.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

こもりたい

みなさん、自宅や仕事場での作業デスク

どんなものを使っていらっしゃいますか?


とってもハートを打ち抜かれた、こんな机はいかがでしょう。



dzn_rewrite-01.jpg


こちらはコペンハーゲンのデザイナーGamFratesi
によって制作されたものです。

家具職人のためのアワードPlank Award 2009にも輝いた作品だそうです。

デンマークらしい、無駄がないけど遊びの気分も備わった
とても魅力的なデザインです。


dzn_rewrite-02.jpg dzn_gamfratesi_rewrite-04.jpg




図書館で勉強しているときの、あの集中力がまさに自宅や仕事場で
味わえそうですね☆

パーテーションがないスペースでも、ある程度のプライバシーが保たれ
間仕切りのある小部屋で作業している感覚が得られそう!

ドームの部分は、オレンジや緑など
popな色もあるそうです。


作業の時に“こもりたい”願望をかなえてくれる
とってもかわいいデスクです。

日本で購入できるところ、ないのかな



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おぉ~!
なるほど、図書館ぽいな。
北欧の学校デスクも日本とは違って洗練されてて
素敵だとな~思ってた矢先でした。
一瞬暗いのでは?と思ったけどライトがちゃんと付いているのね^^
面白い^^

taloさん!
この机可愛いですね~☆☆

今、息子用の勉強机を探しているんですが
これは勉強机には向かないかな??

いかにも学習机!っていうのには抵抗があって・・

こんな可愛い机があったら、テンション↑なぁ(私が。)

日本では買えないんですか?

それよりも、taloさんはどこからこんな可愛いもの
見つけてくるんですか??

taloさん♪
こんばんは~^^。

すごい!!


特に主婦って、、自分の場所がなんとなくあるようで、、
ないようで~~な感じですよね~!!
図書館のこもり具合、、すごく理想的だな、、私。

こんな机あるなんて~すごいな、、本当!!
taloさん♪いろいろ見つけるの本当~上手!!





うわ~!!思わず画像見て「これいい!!」ってうなずいちゃいましたよぉ(笑)
欲しいけど。。。お高いんだろうなぁ~^^;
小さい空間だけど、「自分のお城」って感じだね~☆

*lmoonさんへ

シンプルなのに、かわいさもあって
おもしろいデスクですよね~^^

かまくらみたいなフォルムも◎♪
会社にあったら、業績あがったりして^^;

図書館のあの机、懐かしいな~
ここで勉強するのは何時まで~とか
ちゃんと計画をたてられそうなのも、こういう机の魅力かもしれませんね☆

めっちゃ可愛い( *´艸`)
ちょっとした秘密基地だね♪

この丸みがまたなんともi-178
ちょっぴり頭突っ込める感じがすごいイイ!!

*miku*さんへ 

mikuu*さんもお好きですか~
そうですね、ウェグナーの椅子があるお家には
しっくり溶け込みそうな雰囲気ですね☆

わたしも、はじめて見た時はとにかく欲しい!
なんて思いました^^

少し探してもみたんですが、日本で購入できそうなところ
見当たらなくて^^;
勉強机だなんて、かわいいでしょうね~!
教科書や教材を置くスペースは必要かもしれないので
それは別箇所に☆
リビング脇に置いたりして、宿題や勉強コーナーにしても
素敵だろうなぁ。

ますます欲しくなっちゃいますね…i-201

miku*さん嬉しいコメントありがとう~☆

*キャラメルさんへ

うふ、主婦のための秘密基地☆
いいですね~^^

これなら、お部屋にあっても完全遮断されないし
周りの気配を感じながら、適度にひとり時間も楽しめて♪

工作作業なんかもはかどっちゃいそうですよね^^

子供がちょっと宿題~
ママがちょっと読書、なんてのにももってこいかも☆

とりあえず、販売店さんないかなぁi-201と^^
なかなか入手できないかもしれませんね…
ちょっと探したんですが、見つからずで^^;

今日も嬉しいコメント、キャラメルさんありがとう!

*Yu*さんへ

ちいさいけれど“お城”、ほんとですね^^

完全には周りに遮断されない、プチ隠れ家…みたいな感じで
魅力的ですよね☆

こんなのあったらいいかも!というのが実現化してるのが
凄いですね。家具のデザイン大国ならでは…
なのかもしれないです^^

価格…たしかに気になりますよね!
購入可能なところ、少し探したんですがわからなくて^^;

Yu*さん、遊びに来てくださって嬉しいです☆ありがとう~

*たまさんへ

ほんと、頭ちょっとつっ込んで作業してる姿がまた
かわいい絵を想像できますね^^

秘密基地…なかなか自分の部屋が持てない主婦にも
これなら無理なく自分時間がつくれそうですよね!

工作や読書、子供の宿題机…
かんがえるだけでワクワクしてくるような、楽しい家具です♪

あのかまくらのようなドームの部分、どんな素材なんだろう~
とか、気になりますね☆

たまさん、今日も遊びにきてくださってありがとう^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/218-e186c2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

