.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

夏支度

夏物の衣類の支度をしているうちに

気分はすっかりsummer~になってきました♪


大好きなイルビゾンテのサイトを久しぶりにチェック…


イルビゾンテ2イルビゾンテ1




魅力的な新作がいろいろ!


イルビゾンテ3     thum02_03.jpg
アクセサリーが取り外せる、ストローハットも魅力的です。

夏にむけてのアイテム、揃えてみたくなりますね~。


今日は学校へ出向き、はじめてのPTA会議に出席してきました~。

なんと!文化部の副部長ですよー!

今日は、?????なお話をいーっぱい聞いてきました。
部長は、同じマンションの仲良しM香ちゃん。
顧問さんの強~いサポートもあるので、なんとか頑張りたいです☆

PTAの役員さん、みなさん敬遠されがちなお仕事ですが
子供が通う学校のこと、無視するわけにもいきません。

今年は何かと多忙な年になりそうですが、前向きに!
できないことは、ぜったいない。
とにかく自分を言い聞かせ、気分を入れ替えました~!

役員という大役を授かったこと。
主人に話すと…

夜、子供たちは夕食を済ませていましたが
少しだけお留守番をしてくれるというので、
主人が近くの台湾ラーメンのおいしいお店に連れていってくれました。

今日のわたしの顔色を知ってか知らずか^^
夜ごはんをご馳走してくれました

台湾ラーメンに、ニラレバ…

おいしかったよ~ ありがとう☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

可愛い♪

わぁi-178
そう言う時のプチデートって、なんだかいいですね~( *´艸`)

役員さん、大変だろうけど、
ぜひぜひ頑張ってくださいi-194

ストローハット* こんな可愛らしい物があるんですね♪
取り外せるのが、またステキi-265
まだ春なのに… すでに真っ黒な我が家ですi-201

おはようございます

ころんとしたバック好みです~。
名古屋は夏が来るのが早い&夏が長いから、
楽しく夏を過ごせるアイテムは外せませんねv-119

私も今日小学校の役員決めです!
taloさんを見習って、積極的に行こうかなv-14

taloさん♪
おはよおうございます~^^。

わ~~イルビソンテいっぱい~^^。
可愛いな♪
ストライプのが特にツボ!
ストローハットもなかなかこれというものに出会えず~。
いまだに持ってないな、、今年こそ(笑)

PTAいよいよ始動ですね~♪
がんばってください~!!
あ~うちもどうかな、、今週末開票です!!笑。

*たまさんへ

ほんとねー、子供たち留守番で夕食なんて
はじめてのことでした^^

でもササーっと食べられる、中華でしたけどね♪
それでも、鷹の爪&にんにくパワーで
詰め込み過ぎた脳が、少しリラックス状態になりました~。

役員の件。
主人が、「ぼくが出席してあげようか。」って^^;
そういう集まり、段取りとか、好きみたいでー…。

たまさん、応援に励まされました!
がんばりますe-271ありがとう~!

*sachiさんへ

こんにちは~^^
sachiさんも学校のPTAさんに入られたんですか~!

わりと、ブログやってらっしゃる方
多い気がします…!
しかも役員をやられる方も^^

学校のこと、こんなにも知らないことだらけだったのかと
昨日はちょっとした衝撃でした^^;
クエスチョンな話の連続でしたが、全貌をつかめれば
何とかなる気がしてきましたi-234

お互いがんばりましょ~^^
sachiさん、コメントありがとう☆

*キャラメルさんへ

キャラメルさんもPTAに!?

すごいですねー、みなさん。
子供に、学校に、積極的だ~。

asobaさんもたしか役員さんになったんですよね。

昨日は一瞬倒れそうになったけれど
気持ち切り替えて、今日はもう昨日のモヤモヤ忘れてます^^

部長になった友人もわたしも、典型的なO型。
なんとかなるわ的思考のふたりで、力合わせようと思いますe-271

イルビゾンテー!
キャラメルさんのブログにお邪魔した後
早速サイトに覗きにいったんです~^^;

時折チェックしてたんですけど、最近めっきりだったので
久々の新作に癒されましたー。
キャラメルさんが譲り受けたbag、今度upしてくださいねー☆
楽しみにしています^^

taloさんこんばんは!

夏らしいかばん!かばんはいくつでも欲しくなります~~♪

イルビソンテ、私も欲しいです!
イルビソンテ貯金しようかなーー(笑)
taloさんは今年のお財布がイルビソンテだったよね?
あれも本当に素敵だった!

副部長。わかりますわかります!
私は本部くじ引き当てたときの方がめまいしました^^;
副会長はメンバー見て、腹くくった感じです!

ご主人素敵!そっと連れ出してくれるなんてジェントルマンだわ~~♪

我が家の主人は、役員会があるときは食器洗いを黙ってしてくれています☆感謝ですねぇ。。。

taloさん一緒に頑張りましょうね!

私は明日、初参観の司会です、おほほ(汗)



*aobaさんへ

こんにちは~☆

なんだか今日はお天気下り坂ですけど、
もうすっかり春ですよねー。

そして、PTA☆
副部長~ですが、部長の友人も仕事をしているので
お互いに助け合って、こなしていかないとー!という感じです^^;

aobaさんは、本部くじって?
なにやら大役そうですね…!

お互い、がんばりましょうね~^^
コメントありがとうですー、励みになるわ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/213-10d0dc13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

