.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/05/15/Sun 18:37:37
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

応援演奏会

応援演奏会1 応援演奏会2


今日も快晴~! 行楽日和でしたね。

わが家は…

長男が野球
次男は和太鼓演奏会
三男はその応援~ の一日となりました。


次男の太鼓チーム。

先生が震災以来、チームで何かできることはないか…と
ずっと胸にあたためていたこと。

みんなでがんばっている太鼓演奏を聴いてもらって、少しでも
被災地のみなさんに元気になってもらおう~というものです。

本当は現地に行って、その場で聴いてもらえるのが一番いいけれど
子供たちもいっぱいのチームです。
演奏をDVDにして、お届けしてはどうか!という企画になり
一日舞台をお借りしての、震災応援演奏会となりました。

いつも日曜は野球にでかける次男ですが
今日はこの演奏会に参加したい!という自分の意思で
練習はお休みし、こちらに向かうことに~。


応援演奏会3


およそ一時間半の演奏会。
次男は二つの演目に出ました☆

最後は出演者みんなのメッセージを込めて。

少しでも、思いが届くといいなぁと願います。


帰りは、長男の野球チームが練習する学校のグランドを通って家路に
こちらもがんばってました~!


帰宅すると、今日の夜ごはんはどうしようかなんて話になり…


そしておもむろにまた包丁を研ぎ始めた旦那クン


シェフパパ

今日のメニューは内緒だそう
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん♪
おはよう~~^^。
和太鼓~~!!
とってもステキな企画ですね~♪
そして次男君おとこらしいな~^^。


スペシャルハードな1日でしたね~~ママとしては。笑。

でも晩御飯がパパだなんて~疲れも吹っ飛ぶね^^。


ではでは~^^

taloさんこんにちは^^

圧巻ですね~!
オトコ!和太鼓!!かっちょええです^^
どんな形でも被災者の方たちに思いはきっと伝わると思います^^
息子さん、頑張りましたね!

パパさんどんなお料理作ってくれたのかしら~?
オトコの料理、ウラヤマ~!
頼れるパパさん、いいな♪

*キャラメルさんへ

次男、色黒で華奢なので^^;
もうちょっと肉付きよくなるといいな~なんて思うんですが…!

でも太鼓をはじめたのが一年生の夏。
舞台で見ても体が少し大きくなってきた気がしますi-201

夜ごはん、楽しちゃいました^^
新調した包丁のおかげで、最近料理のスイッチがよく入る旦那くんです。
ありがたいです~^^

キャラメルさん、今日もコメントありがとうです☆

*lmoonさんへ

太鼓、久しぶりの舞台でがんばってました^^

園に行っていたころに比べると
色んな発表の場の機会がぐっと減ったので
久しぶりにこういう姿を観ると、あ~大きくなったんだなぁ^^
としみじみ思えてしまいますネ。

そして夜のメニューはちなみに…

ほうれんそうとエノキのバター炒めと、
にんじん&ズッキーニの甘辛肉巻き^^
肉巻きなんて、細かい作業☆できるんだ~!と
感心してしまいました^^;
味もgoodでしたよ!こういうの、もうwelcomeですね☆

lmoonさん、今日もありがとうです~^^

和太鼓~~。。次男クン、すごくカッコイイi-189
そして・・・ほんとに大人数だね(笑♪)
その想い、たくさん届くといいですねー(*u_u)

一日応援担当の、taloさんも三男クンも、
家族みんなで お疲れ様でした~。。

包丁効果も* すごくステキ。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/233-bb25ef93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

