.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

子どもと一緒に楽しむ家具のかたち

             table.jpg
    
こういう発想が好きです。


天板にキッズ用のチェアが付いた、ダイニングテーブル

これは世界のこども家具本に掲載されていたもの。
価格未定と出ていたので、商品化されていたかもわからないですが

グッドデザインで、機能的で、さらにおもしろい発想だと思いませんか☆


こういう子供のための、自由な思いつきからできたものって
素敵ですよね。



  人形劇ボード


こんな人形劇ができちゃうボードもかわいいです。


お部屋のパーテーションみたいに使ってもいいのかも!?


子供たちと一緒に使う家具、いろんなかたちがあって楽しいですね☆
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~^^。

この本~確かエクスナレッジ社??の
世界のこども家具??ではないですか???

私も以前持ってて~~今はもう手放しちゃったけど、、
よく読んでました~^^
可愛い家具+雑貨がたくさんでしたよね~!!

このお写真のテーブルも本当かわいいな~って。
家にあるだけで、、嬉しい家具ばかりだね~^^

*キャラメルさんへ

そうそう、まさにそれですー☆
やっぱり、キャラメルさんならご存知かも…って思ってました^^

かわいい子ども家具がいっぱいですよね~。
もう何年も前に出てた本なんですけどね、未だに見ると楽しいです。

この人形劇のスタンドも、一時期欲しくって^^;
探したけれどなかなか見つからず~でした。

机の中に子どもを入れちゃうっていう発想が、豊かだななぁと
感心しちゃいますよね。

キャラメルさん、今日も嬉しいコメントありがとう^^

かわいい♪

こんなテーブルでお食事したら
赤ちゃんもイッパイ食べてくれそうだなぁ~。
人形のお芝居のステージもとってもかわいいですね♪
こんなシンプルなおもちゃがポンとあったら・・・。
子どもの発想で大人には思いもよらないことをやってくれそう。
4コマ漫画のノートは1ページに8マスの無印のものより
taloさん作の方が描きやすいですね。
うちの息子も漫画を描くの大好きなので
こんなノートがあったら夢中になりそうデスi-237
次回のショップで販売決定!?

*maniさんへ

ベビーチェア、チェアといっても何も椅子に座らせなくていいんだぁ!
って、衝撃を受けました^^

まるでおもちゃを考え付くように、こんな楽しい家具ができたら
ほんといいですよね~♪

人形劇スタンド。
毎日どんな寸劇を繰り広げてくれるんだろう~なんて
考えるだけでもおもしろいです☆

4コマ帳の記事を書いてから知ったんですが、
わりにみなさんお子さんが漫画描くんです~☆って方多いんですね!!!

maniさんとこrの息子くんも!?
みんなの作品がとっても気になります~^^
コメントありがとう☆maniさん
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/232-402314c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

