.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

KFC

コールスロー


時折急に食べたくなるのが、ケンタッキー風コールスロー!

刻んだキャベツとコーンのマヨネーズ和えに
お酢とちょっとのお砂糖を混ぜて…

食べやすくって、子供たちも大好き☆


KFCの店舗は、1970年に名古屋にできた一号店が
日本初上陸だそうです。

学生のころ、文化屋雑貨店で買った
カーネルおじさんのワッペンがあるのを思い出しました!


カーネル カーネル2



三男の、チャンピオンのリバースウィーブの半袖スウェット。
胸元にちょこんと付けてみました。

うん、シンプルなだけに
カーネルおじさんが意外と目立ってます

ワッペンひとつで、気分も楽しい♪

これからの時期、重ね着に~1枚でも~
活躍してくれそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

懐かしい♪

こんばんは^^。

また懐かしいお店のお名前が、、笑。
「文化屋雑貨店♪」私も大好きだったです。。

私は大阪まで繰り出していってましたよく。。
三角公園の近くにあったんですよ♪(時代がばれるけど、、)
今もあるのかな~~??

文化屋雑貨店といえば、なんとなくピチカートファイブって気がするんですが、、私の時代♪笑。
taloさんはピチカートファイブは好きではなかったかな??
ものすごい好きだったの、、私。。
同じ好きだったらオリーブに続いて、、これまた嬉しいかな??ってね^^。笑


プチプラで可愛いものが手に入るから、、本当うきうきして買い物してましたよ。。
ちょっとマニアックなものがあるのも魅力的だったな。。笑

こんなワッペンもあったのね??
すごい~可愛い^^。
しかもKIDSTシャツにつけるのもこれまた可愛い^^。
本当ワッペンも可愛いものみかけたらついつい買っておきたくなるもののひとつですね^^。

コールスローって本当無性に食べたくなりますね!!

ではでは^^マニアックなおはなしごめんなさい~^^。笑。。




taloさん

こんばんは☆
そういえば学生の頃~~~ですぐにカーネルおじさん
が出てくるあたり、、
すごく関心してしまいましたぁー

きっとうちじゃ「確かあったような・・」では
なっかなか出てきませんよぅー(涙
日ごろから整理整頓気をつけなくちゃいけませんねぇ・・

確かに
キャベツが嫌いな息子もコールスローならもしゃもしゃ
食べます!結構かさが減るのでたっくさん食べられますよね^^
春キャベツがあるので明日のお献立に追加しよっと♪


+++

↓パーマ姿のtaloさん
かっわいい~~~!!んだもん☆すごくお似合いです^^
私は癖毛で普段からくるくるなんでまさか
パーマなんて考えられないのですが、、
春らしくいいですね^^

わたしも先日延ばしっぱなしだった髪の毛を20センチ
ほど切ってきたところです
髪型を少しかえるだけでもリフレッシュできますよね^^

そしらはどうですか??
島はやっと蕾だった桜も花をつけだしました
もうすぐ春ですね^^



こんばんは~^^

ワッペンでリメイク、いいですね!
カーネルおじさんのシャツ、息子さんの反応はどうでした~?
お友達の間でも評判になっちゃいそう!

文化屋!
taloさんもキャラメルさんも好きだったんだね~!
私も学生時代はお世話になったw
当時買った物はもう残ってないけど、行くとついつい買ってしまうのよね。
楽しいお店でした^^

*キャラメルさんへ

ね、文化屋雑貨店懐かしいですよね~^^
キャラメルさんも通ってましたか!?

以前、雑貨の仕事関連の本を読んだとき
文化屋雑貨店の意外と古い歴史にびっくりしたのを覚えています。
第一号店は(とくに第一号店マニアじゃないんですけどi-237)1974年にできてたそうなんです。

あの、所せましとpopな雑貨が詰まっている感じ
わくわくしたなぁ~と気分がタイムスリップしました^^
いまだに店舗は健在なんでしょうか!?

そしてピチカートファイブ☆またまた懐かしい~
ピチカートのアートワークデザインを担当していた信藤三雄さんは
すっごくリスペクトしていたし、
野宮さんのファッションセンスはお手本でした。
小西さんの音楽のセンスも大好きで、名古屋でイベントがあると
クラブに繰り出していましたね~♪

先日子供たちが楽しく観ていた、土曜夜のドラマ『デカワンコ』
挿入歌の太陽にほえろのアレンジが小西さんだったんですよね♪
すみません、ほんとどんどん話がマニアックになってしまいました~~~!

キャラメルさん、楽しいコメントありがとう☆

*kiccaさんへ

ワッペンや布きれ、ボタンなんかは
なんだかついつい買ってしまうんですね^^;

このクセは高校生のころからで…
愛着あるものは、やっぱり捨てられず~
そんなにかさばるモノじゃないので、嫁入りにも
ミシンや裁縫道具と一緒に持ってきたんです^^;

ここだと決めた引き出しにポンポン入れてるだけですよe-330
今や、ワッペンたちは子供のパンツに穴が開いたりするときに登場~(笑)

春はみなさん髪型チェーンジ!の時期ですね。
この時期はヘアサロンも忙しいそうです☆
kicca*さんもバッサリcutされたんですねー!
拝見してみたい♪

こんなクルクルにしたのは学生の頃以来ですー。
次男は「前の方がよかったかなー。」
長男は「いいじゃん!若くなった☆20代に見えるよ」←言いすぎi-278
三男は「かわいーねー。」
アハハ~賛否両論ですが^^2日経ってみんな見慣れたみたいです☆

木々や虫たちも動き出す春~
やっと暖かくなってきましたね♪

kicca*さん、嬉しいコメントありがとう~^^

*lmoonさんへ

うふふ、文化屋雑貨店談議でもりあがってしまいました~^^
キャラメルさんも、lmoonさんも通ってたんですねー!

そう、行くとつい何か買ってしまう…
学生でも手が出る雑貨が、所せましと並んでましたよねー。
でも自分が生まれたころに、もう一号店ができてたのには
びっくりしました^^

当時買った雑貨はわが家もさすがに残ってないかな~
ワッペンは急に思い出しました^^;
そのころ集めてた、キノコや蝶のワッペンなんかも出てきて
ついつい懐かしさに浸ってしまいました~♪

カーネルおじさん、三男は喜んでくれました^^
二つしかないので、三兄弟お揃いにはできないな~と。
KFCのフライドチキン、息子たちは大好きですよ~i-203

lmoonさん、コメントありがとう~^^

はじめまして♪

初めまして♪
ブログにご訪問頂きありがとうございます(^_^)/
北欧あり、レトロありでtaloさんの自宅ショップ素敵ですね~!! いつかお邪魔したいです♪
macaronメンバーもレトロマニア多いんですよ(*^_^*)
私も個人的に北欧雑貨大好きです♪

macaron sunny spot

taloさんこんにちは!

ワッペン、しかも学生時代に買ったというのがきちんと残っていてそしてありかがわかるなんてスバラシイ!!

オレンジのスウエットの色が好き~~♪

文化屋雑貨店!みなさま行かれてたのね~~!
私も通い詰めました(笑)

あと、宇宙百貨と大中も^^。

懐かしいです~~!

コールスロー、私も好きです♪
初めて食べたとき、、、。
スコーンのはちみつを間違ってコールスローにかけて、お隣のお客さんに笑われた記憶☆

*macaronさんへ

ブログにお越しいただき、コメントまでありがとうございます^^
とっても嬉しいです☆

そう、北欧や東欧、日本も捨てたものではないですね!
少しレトロなモノが好みです。

自宅shopは、ほんと自分が好きなものをご紹介してるようなものですが
毎度足を運んでくださるお客様がいらっしゃるのは
本当に嬉しいかぎりです。

こんなことができるのも、まわりの色~んなみなさんのおかげ。
いつも感謝のひとことです…☆

最近は、作家さんの集まるイベントにも参加するようになって
視野が広がってきました~^^
色々刺激も受けますしね!

macaronさん、嬉しいコメントありがとうございますi-265

*モーリさんへ

ワッペンにアップリケ…ついつい収集癖が^^;
当時の雑貨屋さん、学校帰りによくチェックしに寄りました~!

宇宙百貨☆またまた懐かしー^^
ショップ袋のデザインまで覚えがありますよ~。
あの頃があるから、今がある♪
なんてしみじみ思いますよ!

みなさん通い詰めてたなんて^^なんだか共通のキーワードがみつかって
嬉しいですね~♪

モーリさん、今日もありがとうi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/203-9184085f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

