.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

時間のつかいかた

              ターバンスタイル



ここ最近、やらなくてないけないことリストが
一気にどんどん増えてきました!

先日TVで観たのかな…
複数の仕事、同時進行もいいけれど
ひとつひとつ片づけていくほうがストレスにならないんだと☆

たしかに~

少しずつ進むより
個別にクリアしていったほうが、効率はいいんでしょうね

よしやるぞ!と思い、今日は朝から髪をターバンでまとめました!!!

クルクルヘアにして、前髪も短いんですが
頭にキリリと巻き物をすると、なんだかヤル気が出る気がします♪

ハチマキと同じ原理かな!?


そして、なかなか出せなかった兜も
今日はお目見え~☆


かぶと


さぁ!当面の課題は時間のつかいかた☆

家事に仕事にPTA、子供との時間やくらしのなかの楽しいこと

も忘れずに…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

素敵~^^
taloさん^^

限られた時間、有効に使いたいですね。
仕事も家庭も、しかもPTAもとなると一気に忙しくなってきますね。
taloさんファイト!

こんばんは!

可愛い!

クリンクリンヘアがやっぱり素敵~~♪♪

我が家も先日兜出しましたよーー♪

時間の使い方☆私も勉強中です!

本部くじというのはね、PTA本部(会長~会計)までの役を決める前のPTA選出くじの意味です、わかりにくくてごめんね!
まずはPTAの8人選出して、あとは話し合いで誰が会長をするか、、、とかを決めたの。
その、PTAくじを引いた時が一番ヘコミました(笑)

本日もドタバタで一日が終わっていきます(笑)

*lmoonさんへ

重なる時って、重なりますよね~^^;

でも目の前にあることを、ひとつひとつ
ちゃんとクリアしていかないといけませんね!

スケジュールの調整や、時間を上手く使えば
意外と無駄なく過ごせて、充実なのかも~e-420
と+思考にi-235

lmoonさん、励みになります♪ありがとう~!

*aobaさんへ

aobaさん家は、お雛さまも兜も楽しめますね~^^

わたしもやっと出せた…という感じ^^;

なるほど、そのくじは凹みますかねi-201
でも決まっちゃったことは仕方ないですもんね~。
わたしは典型的O型なので、一晩寝ると忘れるというか
なんとかなる~って思っちゃうんです。

東日本に医療部隊チームに行った方のブログを見て
報道などにはない、綴られているあまりにも過酷な現状に
涙が溢れました。
あの天災の猛威で被災し、極限状態でがんばっている東北の方々や、
それに直接的に携わっている方々もたくさんいる。

PTAのことで倒れそうになっていることなんて、なんて
小さなことなんだろう…と!

クリアできないことは絶対にないと思います。
日本人の忍耐強さと、努力心で☆
明るい将来のために、自分も何かに貢献しなきゃ!
と思うこのごろです。

aobaさん、お互いがんばりましょうね~^^

うわぁ。。。
taloさん、めっちゃ可愛いi-178

そうそう仕事ができる人ほど、
時価の使い方って、やっぱり上手ですもんね。。

taloさん、元々上手そうだけどなぁ。。
さらにさらに忙しい毎日ですもんねi-265
ぜひぜひ、頑張ってくださーい(*u_u)

**
それから♪
今、NPO法人に送る寄付金集めに挑戦しています。。
URL欄に↓入れておくので、時間のある時に覗いてみてくださいi-184

taloさん。。。。
ほんと、いつもチラッチラッって映ってるtaloさん、めっちゃくちゃオシャレで可愛い!!!!

最近、おしゃれを怠けてる自分が恥ずかしいです><笑
春になってきたし、仕事も慣れてきたし、私も頑張ってみよう。。。かな!?(●´艸`)フ゛ハッ




おお!兜だぁぁっっ!!!

我が家は兜がなくって。。。。^^;

もうすぐ5月なんですね~~!!
つい最近までお正月だと思ってたけどあっっという間(*^_^*)

時間の使い方。。。私も最近新しい生活になったから考えちゃって^^;

充実した日々を送れるように考えなくっちゃ~です^^♪

PTA...頑張って~taloさんっっ(*/ω\*)

応援ぽちー♪

時間の使い方、永遠のテーマですよね~。
私は、やりたい順番としなければいけない順番が一致しないと
だんだんイライラしてくるみたいでi-183
PTA役員も慣れないお仕事はエネルギーを使いますね。
私は今年は「広報委員」ですよi-203

おはようございます!!
とっても・・・わたしのこと!?って感じの言葉でした。
今、やりたいことが多すぎる・・・おなかのベビーも、産まれて、体がちょっとラクになったぶん、掃除、片付けもしたくてしょうがないわたし。
でも、メンズたちに・・・散らかされちゃってね・・・。。
なかなか、進まないのです。
ひとつずつ!それがいいんですね~
了解です^^

では~気持ちすっきり!ありがとうございます♪またきます~
きのうで、三男が2ヶ月になりました!!

*たまさんへ

そう、時間て
いくらあっても足りないものかもしれないけど
その使い方で、自分の人生の充実度も決まっていくような気がします。

でもそんな時間の使い方なんて考えることもできず
あの震災の日から時間が止まってしまっていた東北の被災されたみなさんも
今まさに復興へ向けて力強く動きかけていますもんね。
日々の仕事ややらなければいけないことがあるだけで
幸せだと思わなくては! と^^

考え方次第で、モチベーションも上がります♪

たまさん、ありがとうメッセージ&寄付
少しですが協力させていただきました☆
がんばりましょ~!

*Ryu*さんへ

春ですねー!

着たい服や、したい髪型☆
時間に追われる日々でも、おしゃれは最大のストレス解消~
かもしれませんね^^

女子に生まれてよかったー!と思います♪

Ryu*さんも新しいお仕事慣れてきましたか!?
わたしも、今かなり転機の時期にあります。
また落ち着いたら、色々ブログにも綴っていけたら~
と思います。

コメントとってもうれしいです☆
Ryu*さん励みになります…^^

*maniさんへ

>やりたい順番としなければいけない順番が一致しないと~

それ、わかります^^;
ほんと、段取り良く思ったように事が進めば理想なんですけどね…^^

そうもいかない時に、どうやって自分の気持ちも含め
課題をクリアしていけるか~っていうのは難しいですねー。

でも、なんとかなる!精神で無理やり乗り切ってきたかもしれません…今まで。

maniさんも今年委員さんなんですね。
広報部も、何かと大変ですよねー。

今年はわが家も課題がいっぱいですが
基本、楽しく過ごすことは忘れたくないですね♪

maniさん、ありがとう☆とっても励みになります^^

*akaさんへ

もう2カ月ですか~!

三男クン、みんなに愛されてすくすく成長してるんでしょうね^^
わが家の三男も、しばらくおもちゃにされてましたから^^;
今では一人前にお兄ちゃんに注意したり、
自分の主張をちゃんとできるようになって…
三兄弟らしくなってきました。

akaさんも、身軽になった半面
やりたいこと~が色々フツフツと沸いてきてるんですね!
子供たちがまだ小さいと、それもなかなか思うように進まなかったり…って
わかります~^^;

小さなことでも、ひとつずつクリアしていけばいっか!と
一晩寝たら思えるようになりました^^

お互い三兄弟ママ同士、楽しくがんばりましょうね~♪
コメント励みになりました☆ありがとう!!!

ありがとうございます♪

taloさん、さっそくのご協力、ありがとうございました♪
私にとっても、すごく励みになります!!
日出る国* 日本v-496
ほんと明るい未来が訪れますように・・・。

*たまさんへ

こちらこそ☆

ほんの少しの力を、たくさんの力に変えて
困っている人たちの元へ届けられると思うと、うれしいです。

たまさん、ありがとう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/214-6329da10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

