.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

リボンネックレス

            PN2.jpg


ビーズと思いきや…


コレ。



パスタで手づくりネックレスなんです。


リボンの形に、とっても小粒なもの…

パスタといっても大きさや形、色~んな種類があるんですね!


子どもたちはこのリボン型のパスタがお気に入り☆
細長パスタに、リボンパスタを少し混ぜて~
ミートソースにからめると、とっても喜んで食べてくれます。

この小粒のパスタは、穴が開いていて
ほんとにビーズのよう!

ミネストローネなどに入れたり、煮込み料理に入れたり…
小粒なりに活用法はあります。


食べ物を粗末に扱ってはいけないけれど、
今こんな時。食べられることに感謝しなくちゃね、と
少しだけ余ったパスタで、ネックレスにしてみました。 
 

PN1.jpg PN3.jpg



早速三男が、「これ食べるものでしょ、お母さんなにしてるの?」と。

「そう、これパスタなんだけどね。でも食べてあげられないけど
こうして形を変えて、首飾りに生まれ変わったの☆
お母さん大事に使うんだよ。」

と説明すると、なんとなく納得の様子♪


そういえば、パスタを使ったアート作家さんとかいたかな?




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わ~生まれ変わりましたね^^

taloさんが付けるとちゃんとアート作品に見える!

ディチェコは好きなパスタ~^^
小さい方はあまり見かけなカタチですね。
思わずヒモに通したくなるカタチだね♪

子供の頃やっぱり工作、しましたよ。
パスタでハンコとか、色塗って紙粘土を貼ったビンにペタペタくっつけたりとか。

小さいパスタってカタチも可愛いのが多いから楽しいですよね~^^

あ、このパスタ!!
マカロニを輪切りにした(?)ようなの。。
こっちに来てよく見るんですけど、
日本でもあるんですねi-190

我が家は、よくクリスマスリース作ってました♪
ダンボールに ボンドでパスタを貼って、
スプレーで染めて、リボンを・・・。。

ネックレスも可愛いですね~( *´艸`)

>お母さんなにしてるの?
って息子クンの突っ込み== サイコー。。

かわいい!

いつものぞかせてもらっているのに、なかなかコメントできなくてごめんなさい。
遅くなりましたが、おうちショップ、ワクワクさせてもらいました☆
かわいいものにたくさん出合えて感謝です。
お菓子入れ、毎日子どもが「今日は何入ってるかなぁ?」って楽しみに見てます。
またブログで紹介させてね。
今日のブログにりんごブローチ載せてます^^

パスタのネックレス、かわいいね♪
息子に作らせたらハマりそうだなー。
友達が、マカロニでクリスマスリース作ってました。
ゴールドスプレーかけて、マカロニには見えなかったよ^^

こんにちは~~!

可愛いなぁ!!うちの娘たちが飛びつきそうです♪

リボンのは知ってるけれど、細かいやつ、知らなかった!!
そんなパスタがあるとは!!

どんなお料理に使うの~~??

taloさんほんとうにセンスいいわぁ♪♪

*lmoonさんへ

お返事遅くなりました^^;

小さいのは、ほんと細かくて…
ついつい紐に通してしまいました^^

この粒の大きさといい、枕の中身にしてもいい感じかも…
なんて思ったり☆

色んな角度からモノを見るのも、オモシロいですね♪

lmoonさん、いつも一番乗りありがとう~^^

taloさん♪
おはようございます~^^。

おぉ~パスタがネックレスなんて、、
これまたすごい発想だね~!!
しかも可愛い♪

パスタ、、本当いろんな形のが子供は喜びますよね??
ポケモンとかキティちゃんとか見かけたらついつい買ってしまいます~^^。
小さなアルファベットもずいぶん昔挑戦したことあったけど、、。。
あれ以来見かけなくなってしまったな~。

この小さなリングのも可愛いね~!!
+taloさんの着てるカットソーが可愛いです。。
シンプルな洋服大好きです^^。

*たまさんへ

たまさん、お返事遅くなってスミマセン^^;

マカロニ工作、楽しいですよね♪
リースなど作られる方は多いようですね~。

保存も効くし、色を塗ったり扱いやすいのもいいところ♪

長男は、いいアイデアだねー。と^^
三男のツッコミはいつもいいタイミンングでしてきます^^;
色んなことに一番シビアなのも三男…♪

同じものに対しても兄弟の反応が違うのが
またまたおもしろいですね☆

たまさん、いつもありがとう^^

*nikoniko**さんへ

こちらこそ、shopにお越し☆ありがとうございました^^
ブローチピンや菓子器、nikoniko**さんのお家で使って
いただけていると思うと、ほんとに嬉しいです。

みんなで来てくれて、みんなの顔が見れて
なんだか和みました~^^

パスタの工作、楽しいですよね。
探せばもっと、色んなおもしろいカタチのものがありそう☆
キティやミッキー…キャラクターのものもありますよね!

パスタの、どこか透けた感じが一見珊瑚のようでかわいいです^^

nikoniko**さん、ブログに載せてくださってありがとう~。
またゆっくり遊びに伺います^^





*aobaさんへ

やっぱり、女の子はこういうの飛びつきますかね~♪

子供たち、パスタがネックレスになることには感動してくれたんですけど
さすがに欲しい~とはならないですね^^;
そこはやっぱりメンズ☆

三男には、食べるものなのに何してるのーとツッこまれますし…^^;

細かいのは、スープに入れたりしてます♪
もうちょっと活用法はあるんでしょうが…

aobaさん、ありがとう~
今日は授業参観の後、PTA総会です~!
がんばってきますね☆

*キャラメルさんへ

おはようございます~!
みなさんにお返事してることろに、おっとキャラメルさんからだぁ♪

かわいいパスタ、子供も喜んでくれますよね~。
ポケモンのもあるんですか?すごいなぁ。

この細かいのは、わたしも初めてでした。
すっごいたくさん入ってるんですが、ま~ほんと細かくて^^;
そばがらのように、枕の中にいれたらいい感じになりそうな…

そして着ているカットソーは、プチバトーです^^
着心地満点ですよね。
子供のTシャツも一時期よく着せてました。
ぽっこりお腹にピタっとジャストで馴染んでる感じが好きで♪

キャラメルさん、遊びにきてくれていつもありがとうです☆

taloさん、こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。

パスタのネックレス。おもしろいですね-。
taloさんの着画がとても自然でこんなのありそうですよ。
まるでアンティークのシェルのネックレスのように見えてかわいい♡

それから兄弟愛ステキ☆
そのうち3男クンはお兄ちゃん達よりも早く野球デビューするのでしょうね。
楽しみですね♪

*yuccaさんへ

ネックレス、作っているときワクワクしました^^

頭に描いていたものを、カタチに変えるときの作業は
とっても気分が盛り上がりますね☆

シェルに見えたなんて言っていただけると、うれしい♪

少しレトロな時代に、ありそうなイメージでした。

yuccaさんの双子クンたちは
将来同じことに興味を持つんでしょうかね^^
まったく別の道を選択するのか~…
これからがとっても楽しみですねe-420

コメント嬉しかったです☆ありがとうyuccaさん^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/219-bcc41fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

