.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

変わらないこと

       soxb.jpg



ひさしぶりのワクワクするような買い物のひとときでした。


自宅から30分ちょっとの移動で

車を走らせ向かった先は…


もう10数年ほど前になるころ~
職場を共にした仲間でもある、Nクンの営むshopです。

愛知県は春日井市にある“WELCO”というお店、
やっと訪れることができました。 


welco1.jpg welco2.jpg



彼がお店をopenしたと聞いたのが数年前。

人柄がよく、いつもお客さんから愛されていた彼は
何ひとつ、ちっとも変っていませんでした。とてもいい意味で☆

優しいけれど、どこかコアな魅力のある店主は
日本のGAIJIN MADEや、インポート衣類、雑貨など
当時の感性をそのまま今につなげているような、お店でした。

話に花が咲きつつも、
自分へと…ドットのかわいいsoxと、プリントが愛らしいバンダナを。

そして来月の旦那クンのbirthdayのプレゼントを選んできました。

色々迷ったあげく、プレゼントは…


dickies.jpg


dickiesのパンツに決定!

少しテーパードのかかった、スリムストレートのパンツ。

カッチリと、シャツに合わせるもよし

古着のTシャツとラフに着こなすもよし

喜んでくれるといいな。

ハリウッドランチマーケットや、GAIJIN MADE、
インポート雑貨がお好きな方。

名古屋近郊、春日井方面にお越しの方はぜひお店をのぞいてみてください☆

WELCO←こちらHP


そしてNクン。
スタイルも、心意気も、そのセンスも変わらぬ姿に
とても嬉しくもあり、また刺激をもらいました。

ありがとう!!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~^^。

わ~なんですか!!
この素敵すぎるお店~~!!
車で30分でこんなSHOPかぁ~いいですね~^^。

昔昔、、ハリウッドランチマーケット♪
の雰囲気も大好きでした。。
ドット柄の靴下なんて可愛すぎだな~。。
赤っていうのが、、またtaloさん、、おしゃれすぎですよ~。

taloさんのブログみてたら、、毎回~
あ~~おしゃれしなくちゃ~って思ってしまいます!!

旦那様へのパンツも素敵すぎ。。
幸せですね~旦那様♪

そうそう↓、、プチバトーだったのですね~^^。
さすが、、素敵な色のカットソーだね~!!


ではでは~!



*キャラメルさんへ

HRM、キャラメルさんの今のイメージ(想像♪)に重ねても
しっくり姿が浮かんできます。

ハンドクラフトや古着、世界各国の色んな素敵要素をミックスして
作りあげられるハリウッドランチマーケットの世界は
ファンがとっても多いですよね☆

わたしもかつて働いていたshopで扱っていたので
ほんとによく買ってましたね^^;
今でもインディゴ染めのワンピースなど、変わらず愛用してます^^

ドットのsoxは他にもブルーなども…
なんとなく季節的にも~元気な赤!の気分になりました。

キャラメルさん、いつも嬉しいコメントに感謝です☆
このコメントはNクンも喜んでるだろうなぁ~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/221-7cdfccc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

