.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カスタムキーリング

                カラープレート


おうちshopで密かに人気だったのが、このカラープレート☆

昔なつかし、子供の頃に通っていた小児科の
待合室で渡される番号札がこのプレートだったのを、鮮明に覚えています。

時にはサービスエリアの食券も、こんなのだったりしますよね。

意外とカラーバリエーションがあるのです。

穴があらかじめ開いているので、オリジナルのキーリングのてづくりがおすすめ。


カラープレート2


わが家では、息子がランドセルに付ける~と
自分でシールを貼ったり、ダイモでnameをつくったりして
かわいいキーリングを作っています。

お値段は財布に優しい、40yen(小)と50yen(大)。
こんなチープな材料でも、オンリーワンな雑貨が作れるのが楽しいですね♪


さて、今日はひさしぶりに
いつものサロンへ~!

ショートボブにして以来のイメージチェンジです。
ちょっと明るい気分に盛り上げていきたかったので
春は思い切ってパーマをかけてみました☆


パーマ1 パーマ2



こんなきつくかけたのは、何年ぶりだろう…

少し気持ちも軽くなりました!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、素敵!!
春だもんね、思い切ってイメチェンもいい季節だよね♪
ネームプレートもこんな使い方、楽しくっていいよね!

なかなかコメント出来なくってごめんね^^;
でも、いつも楽しく拝見してます!
taloさんから刺激、いただいてます!

taloさん♪
こんばんは~^^。
パーマ可愛いね~♪
私も週末美容室に行って~半年ぶりにものすごくショートにしてきたところです~♪とはいってもね、、
もともとショート派です^^。
春はやっぱり軽くしたくなるね、、髪も♪
美容室ってもう入った瞬間から癒されるね^^
雑誌読み放題だし、、雑誌好きな私はたまりません。。笑。

このプレートめちゃくちゃ可愛いね^^。
ツボすぎる♪プチプラも魅力的です!!
まとめて買いたい気分になりますね~~。。
かわいいリメイク参考になる~~^^。

↓の本にコメントを、、って来たら更新されてたので、、こちらに残します~♪
大きな本、、私も図書館でみてて大きさと値段にびっくりして(笑)
おおきなかぶ、、とぐりぐらと、はらぺこあおむしとみたよ♪
うちも1度借りてみよう~~♪

ではでは^^♪

taloさんこんばんは!

まあ!くりくりヘア、可愛い♪♪

私はね、くせ毛風パーマ(笑)
パーマにしたら、気持ちもふんわりしてやさしくなれそう(笑)

ほおんとに!行動パターンかぶってて嬉しいわ~~♪

カラープレート、可愛いね!
こんな使い方するとはtaloさんさすが!!

私も欲しい(また言ってる)

ではまたーー!

*lmoonさんへ

lmoonさん嬉しい~^^
そちらは停電などがあったりしてるんでは、と
いつも心配してますi-201

イメージチェンジ!
気分もなんだか晴れやかになりますね~♪
こんな時だからこそ、よし気分から盛り上げていかないとー!
と思い立ちまして^^;

かなり久しぶりのパーマですが、なかなか新鮮です☆
子供たちの意見は様々で^^;
いいね、若い感じ~とか
うーん見慣れないなぁ、違う人みたいだな~とか、
言いたい放題言ってくれますよ!

lmoonさん、ありがとう~☆

*キャラメルさんへ

今キャラメルさんはベリーショートなんですか~^^
いいな、わたしも7割がたショートですよ♪

春はやっぱりガラリとスタイルを変える人が増えるんだそうですね!
服装もちょっと気分を変えたくなるし、それに合わせて
髪のカタチも色も~いじりたくなるんですね☆

モーリさんの記事も美容室関連だったので
驚きました~^^

大型本、なかなか買えないですけどこういうものこそ
図書館様様ですね!
はらぺこあおむしもあるんですかー。
しかけの穴も大きなのが開いてて楽しそうですね!!!

キャラメルさん、いつもありがとう~^^

*モーリさんへ

ほんと~、行動パターンがまたまたかぶった!^^
しかもパーマだしね♪

でも、気分までちょっとふわっと軽くなった気がします。
色んなことがあった今月。
4月からの生活に向けて、なんとなくリニューアルしたい気分になって…。

いろいろ、気持ちも上向きに前向きになれそうな気になりました!

このプレート、lmoonさんもキャラメルさんも
コメントくださいました☆
このプチプライスで、このわくわく感。たまらないです。
たくさんの色、まとめ買いされてたお客様もいましたよ~^^

今いろんな商品、撮影中なんです^^;
ちゃんとご紹介できるのかなぁ…i-201

モーリさん、Tシャツの記事ありがとうございます~!
素敵に載せていただいて…うれしいー^^
とってもよくお似合いでしたe-420
ありがとうございます^^

taloさんこんばんは☆

わー、くりくりパーマとっても似合ってます^^

春ですね♪

私も癖がすごくきつくなってきたので
そろそろ美容院に行かないと・・汗

カラープレートもtaloさんの手にかかれば
とっても可愛くなっちゃうんですね^^
参考になりますー。

*miku*さんへ

パーマ、このくらいのかかり具合は
もう学生の頃以来かもしれませーん^^;

5年前くらいに、ロングでウエーブ~だったんですが
くるくるな感じは久しぶりです☆

春は一気に薄着になるし、服の色も変わってきて…
髪も気分も一新したくなりますよね^^

ネームプレート、なんかこの小判型が懐かしい感じですよね^^
金具をつけたら、わりとかわいいキーリングになってくれます☆
女の子なら、赤やピンクのプレートに
スワロフスキーでデコったりしてもかわいいでしょうね♪

miku*さん、嬉しいコメントありがとうございます☆

おぉ!かわいいですね

ほんとに何でもステキに変身させちゃうんですね~。
またもや目からウロコです。
クリクリパーマもお似合いですね!
私はヘアスタイルもtaloさんみたいに
どんどん変える勇気はないんです・・・。
先日もお友達に
ロングに伸ばして名古屋巻きみたいなのにすれば?
って言われたんですよね~(笑)。
まぁとにかく言えることは、何歳になっても
攻めの姿勢は必要ということですよネ。



taloさんメールありがとうございました☆
娘ちゃんもう大丈夫ですのでご安心を(^^)

ネームプレートもこんなにおしゃれになっちゃうのかー
すごいなぁぁぁ~
くりくりパーマも可愛いぃ~♪
taloさんは私の中ではゆるいウェーブロングのイメージ。
かなり新鮮で素敵!
私もつい最近ショートボブにしてみたところ。
いつもの美容院へ行くと、雑誌を読みあさってマス。
あとは隣の人の会話に耳を傾けてはあいづちしてたり・・・。
アットホームな雰囲気ならではですよね~☆

*maniさんへ

ヘアスタイル、どうもサロンに行くと
どうせなら!と、フルモデルチェンジしてしまうんですね~いつも^^;

もう学生の時からでした。
なので、よくカットモデルやヘアショウに出してもらっては
斬新な髪型になってました~^^;

その頃に比べたら、だいぶ落ち着いたんですよ☆

攻めの姿勢、maniさん面白い表現です^^
そうですね、ファッションも髪型も
ママになっても、いくつになっても攻めの姿勢♪
忘れたくないな~と思います!

maniさん、いつもありがとう~i-237

*tomoさんへ

娘ちゃん、よくなった!?
一安心だね、季節の変わり目だし
大事にしてね。

ネームプレート、女の子なら赤とかかわいいね。
シールや、ボタンなんか付けてもgoodかも♪

nidoはいつも癒される空間だよ。
ランチがちょっと元気なくて、心配でした。
ヘアサロンは、日常から少し離れたところに
気分を持っていってくれる空間だね。
tomoさんのショートボブも、見てみたい^^

コメントありがとう~i-60

きゃー!!!
かわいすぎる、髪型!!!!
くるくるヘア、すごく雰囲気とあっていてお似合いですヨ^^
私も、ずーっとニュアンスパーマかけたいと思っていて・・・。
4,5年になるつきあいのカラリストさんが、カラーがうまく乗らなくなるからって、パーマ反対派なんです。
なので、なかなかかけさせてくれない・・・笑
次回、交渉してみようかな~

カラープレートも、なるほど、どこかで見たことあるなぁと思ったら定食やのプレートですね!
あぁ、お近くだったらたぶん買い占めてますよ、私。笑
発想力に毎回うなっている私でした^^

*Leekaさんへ

ありがとうございます~^^
ボブスタイルからいきなりクルックルですi-6

どうも、ヘアサロンに行くとフルモデルチェンジしたくなっちゃうんです^^;

なので、今まで毛先揃えてください…とか
10cmくらい切ってください…とか、そういうのがなくてi-201

肩下ロング→耳だしベリーショート
とかでも全然平気です^^
子供がまだ小さくて、思うように友人のサロンに行けなかったときは
自宅近くのところに行ったりしてたんですが
ガラリとスタイルを変えようとすると、
「よろしいですか?ほんとに切ってもよろしいんです?」と
かなり、おっかなビックリされてました^^;

Leekaさんもパーマを!?
ニュアンスパーマ、いいですね。
カラーリングは確かに。一度にできないそうですね。
色も入りにくくなるんですか~、知らなかった。

でも、春はイメージ変えたくなりますね。
服もね~♪

Leekaさん、プレート買占め!?嬉しい~
これね、結構楽しいです。
子供bagに付いてると、とってもかわいいです。

きょうもコメントありがとうございます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/201-052da995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

