.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

名刺ケース

             名刺ケース1
 

夏に向けて、こんなクールカラーの名刺ケースはどうでしょう♪

名刺ケース2 ミントキャンディ 名刺ケース3
 

コレ、小さな小さなミントキャンディの袋パッケージでできてます。

袋のサイズ、ちょうど二つにたたんだら
いい感じに名刺のサイズになりそうだったので…

布ガムテープを貼り合わせて作ってみました。


名刺ケース4


いただく名刺と
さしあげる名刺と、両側に入ります。

裏側のペンギンのイラストも涼しげです~




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちはtaloさん!

素敵な発想~~♪

taloさんホントいつもすごいよね^^

↓の和太鼓!カッコイイです!
うちの長男、まだまだなの~~☆
大会には出させてもらえません(笑)
この次は選ばれるように頑張ってます!

旦那様の包丁研ぎ!!うふふ、メニューは何だったのかしら~~♪

うわわ。こんなアイデア、どこから出てくるんでしょう!
しかも、仕事が丁寧。
セレクトショップに置いてあっても不思議じゃないかも^^

和太鼓、いいですね。
結構な人数で奏でる和太鼓、ダイナミックだったんでしょうね!
贈られた方も、元気をもらえますよ、きっと!

こんにちは。どこで買ったんだろうって思って読んでいたら手作りなんですね~!すごいっ。白いガムテープがあることも知らなかったです。使えそうだな~!ぴしっとスーツを着た人がこんな名刺いれを出したらかわいいですよね♪

*aobaさんへ

名刺入れというもの、持ってなかったことに気が付いて^^;

そして太鼓は☆
aobaさんの長男クンもやってるんですよね^^
男の子の叩く姿、見ててスカっとしますね!
わが家の次男は色黒で細いので
ちょっと見栄えはしないんですが^^;この日はがんばってました~。

夜のメニューはですね…
ほうれんそうとエノキのバター炒めと、
にんじん&ズッキーニの甘辛肉巻き^^
意外と芸が細かくてびっくりしましたi-237

包丁効果、高いですi-234
aobaさんありがとう~☆

*Leekaさんへ

商品のパッケージリメイクに、少し前からはまってしまって^^;

かわいいお菓子があると、それ目当てで買ってみたり☆
パッケージがかわいくても、おわ~っていうものも中にはありますが、
このミントキャンディは当たりでした☆
とっても小さいので、仕事中に口の中にもふくんでいられます。
袋がかわいいので、捨てられず…
こんな風になりました^^
濡れても大丈夫で、なかなか使えそうです♪

そして太鼓!新しく一年生の子たちがた~くさん入会したようで
気が付いたらメンバーが凄い数になってました!
でも、子供たちががんばっている姿。
舞台で観るのはいいものですね^^
園から学校になり、そういう機会がすっかり減りますからね~。

Leekaさん、コメント嬉しいです☆ありがとう~^^

*tkさんへ

ほんと、スーツに身をかためた仕事マンがポケットから出した名刺入れ。
こんなのだったらかわいいですよね~☆

お菓子のパッケージじゃなくても色々なものでアレンジができそうですね。
わりと評判が良かったので、また作ってみようと思います^^

ガムテープ、各メーカーからいろんな色が出てるんです。
いまbagも企画中で♪
布テープなら濡れてもいいし、とても丈夫でなかなかのもの。
貼る時にグシャっとならないように、ドキドキします^^;

tkさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます☆

こんにちは^^
taloさんの工作、驚きがあって楽しいなぁ~!
私は思いつかないな~、可愛いパッケージも生き返りましたね!
パッケージとガムテープオンリーで出来ちゃうの?
面白いな^^
うちもたくさんテープの類はあってね、布ガムテは便利よね^^
こんな風に使えるとは思わなかったけど^^
息子におままごと用お財布でも作るかな!?

*lmoonさんへ

そうなんですよ♪
ガムテがあれば、できちゃいます。ミシン不要~☆
パッケージリメイク、考え出すと楽しいですね^^

そうそう、お財布なんかもねi-216キレイな色でつくったら
かわいいかなーと思います。
水に濡れてもOKだし、案外丈夫でいい感じなんです。

lmoonさん、いつもコメントに感謝☆ありがとうです^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/234-45af47cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

