.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/04/05/Tue 13:30:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

おめかし!

              おめかし


三男は今日、ラルフのシャツと蝶タイでおめかし姿☆


そう、4月から学区の保育園に転園することができることになり
3歳児のタイミングで区切りもいいので、今日は入園式に行ってまいりました

桜はまだまだ5分咲きほど。
でもポカポカ陽気の入園式日和となりました~。

知っている子も教室にはちらほら…
早速新しい教室で、楽しく粘土遊びをする姿が見られて
ホッと一安心でした


緊張しやさんの三男が、少しでも園生活が楽しくなるように
進級祝いにグッズも新調しました☆


マリオ上靴2

お兄ちゃん達の幼稚園時代と同様に
上靴にはマーカーでハンドペイント☆

大好きなマリオが左足、ルィージが右足に。


水筒2 水筒 マリオ上靴

水筒は、TIGERのSAHARAシリーズ。
まだ小さいので、500mlでじゅうぶんかなぁと
コロボックルデザインの、かわいいケースのものに決めました。

こんなかわいい箱に入っていて一目ぼれ♪
三男はマリオの水筒がいい~とのリクエストでしたが
見本で、ボトルの飲み口の開けづらさに却下されましたー。

ダイレクトボトルとコップが付け替えられて、これは三男も気に入ってくれました!


園グッズ 通園スタイル hiiスニーカー


スニーカーは三男たっての希望品で、恐竜デザインになりました。

黄色い帽子にナナメ掛けかばんを身につけて
ちょっとお兄さんになった気分です。

明日から、泣かないで登園できるかな~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^












スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

Tシャツ無事届きました、ありがとうございます。とっても素敵で感激!
息子には少し大きめでしたが長く着れるので大事にたくさん着せたいと思います。

三男くん、ご入園おめでとうございます。
こちらもちらほら桜が咲き始めているようですがまだ見かけていません。週末にでも自転車で春探しに出かけようかな。

水筒可愛いですね♪
私、一番好きな作家さんが立本倫子さんなんです!「アニーの小さな汽車」は息子もお気に入りでもうボロボロ。今年のカレンダーも手帳もコロボックル!あの絵は癒されます。

*どんちゃんさんへ

こんにちは☆
Tシャツ、無事にお届けできたようでよかったです~^^
気に入っていただけて、とても嬉しいe-420
お子さんに長く着ていただけそうとのこと、ありがとうございます。

洗濯をヘビーにしても、意外と丈夫でしっかりしてます。
そろそろ暖かくなってきましたからね~i-267
ご活用いただけたら、嬉しいです^^

立本さんのイラストは、ほんとうにクラフト感たっぷりで
かわいいですよね☆
水筒のシリーズ、大きなライオンの顔デザインも
少し前にありましたよね!
機能的でかわいくて♪最高ですね~。

よかったです、昨日園で『水筒はコップ指定です』というのがわかりました!
付け替えられるタイプで正解でしたi-201

どんちゃんさん、コメント今日もありがとうございますi-260

こんにちは^^
三男君、保育園への転園、おめでとうございます!
満面の笑顔^^
おめかしもバッチリ決まってますね!
水筒も上靴入れも上靴も、taloさんの愛が詰まってますね^^
黄色い帽子と大きいバッグがなんとも可愛いですなぁ~♪

息子は昨日入学式で、しばし母も落ち着かず^^;
慣れるまではお互い大変ですが頑張っていきましょうね~^^

*lmoonさんへ

ありがとうございます^^

新しい園、少し緊張もあるようですが
日に日に馴染んできている様子です。
親の心配はよそに、子供は順応する力持ってますね!

lmoonさんの息子くんも、学校どうですか~?

新たな環境は、親も子もドキドキしますよね^^
でも視野が広がって、吸収することもた~くさんでしょうね!

これからが楽しみです♪

lmoonさん、ありがとうございます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/207-6c4d13ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

