.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

裸足が似合う

             モカシン



基本いつも裸足の子供たち☆

とくに三男は、家に帰るとまずくつしたを脱ぎ脱ぎ…


冬でも裸足が基本です。

くつしたを履かなくてもOK!と思えるならば…と
ビルケンやクロックス…など サンダルはお手軽ですが

時にはこんなモカシンもかわいいものです。

ミネトンカもいいですが、こんなcuteな配色のモカシン
男の子が履いてもいいですね。

まだ長男が生まれる前、古着やさんで見つけたものです。


身に付けるものに、まったくといって興味を示さなかった長男と次男。

三男は、はじめてのこだわりタイプかもしれません。

「このくつはおしゃれだね~」と自分で言っています


そんな三男が最近口にする、衝撃的な死語。



goo1.jpg goo2.jpg

バッチ                           グー!


どこで覚えたのか、誰に教わったのか…

謎です。


これからの梅雨の時期

大人も裸足で快適な外出を~


71TIyivGdEL__SL1500_.jpg

 
812w73O2XbL__SL1500_.jpg


SWIMSのレインシューズ
71RPJLsM-2L__SL1500_.jpg
パンプス用のこんなカバーも!!!

雨の日こそできるおしゃれを♪

そんな発想が好きです。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんめちゃ可愛いー!!
3男クンはおしゃれなtaloさん似かな?
このデッキレインシューズ、久々に胸キュンです(死語?)
サイトで見ると色んな色があるんですねー☆
赤やネイビーも可愛いぃぃ~買っちゃいそうです!!

こんばんは~^^。


わ~~これまた三男くんのこの靴可愛いね~^^。
さずが古着屋さん~いいものあるんだね~♪

我が家も裸足なんです~帰宅したらなにより先に靴下を脱ぐ子供達~~。。笑えるよね???
思わず同じだな~って笑ってしまったです。。

バッチグーって、、、これも面白い~~死語だね。。笑

レインシューズもステキ♪
ついついラバーブーツに頼りがちだけど、、
こんなステキな靴ならむしろ雨ふって欲しいね~^^。


ではでは~^^

*tomoさんへ

ね、梅雨時にはそんな時こそっていう楽しみ
してみたいですよねi-3

SWIMSのレインシューズ、アマゾンでも一部取り扱いがあるようです☆

パンプス、ほとんど普段履かないけれど
このカバーという発想が素敵で、これかぶせたいがために
パンプスが履きたくなったほどです^^;

裸足が似合う靴、大人っぽく履きこなしたいですよね!

tomoさん、コメント嬉しい^^ありがとう~

*キャラメルさんへ

やっぱり、キャラメルさん家のお子さんも裸足族ですか^^

気持ちがいいんでしょうね~きっと。

そう、このモカシンは三男の足に今妙にフィットするらしく
ダーと走っては、「このくつはやいし、おしゃれだし、いいよねー。」と只今大絶賛中^^

男の子でも、身につけるものにこだわるの。
悪くないな~と思うこのごろです♪

バッチグーは、ないですよね…^^;
リアクションに困りますぅ。

レインシューズは、裸足が似合うアイテムで
とってもそそられます!

キャラメルさん、いつもあったかいコメントに感謝です☆

taloさんこんにちは!

可愛い靴!古着屋さんで~~??ほんとに可愛い!

我が家は私以外が帰宅したら裸足です^^。
私が子供の頃から「帰ったら足洗う!」のがお約束でね、我が子にもそう言ってます(笑)
ほら!砂持って帰ってくるでしょ??靴の中も覗くと砂が必ず入ってる(汗)
砂チェックは欠かせませんの^^;
なので違う意味で裸足族かも~~。。。

しかしながら私は靴下はかないと落ち着かないです(笑)

レインシューズ、可愛いのたくさん出てますよね♪



*aobaさんへ

裸足~そうそう、砂までいい感じにひっつけてきてくれますよねー^^;

男の子は足の汚れがひどい気がします~i-201
これからの時期は特に、帰ったらお風呂直行ー!
が定番ですよねぇ…。

でも、最近三兄弟が入った後に湯船をのぞくと…
にごり湯になってる気がするんですi-230
汗に汚れ!?

思春期とか、想像絶しますよねーi-229

aobaさん、今日もコメント感謝です~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/225-f97df34b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

