.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/05/06/Fri 17:45:55
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

のんびりGW

              マス釣り1


GW、あまりにの~んびり、まったり過ごしていたので
久しぶりの更新になりました

みなさん、充実GW過ごされてましたか~♪


わが家は、長男次男の野球がイレギュラーに入っていたので
そんなに遠出もできず、近場で行楽☆
ゆったりとした連休でした~。

森林公園や、マス釣り渓谷、お友達のお家や実家訪問……
あっという間の休日です。


マス釣り2 マス釣り3



でも子供たちはやっぱり外が一番なんですね!

時間がどれだけあっても余すことがないのは
やっぱり屋外!!!

そういう機会や場所を提供してあげなきゃなーとしみじみ思うこのごろです。


休日疲れか、三男は発熱にひどい咳
しっかり治してまた週末ですね☆

週明けは、学校の家庭訪問に~保育園の懇談会~
スイッチ、切り替えないといけませんね…




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんは^^
GWはゆったりと過ごせたようですね^^

お外で遊ぶ事って男の子は特に必要だな~と思いました。
我が家は外遊びはなかなか・・・
インドア派の息子と私・・・^^;ダブルパンチですからね。
なるべくお外に連れ出してあげたいと反省です。

息子さんがマスを持ってる写真、とっても良く撮れてます^^
うれしさが伝わってくるなぁ^^

三男くん、早く良くなりますように・・・

*lmoonさんへ

おひさしぶりですlmoonさん~^^

子供中心に動くのが休日の習慣となってきています^^;
マス釣りは、お友達家族と一緒にワイワイ♪
大人も子供も気の知れた仲間で行くレジャーは
とっても楽しい時間が過ごせます☆

なぜか類は友を呼ぶのか…
男の子を持つママ友達が周りにいっぱい☆
この日も、子供が13人中~女の子はひとりだけ!
やっぱりエネルギーを発散させる方法を考えざるをえない
状況になってしまいますね~^^;

でも基本わたしはインドアなので
屋内遊びもウェルカムなんですけれどね♪
お天気や気分でスイッチオン☆オフ~ができると一番いいのかもしれませんね。

マラソンしてきた後で机に向かう勉強は
とっても集中度が増すっていいますしネ♪

ちょっと休日疲れが出ているわが家です~
lmoonさん久しぶりの記事へのコメント、うれしいです^^
ありがとう~☆

連休たっぷり満喫できたみたいですねi-178

うちは主人がインドアなんだけど、
チビ達が居ると、家にいてもゆっくり出来ないので、
やっぱり外に行ってます( *´艸`)

家族で、釣りとか出来たら、もっと楽しいだろうなぁ♪

三男クンは、もう大丈夫ですか???
週末ゆっくり休んでくださいね(*u_u)

おはようございます~^^。

わ~!!!いい場所が近くにあるのですね~^^。

魚釣り我が家もお友達親子と去年は行きました~♪
そろそろ~今年も行ってあげなきゃ~~と思っちゃった♪
喜びますね~本当~~いいお顔してるね~息子くん♪
やはりGW~けっこうな人がいますね~人気スポットかな??

アウトドアー私もImoonさんと同じく~本当は駄目で~~笑。
インドア派なんです、、子供ができてから行くようにはなりました~が、、
ムシとか蚊と蛇とかもぐらとかが苦手で、、、笑。
もっぱら山の奥に連れていくのはパパのしごとです~^^。

子供って本当なんにも遊具がなくても野原とか、、走ってるだけで、、笑
喜んだりしますよね~~笑。
広い場所さえ連れて行ってあげたら大喜び(笑)な感じです♪うちも、、

GWは、、子供のエネルギーの発散に付き合うのに私はへとへとでした。。

週末はゆっくりします~^^。
ではでは~。。
三男くん早くよくなりますように~。。



*たまさんへ

たまさんのブログ、よく屋外で遊んでる写真満載なので
ご家族みんなアウトドアラーだぁ^^と思ってました。

外遊びしてくると、子供たち家の中でも上手に遊べる気がします☆
ずっとインドアだと、煮詰まってくるんでしょうねぇ^^;

三男は、もうお熱も引いて元気です~
ありがとうございます^^

子供たち、体力もついてきましたね♪

たまさん、またゆっくり遊びに行かせていただきます~!

*キャラメルさんへ

そう、みなさんのレゴ情報☆記事見ているだけで楽しませてもらっていたけれど
そろそろ行きたくなってきましたー!

子供たち、野球行っている間にこっそり…とも思うんですが
後で大大大ブーイングが起きそうで^^;

フィグに関してはほんとに色々と言っているので
内緒で行ったらホントに怒られます、きっと。

エッグケース、飾っておくだけでもかわいいなぁ…
ブロック型のリュックも何年か前から気になってて~
見ると物欲って再発しますよねーi-201

雨でも降って、野球の練習が中止になったら
アウトレットに出かけたいと思います~♪
キャラメルさん、GW中にも遊びにきていただいたみたいで
うれしい~^^ありがとう☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/227-cb28d3c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

