でも色んな業界で、影響が出てきているのも確かなようです。
今一番困っている人たちを元気にし、日本の経済も急ピッチに立て直すには
少々難しいようですね。

でも、前を向くべきですね!

この三日間で、また充電チャージができました☆

+shibuchan+さん、ありがとうございます!

*lmoonさんへ

コメントありがとう☆lmoonさん!!!

お元気に過ごされてますか?
ずっと気になってたんですよ、そちらの方面のこと。

まだまだ不安でしょうが、少しずつ復旧も進んでいるんでしょうね。
お子さんも大丈夫ですか?
こういう時こそ、直にいろいろお話したり聞いたり
色々できたらどんなにいいかと、思います。

shopは開催に踏み切ってしまいましたが、
皆さんの顔も見れて、元気が出てきて
募金にも少し協力できそうなので、よかったと思っています。

lmoonさんの言葉、やっぱり嬉しい^^
ありがとうございます。
キャラメルさんも心配されてたみたいでした☆

ありがとう~

*キャラメルさんへ

そう、開店しました☆
キャラメルさんにも来てもらえたら嬉しいのになぁ。

モーリさんもコメント寄せてくれました^^
関西に出張しようかな^^;

ね、lmoonさんにもコメントいただいて☆
嬉しかったです。
関東や東北方面のことは、やっぱり気がかりでなりません。

みんながちょっとずつ元気を出したら、これまたすごい
復興の力になりますよね。

キャラメルさん、ありがとうございます!

ステキ~!開店おめでとうございます!私も行きたいな~。たくさん欲しい物がありそうだもの。このTシャツもいいですね。息子ちゃんのエピソードもじ~んときちゃいます。
人から元気ってもらいますよね。

*tkさんへ

ありがとうございます☆
tkさんに行きたいなんて、言ってくださると嬉しいなぁi-201

こんなときの開催で、迷いましたが
やはりやってよかったと、思える三日間でした!
みなさんから本当に元気をいっぱいもらって、
ちょっとだけお買い物のワクワクも提供できたようで、
色んなことをまた考えさせられる三日間でもありました。

息子たちも、お店をやるたびに
反応や口にすることも変わってきて^^

いつもながら、勉強になることもいっぱいです。
tkさんにもいつかお会いできたら~~♪
ちょっと遠すぎますね^^;

でもこうして遠くにいながらにして、コメント寄せていただけるの
ほんとに嬉しいです。
tkさん、いつもありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/198-2c0fb177

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

