.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

はじめてのデコ☆

              プティ1


友人から依頼を受けていた仕事に、やっととりかかった昨日。

丸一日かけて、集中しましたー!!!


そして、はじめてのデコです♪

携帯やフリスクケースにミラー…
スワロフスキーを使って装飾を施す、あのデコに初挑戦でした。

これ、Putit プティといって
メジャーのようにリール式で紐が伸ばせるようになっている、ネックストラップです。

しゃべくり7など、TVでの紹介で今すごく人気なんだそうですが
合わせて3つのプティをデコって~との依頼でした☆

なんとかできるだろう~と作業開始!

こういうのを仕事とされてる方もいらっしゃるんでしょうね。
根気と集中力がカギとなる作業です。

このところのバタバタで、お待たせしちゃっていたので
猛スピードで仕上げないと~と、一気に3つを仕上げましたー!


プティ2 プティ3


イニシャルのはストーンが足りなくなり、まだ未完成ですが
なんとかカタチになりました

あまり、光ものを身につけたことはないですが
スワロフスキーのキラキラ感、なかなかかわいいです。

Yさん、Sさん~お待たせしてスミマセン

近いうちにお届けにあがります
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おぉ~!凄い凄い!
なんだかあんまり縁のないセレブな雰囲気だわ~!

トップのリボンのがいいですね^^
やっぱりピンセット使うのだろうから根気のいる
作業ですよね~・・

taloさん、いつ作ってるんだろう?ってくらい
いつもアクティブで、すごいな~^^

こんにちは~^^。

先にこちらにお邪魔します~!!

そうか~こういう委託もされてるんですね~!!
デコって私も憧れるだけだけど、、
すごいね、、こんな細かいんだ~^^。
作業場が必要ですね、、本当!!
Imoonさんが言ってるとうり~
本当セレブな世界です、、。。
こういうの持ってると、、女子力が上がる気がする^^♪

ではでは^^。



こんにちは
お忙しそうなのにすごいですね~。私も去年デコ体験しましたが、面白いし、きれいだけど根気の要る作業ですよね。私もイニシャルがSなので、ガンミしてしまいました。きれ~
↓糸がとってもきれ~日本のとはまた違った色味ですよね。
いつもどこで手に入れられてるのでしょう?そのセンスを少し分けて欲しいです。
私も今年は次男で委員をします。なんだか世話しなくなりそうな予感の今日この頃です~

lmoonさんへ

はい、ブログの更新もできないくらい
作業に集中してました^^;

これは集中しないと、できない仕事ですね。
イニシャルやデザインがあるものは、まず下地の
アクリル絵の具付けから~
そしてその上に一粒ずつストーンを載せていく動作。
地道~な姿でした^^;

キラキラものは、わたしもあまり縁がないアイテムでしたが、
なかなかかわいいですねe-420
自分用にもつくろうかなi-198

lmoonさん、今日も遊びにきていただきありがとう~^^

*キャラメルさんへ

今回のは、スポット的にお受けしたものなんですが
なかなか根気の必要な作業でした~!

うん、うん、女子力upするアイテムかもしれませんe-420
キラキラ物、取り入れてみようかと思いました^^

息子も、きれー!と妙に反応していましたが^^;
女の子ならなおさらでしょうね♪

キャラメルさん、今日も遊びにきてくださりありがとう~☆

*ばんびさんへ

ばんびさんイニシャルSさんなんですか~^^
デコ、根気が必要ですが…だんだん出来上がっていくわくわく感と
完成後の達成感はすごいですね♪

デコにはまる人がいる訳が分かりました!

デコるものや、描くモチーフによって
また楽しみ方も変わってくるんでしょうね~。

ばんびさんは、何をデコたんですか?気になります~♪
遊びに来ていただき、ありがとうございます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/217-0ca3ef04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

