.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Minifigure

ミニフィグ


レゴの楽しみを倍増させてくれるのが、“ミニフィグ”

春から4年生と3年生になるお兄ちゃんたちも
まだまだレゴが大好きです。

お友達ブロガーのlmoonさんキャラメルさんのミニフィグ関連の記事に刺激され
今週はわが家も図書館でミニフィグ本を借りてきました~。 


ミニフィグ2 ミニフィグ3 ミニフィグ4


1970年代の半ば、はじめてミニフィグが開発されたころの
古いものなんかも載っていて、息子たちは隅々まで熟読していました。


わがやのミニフィグ、少ないし
服も道具も適当な組み合わせになってますがそんな適当アレンジも楽しいそうです。
こんな感じ。もっと探せばあるのかな~…


ミニフィグ6

ミニフィグ7

 

中にはすっごくヘン顔なフィグも…♪


ミニフィグ5 レゴワールド


この人なんて、もうイッコーさんにしか見えないです(笑)

間取りを考えてこだわって作った部屋に
ミニフィグを組み合わせて、見立て遊びが楽しいそう☆


まだまだレゴ熱はしばらく続きそうです……


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

ミニフィグ

お邪魔します♪

ミニフィグっていうのですね。我が家の男子もたくさん持ってますが、うちでは「人間パーツ」と呼ばれてますww

talo☆さんのblog素敵ですね!
また覗かせていただきます~

こんばんは!!

ミニフィグ!いいですよねーー!
今まで何気に目にしていましたが、シッカリ見ると可愛さが♪♪

本当に、これイッコーさんに見える!!(笑)

我が家もミニフィグ少しです~~^^

でもまた収集癖が出てしまいそう(汗)

*ねぼりんさんへ

はじめまして☆
遊びにきていただき、ありがとうございます^^

“人間パーツ” うん、うん、分かりやすいですね♪
こういうフィギュア、特に男の子は大好きですよねー。
自分で妄想の世界に入り込んで、ずーっと集中!

レゴの本場、デンマークに行きたい!とまで言われました^^;
お母さんも行きたいー!って^^

こういうアナログな遊びは、見ていても楽しいし安心ですよね☆

ねぼりんさん、コメント嬉しいです。
ありがとうございますi-265

*モーリさんへ

そうそう、こんな図鑑みたいな本見てたら
購買意欲かきたてられちゃいますよー。
キャラメルさん、この本getされるって♪

たしかに、写真見ているだけでも楽しいです^^
今は、このミニフィグを乗せて回すコマみたいなものも出てて!
子供ゴコロをくすぐるアイテム、考えますよね~^^
たしかに、長男じゃないけど
レゴの本場行ってみたいです。
ずっと前、TVチャンピオンで『レゴ大会』をやっていた時
決勝の舞台はデンマークのレゴランドでした☆

大人も子供も夢のような場所なんでしょうね♪

モーリさん、今日もありがとう~i-176

おはようございます^^。
実家パソコンからコメント残してます(笑)
今帰省中なの。。。

モーリ一家とも遊んでますよ(笑)

レゴ本の記事めちゃくちゃかわいいですね^^。
特にTOP画最高だな。。

taloさんもレゴフィグもたくさん持ってるね~^^かわいい~!!
ますます集めたくなりますね。。
お子様が作ってる、、レゴシートのものも興味津々でみましたよ~^^。

この本やっぱり買います~^^スポンジボブまで、載ってるね~^^。

↑レゴ選手権見ました、、我が家も♪すごかったですよね~^^レゴで作成されたもの皆さん!!!
レゴってやっぱりいいですね~^^。

素敵情報記事ありがとうございます~^^
おまけに私の名前まで嬉しすぎる~。。ありがとう。。


↓ピチカートのお話、、楽しく拝見させてもらいました、嬉しかったです~^^。やはりよくご存知で~..
デカワンコ!!私も毎週楽しみで見てて音楽「太陽にほえろ」の主題歌のアレンジが小西さんだ!って思ってたので(一人で)ものすごくびっくり!!笑
わんこの洋服はどうかと思いますが、、笑。
でも昔は流行ったよね、、あの手の洋服グループも♪
マニアックなお話大好きです~^^。野宮さんはどこかの雑誌に男の子を出産されてる写真を以前見て、、変わらずかわいいママさんになられてました。。
久しぶりにピチカート聞きたくなりました!!探してこなきゃです~^^押入れ(笑)

ではではまた~^^。


*キャラメルさんへ

ご実家からコメントくださってたんですね~ありがとうです☆
しかもモーリさんファミリーと合流されてたんですね♪
いいなぁ、楽しそう!!!

ミニフィグの本、楽しいですよ~。
でも見てるうちにどんどん欲しくなるそうです^^;

TVチャンピオン、大好きな番組だったんですけど
もう終わってしまいましたもんね…。
先日長男は、レゴランドのことをネットでかなり調べてました!

そしてピチカート話、野宮さん出産されたんですよね。
男の子かな?女の子かな~。
CDもたくさん買ってましたよー。
女性上位時代とか…そのあたりも。REMIXのアナログ盤なんかも何枚かあります^^;

ひさしぶりに聴いてみたくなりました♪
キャラメルさん、きょうもありがとう~☆

楽しいですよネ

レゴのフィギュアは70年代半ばに誕生したのですね~。
知りませんでした。
私も小学生の時はレゴが大好きでした。
フィギュアも頭と胴体をバラバラにして
好きな服と髪の毛に組み合わせ直したり・・・。
チマチマと色々やっていたのが懐かしいですi-228
本当にシンプルだけど飽きないオモチャですよね!
スポンジボブは息子がキッズケータイにぶら下げていますよ♪

*maniさんへ

LEGOってことば、デンマーク語で“よく遊べ”という語源から
きているそうですね^^

ほんと、その名の通り世界中の子供たちがよく遊んでいるレゴは
飽きないし、人それぞれの違った楽しみ方もできて
創造&創造力無限大のおもちゃですよね!

maniさんの息子くんはスポンジボブをキッズケータイに~☆
かわいいですね^^素敵。

ミニフィグ今は2500種類以上あるそうです^^;
すごいですよね~。
集めたくなる気持ち、わかるような…。

maniさん、きょうもありがとうございますi-189
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/204-49b325ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

