.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

3台目

             DYMO3.jpg

 
                        ■出会ってしまったもの■


わが家にやってきたDYMO。

これで3台目!


まさかの出会いで、即購入…でした。

すでに生産終了してしまった、レトロデザインの
ひらがな、カタカナ、アルファベットの3つのディスクが交換できる

DYMOの中では少し大型のラベルマシーン
M-1540です。


DYMO3台目


この旧デザインは、もうあまり見かけなくなり
あきらめていたところ…

オフィス用品のshopにて発見!!!

これはused品として並んでいたものの、ほぼ新品の状態で
しかも980円!?

うれしい出会いでした☆


文房具が充実していると、なんだか気分が上がります♪


そして昨日は、義姉から三男へ
入園のお祝いプレゼントが~ 


動物本 動物本2


ほんとのおおきさ水族館

ほんとのおおきさ動物園


リアルサイズの写真で、数々の海の生き物や動物たちが載っています。

この本はいいなぁ~と思いながらも持っていなかったので
とっても嬉しいサプライズプレゼントでした☆

ありがとう~!








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わぁ~~この絵本!!
雑誌などで紹介されてるのを見た事はあるけど、
手にした事は無かったです!!

そして、水族館シリーズもあるんですね♪
すっごく素敵なお祝いですね( *´艸`)i-178
改めて、おめでとうございます!!

**
taloさん、先日は
寄付金のご協力ありがとうございました!
私のブログ記事の中から、
こちらへちょこっとリンクを貼らせて頂きました。。
事後ですが、ご報告しておきまーす(*u_u)

クラシックデザインのDYMO良いですね~!!
すっきりで、ステキです。
我が家のは、最近のヤツでなんともデザインがイマイチ。
印字の感じも違うのかしら?

DYMO!!
今PTAの役員さんも持ってきていて、いいなぁとますます
気になるものです~~!!

総会、どうでしたか~~?
うちは来月です、予算案、ようやくまとまりましたっ^^;

↓の即席カバン素敵~~、そうかこうしてもいいのよね~~!

最近お店で風呂敷かばんが売られていて、それ専用の取手があるんだけど、それかわなくても十分だね^^。

ご主人へのプレゼントも素敵~~!
なんてオシャレ夫婦なの~~♪

taloさん♪
こんばんは~^^。
DYMO,,
私、、ブログ初めてから知ったものなんですが、、
ものすごく魅かれてます(笑)

出会うものですね~^^!!
でも本当何故か不思議なもので、、
出会うんだよね~私もそういうの多々あります♪

いや~980円でレトロデザインがゲットできるなんて!!
高値でも、、欲しいくらいですよね~レトロ好きとしては。。
私もそんな出会いがある日を待ちます♪
それもまた楽しみで。。笑。
好きな文房具、、持ってるだけでワクワクしますね~^^。

そして、、この絵本(図鑑)は~~??すごい!!
ほんとのおおきさなんだね~~いいね~^^。
(三男くん興味深々でみてますね~!!)
これまた魅力的だな。。
また先に図書館さがしてみよう~。。
うさぎとか娘喜びそうだな。。。

ではでは、、また~^^。

*たまさんへ

そうなんです、この絵本^^
お友達のお家にもあって、気になってたんですが
思わぬ贈り物に、うれしかったです☆

実物の写真は、なかなか圧巻です!!!

寄付金のリンク、ありがとうございます^^
ほんの少しですが、気持ちが届くと思うとうれしいです…。
たまさんの呼びかけのおかげです♪
ありがとうございました。

*とびはねぎさんへ

こんばんは~☆
とびはねぎさんは、リニューアルデザインのをお持ちなんですか!?
lmoonさんのと同じかなぁ^^

これは、かなが打てるので子供用品にも使えますしね~!

9mmと12mmのテープが併用できるのもgood☆
別売りのディスクで、点字も打てるようです。

ラベルライフがまた楽しみになりました♪
とびはねぎさん、遊びにきてくださってありがとうございます^^

*aobaさんへ

PTA、予算組みの作業まで!?
それは大変なお仕事ですよーi-201充実様でしたe-271

即席bagね、ちびサイズでなかなかかわいいです。
風呂敷くらいのサイズだと、肩掛けbagのようにもできて
なかなか面白いですよね!

へ~風呂敷専用持ち手なるものがあるんですね!
やはり、考えつく方はいらっしゃるんだ^^
でも、代用できるものはあるもんです~。
スナップボタンのブレスレット、これは使えますe-461

久しぶりの買い物で、テンション上がりました~♪
aobaさん、ありがとう^^

*キャラメルさんへ

DYMO~^^
aobaさんも最近気になってらっしゃるみたいで♪

これはもう中学生のころから大好きアイテムです^^
完全にアナログなところと、自分の手とか力のさじ加減で
あやつれてしまうカワイイところも好きな要素かも☆

テプラやプリント印刷にはない、クラフトの魅力もいっぱいです。
たぶんキャラメルさんお好きだと思う♪
なんてオススメしてみたり^^;

この、ほんとのおおきさシリーズ本
いきもの大好きキッズには、ほんとうに興味深いものかも。
中のページも折り込みになってきて、広げておぉーっと^^
目で見てとっても楽しめる本です☆

キャラメルさん、今日もありがとう~

taloさん~^^

いいものゲットしましたね~!ゲット出来たことにも驚きだけど、その価格がまた!!!
これは余計に愛着わきますよね^^
お安くゲット出来るとそれだけで嬉しいもの~♪
デザインは昔の方がいいよね、飾っておきたいくらい^^
私もオフィス用品店、探してチェックしてみるかな?w

文房具、ホントにお気に入りを少しずつ揃えていくのが
最近楽しくって^^
眺めるだけでテンションも上がりますね!

そうそう、代官山~
私はけっこう好みがコロコロ変わるタイプなので、ずっとHR
Mが好きだった訳ではないのがなんとも残念なのです^^;
また見直してみよう^^
子供が産まれてからは子供中心で、自分よりまず子供のもの~!って感じだったので・・・
少し自分の物もこだわらなくっちゃ!とtaloさんから刺激をもらってます!

*lmoonさんへ

やっとgetできました~^^そして旧デザインにまさかの出会い☆

アルファベットは結構大き目書体なんですね!
これもまたかわいい^^

色んな用途を考え中です♪
文房具は大人になっても楽しめるものなんですよね~☆
子どもと一緒にあれこれ使えるのも面白い!

そして代官山~しばらく行ってないので、お店も様変わりしてるのかな!?
わたしも久々にHRMグッズ引っ張り出してみようかな^^

lmoonさん、今日もありがとう~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/223-45829d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

