.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

働きもののデスク用品

               電卓


またまた文房具の話題ですみません

子供たちの新学期にむけて、お道具箱をチェックし
足りないものを補充するため、こまごまとしたもの買いに文具店へ~

そのついでに買ってしまった電卓です。

Canonのシンプルなまっ白い電卓。
抗菌仕様で、ボタンも押しやすそう。
MILANなど、海外メーカーのpopでかわいい電卓もありましたが
潔い白! そして真四角な形に惚れました☆


お道具箱補充

お道具箱の補充品も、クーピーや絵の具にクレヨン…
のりはスティックも水糊も、ヤマトのりです。
工作に使いやすいように、細口と太口が付いたものをいつも入れてあげています。

そして昔なつかし“ラッションペン”を発見☆
赤ペンは、そろばんの教室でよく使うので…これも補充をと。


こちらはずっと迷っていたもの↓
買い替えを決めました~


鉛筆削り1 鉛筆削り2
 

鉛筆削りです☆

今まで、電動やプラスチックのリーズナブルなものを
子供たちにも使わせていましたが、イマイチ削り具合がしっくりこなくて…

電動も一度修理に出したものの、調子があまり良くなかったため
とうとう買い替えです!

自分も子供の頃使っていた、どっしり重みもあって
昔ながらのデザインがかわいい、カール事務機の削り機です。

鉛筆削り3


低価格、量生産、が基本の今の時代ですが
丈夫で飽きない機能的な道具をメンテナンスして長く使い続ける…
そんな長寿命商品を提案しているこの削り機に魅力を感じました♪

頑丈で長持ちな板金を使っているので、子供たちが大人になるころまで
現役で働いてくれそうな気がします。

いいものをずっと長く…。
無理のないエコロジーですよね

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^












スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、おはようございま~す^^
日本製の文具だって負けてませんものね!
見直すと優れたモノがたくさんあると気付きますね。
ペンテルのサインペンとか、絶対手放せないですもの。

電卓もキャノンのものなら信頼できて使いやすそうな感じが伝わってくる^^
いい電卓、私はまだ出会ってませ~ん^^;
キャノンの、いいかも!

鉛筆削り、懐かしいフォルムがいいですね!
私も近々鉛筆削りの記事、書こうかと思ってますよ~^^

いいものを長く・・・大賛成です♪

taloさん♪
おはようございます~^^。
↓の文房具の記事ものすごく興味深々で読ませてもらいました!!
BOXtaloさんはホワイトセレクトされたのですね~^^。
我が家は赤持ってて今は息子のトミカいれなんですが、、この記事を見て(笑)私のものいれてもいいな♪と思いました。。
Imoonさんが紹介されてたミッキー柄も娘に欲しいなと思ってます^^♪。。

鉛筆けずり、、うちも手でまわすのをパパが小学生時代に使ってたのを息子に使わせてました、、
が息子の「電動がいい!!」という言葉に負けて、、買っちゃった(笑)
また手で回すのだしてこようかな???今度は娘に再チャレンジ!!笑
taloさんが紹介されてるもの理想的ですね~!!いいな♪

文房具我が家も今日か明日で補充用見に行く予定です♪
ラッションペン、、こちらは、、学校指定用品に入ってて同じく赤がいつもなくなってるの、、息子。。
懐かしいですよね~^^。

あ~文房具って本当いいですね♪


ではでは。。


*lmoonさんへ

鉛筆削り、たしか…とびはねぎさんのブログ記事で
色~んな削り機を紹介されてるのを拝見して
ずっと気になってたんです^^;

電動のしんくりこなさにテンションが下がってしまって…
やっぱり手動は、なんだか安心します^^
手に伝わってくる感触とか…
なんか、これから書くぞー!という気にさせられる感じ♪

lmoonさんの記事も気になるなぁ~
楽しみにしています^^

*キャラメルさんへ

そうそう、pencoのボックス。
キャラメルさんの持ってらっしゃる赤もかわいいかったですー。
全色気になりましたよ^^;

これは完全にわたしの私物状態です。

鉛筆削り、頑丈でいいものはずっと長持ちするんですよね~。
旦那さんの小学生の頃のものとは、当時物!i-220
きっとレトロでかわいいんだろうなぁ~^^

今度拝見したいです♪
キャラメルさん、いつもありがとう~i-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/206-6876ee50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

