.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

アリガトウ

           アリガトウ


三日間のshopが、無事に終了いたしました!

ご来店いただいたお客様、またブログで応援してくださったみな様
ありがとうございました。

とっても励みになり、元気の充電ができた三日間です。
みなさんの元気を、東日本のみなさんにもお届けしたい気持ちになりました。

今回はプチプライスな雑貨たちが多い中、みなさまにはお買い上げいただき

その中から募金に送らせていただくことができました☆


おてつだい1 おてつだい2

いちばん“お店”に興味を示していたのは次男でした。
何度もレジブースに入ってきては、なにやら電卓をはじいてみたり…
商品の補充も手伝ってくれました。

最終日の商品の箱詰めも、アシスタントがいると作業がはかどります!

とにかく、ピンチの中にある日本ですが
ちょっとでも活力が沸いてきそうな、元気が出ました。

仕入れも、DMづくりも、商品構成も、ディスプレイも
すべてひとりでやっている、こんな自己満足なお店にも
毎度毎度と足を運んでくださる方にアリガトウ。

はじめまして、なのに立ち寄っていただいたお客様にもアリガトウ。

開催を決めたとき、ブログであたたかいエールを送ってくださった
ブロ友のみなさんにも、アリガトウ。

いつもながら、手伝ってくれた家族のみんな
子供たちにもアリガトウ。

TOPのアリガトウはんこは、今回つくった
オジリナルメッセージ印です。


アリガトウ2 アリガトウ3 オメデトウ


とても好評で、いろんなお客様のもとへとお嫁に行きました

シールやお手紙、レースペーパーに押したり…
色んなアレンジが楽しめるハンコは

“アリガトウ”と“オメデトウ”のメッセージ。


このところ、通販を希望してくださるお客様や
ブログから商品に興味を持ってくださるお客様からお声をかけていただき
とても嬉しく思います。

遠方にお住まいの方にもお買い物を楽しんでいただけたら
どんなにいいか…と常々感じていたこともありました。

またそんな準備ができることになりましたら、
お知らせさせていただきたいと思います。


色んな人に支えられ、今元気に生きていることにも
アリガトウ、の気持ちでいっぱいです………

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^













 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん♪こんばんは!!
SHOP,,良かったですね~^^。
私もブログを通じて様子が見れて本当元気が出ました♪
次男くん、、うちの息子と同じでしたね学年~^^
わかる気がする~笑。。
なんともこの年齢の子供って細かい動きをしてくれますんものね、、特に男の子はなんかね♪♪
次男くん店員さん姿可愛い~!!

本当~~
私もネットショップしてくれないかな??と願ってるひとりです(笑)
その日がきたらますます楽しみです♪

お疲れ様でした。。
SHOPから元気みんなもらえたんだろうね~^^。

ではでは~^^。

taloさんこんばんは!

大成功!!だったのですねーー!!
充実さまでした^^。

いつか行きたいです!ホント!
そしてアリガトウはんこ!最高!!

アシスタントくんもいて、素敵なお店^^。

トモダチTシャツ♪うふふ、今日着て出かけたよーー^^
またアップしまーす♪

*キャラメルさんへ

あっという間の三日間でした☆
応援励みになりました~、キャラメルさんありがとう!

お金を使って消費して、何かを得ることで心もうるおう。
小さいものでも、そういう喜びを感じられる幸せを
改めて感じます。

通販、できるかどうか不安もいっぱいですが
とにかくやってみよう!前向きに考えられるようになりました。

お知らせできる日を、自分にも願います^^;

キャラメルさん、いつもありがとう☆

大成功* オメデトウ

モーリ。さんの 『充実さまでした 』って、
すっごくイイ言葉ですねーe-446

taloさん、充実さまでした♪(さっそく=・笑)

嗚呼、私も、この空間に足を踏み入れたかった。。
私、すごく優柔不断だから、
見てるだけで、そわそわワクワクしちゃって、
何を買うか、決められなくってジタバタしてただろうなぁ。。

この記事を見てるだけでも、元気が出てきます。。
taloさん、いつもアリガトウ(*u_u)

*モーリさんへ

アリガトウ、モーリさん!

充実さま、その言葉いただけた~^^嬉しい。
↓たまさんも、早速使っていただいてる♪

ほんと、お疲れ様?疲れ?
疲れてるかもしれないけど、充実感のほうがよっぽど大きい☆

喜んでくださる方がいるだけで、もう本当に嬉しいです。

ともだちT、まだまだ寒いですが
重ね着でわが家もガンン着ています^^
今回で、また少し輪が広がったのがとっても嬉しいです。

モーリさん、ほんとありがとう~i-237

*たまさんへ

遠くからの応援、とってもいつも身近に感じます☆
たまさん、いつもアリガトウ~!

モーリさんの『充実さま』
わたしもはじめて目にしたときは、ちょっとした衝撃でした。
『お疲れさま』より、うんといい!

早速たまさんにも『充実さま』をもらえて、嬉しいです^^

なんか、やっぱり人と話すと元気が出ます。
根っからの接客好きなのかもしれません。
ずっとその方面の仕事をしていたからか、もう染みついているのかも^^;

主人も接客畑の人なので、わが家の三兄弟
誰か一人は、そうなるかな!?

地震で被災されたみなさんも、これからこの先
心の面で必要なのは、やはり人と話すこと☆なんだそうですね。
ひとりではない、この想いを共有している人が
周りにもいるんだと。そういう人たちとディスカッションすることが
とっても大切なんだそうですね。

抱え込まずに、人と接する。
子供の思春期のころや、いじめについても同じことなのかもしれないですね。

今回は、色んなお客様と接することができて
またパワーをたくさんもらいました。
いつかたまさんとも、ゆっくりお話できる日がきたらなぁ……♪

いつも励みになってます、たまさんアリガトウi-260

素敵な3日間!
幸せな空間!
私も顔出したかったです^^

たくさんの方と接する・・・

私ももともと接客畑、ですが

ブログを通して、や、趣味でやっている陶芸教室を通して、また学校の役員関係、なんかでこの歳になって新たに知り合い仲良くなる友人がいるんだなあって・・・感じる今日この頃
大人になってからの友人、
学生時代からの友人とはまた別の違った関係が
なんかいいんです

プチプライスでちょこっとずつセンスのいいものが・・・ってうれしい^^
私は4月にカフェで展示販売するんですけど・・・プライス決め難航中です

*horimeさんへ

ありがとうございます^^

ピンチの時こそ、やっぱり人は
まわりの人とつながってるんだ、一人じゃない☆
そういう心強さって、ありますよね。

大人になってから築きあげる友人関係。
これも貴重なものですよね。

でもおかげさまで
人と接して、話ができたことで
色んな面でホッとしました。
horimeさんも、接客業されてたんですね!

4月からは、作品の販売も☆
楽しみな春ですね~!
価格設定、悩むのよ~くわかります^^;

horimeさんの作品、ぜひ間近で拝見したいものです☆

きょうはコメントありがとうございましたi-260

お疲れさまでした~

すてきな3日間でしたね~。
「アリガトウ」と「オメデトウ」のスタンプ、
いろんな物にポン通してすてきな言葉で良い気をシェアすれば
お金をかけないで無尽蔵の効果を生むんじゃないかと思います!
私もいつかtaloさんアイテムを手に入れることができる日を
楽しみにしていますよ~♪

*maniさんへ

メッセージはんこ、最近使いまくってます^^;
園の先生にアリガトウのお手紙にぽんと押したり、
入学祝いのちょっとしたプレゼントに、はんこでシールをつくったり…

こんなシンプルなはんこでも、やっぱり活字のチカラって
意外とすごい…!

maniさんにそう言っていただけると、なんだか嬉しいし
とっても励みになります☆

今、商品up用の写真をひたすら撮ってます^^;
ちゃんと開店できるかどうかわかりませんが、
やれないやれない~と言っていては前に進まないので
とりあえず、時間をみつけては作業、です^^;

maniさんコメントありがとうです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/199-ab1d7fa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

