.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドット!

    ドットケース1


                               ●● 


ドット柄って、魅力的ですよね。

もういくつの頃から好きなんでしょう…


水玉模様のお洋服なんて、小学生の時代からかな!?

小さいドットや大きいドット。
色や雰囲気でもずいぶんイメージが変わります。



ハイクラウン ドットケース2


スーパーで見つけた、森永ハイクラウンチョコレートの箱。
大きさといい、クラウンのデザインもかわいいので購入♪

おいしくチョコを食べた後、
息子が学校に“工作用空き箱”がたくさん必要~というので
いろんなお菓子箱なんかを持っていったものの
息子の作品づくりにはセレクトされず~

結局わたしの工作材料となりました

まただ、またパッケージリメイクですー。


てんとう虫カラーのガムテとシールのコラボで、
なかなかかわいい箱にリメイクできました。

この口が開くところがポイントですかね。 
せっかくなので…


ドットケース3


おおー!USBを入れるのに、ぴったりサイズ。


てんとう虫カラーと言えば、先日
おもちゃのかごをガサゴソいじっている三男が取り出した、この 

“ぽっくり” 

pokkuri.jpg

ちょっと前までは、できなーい!なんて言ってたのに
てくてく上手に乗りこなしていました♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おぉ~!てんとう虫カラー!
こうやって張り替えるだけで生まれ変わっちゃうものね!
赤と黒のドットって凄く大人な雰囲気でいいな^^
taloさんいい仕事だぁ~^^

ぽっくりもてんとう虫ならそのへんに転がってても可愛いね^^
上手く乗りこなせて嬉しそうだな~^^

すんごいカッコイイ!!
ピッタリサイズなのが、また素敵ですね♪

テントウムシのぽっくり♪
うちも日本にいる時に、持ってました(^m^*)
・・・ニアミスでおそろい(笑)

すっごく嬉しそうに乗ってますねi-178
楽しそー♪

*lmoonさんへ

赤黒ドット、いいですよね。少し50’sの匂いがしてきますが^^

この小さいサイズでフタ付きという形に惹かれました♪
お菓子のパッケージ、日本のものでもよーく観察していると
けっこう工作に使えそうなものがあったりしますね^^

余計なことを考えていると、子供たちに
レジかごに色々入れられますe-350

ぽっくりね、先日児童館でほんとの下駄ぽっくりがあって!
意外に乗ってる姿、かわいかったです♪

lmoonさん、今日もコメントに感謝ですe-266

taloさん♪
めっちゃかわいいね~^^。
ドット柄も~~てんとうむしも~ツボすぎる~~!!笑。

ツボが多くてごめんなさ~い~~。

てんとうむし柄~ガムテ+丸シールかな~~???
可愛い~♪

学校箱けっこういりますね。。笑
我が家もなにかと、、箱あるので選び放題な息子ですが、、
結構やわらかめのが好きなようで~切りやすいもんね。
動物ビスケットとか、、リッツとか~ね♪
ハイクラウン~~なつかしぃ~し確かにいい箱だな~^^。
買ってみよう~~^^。笑

てんとうむしのぽっくりも本当可愛いね♪
こんなのあるのね~。
おうちで使いたいね~^^。

ほんとの大きさ図鑑~~動物(シマウマ表紙のほう~)と恐竜は借りれました~^^。。
息子は大喜びでみてるよ~。
本当すごいね、、、これ。。笑

では~

*たまさんへ

USB、いつもちっちゃなZIP袋に入れていたので
これ、ちょうどいいケースになりました♪

箱、少し飾ってあげるだけでかわいくなりますもんね。

ぽっくりー、同じようなのたまさん家にもありました!?
こういうおもちゃは、そちらにはないんでしょうかね^^
もともとぽっくりは下駄だから、ないですかe-330
お国ならではのおもちゃって、いいですよね☆

たまさん、今日もコメント感謝ですe-266ありがとう^^

*キャラメルさんへ

そうそう、丸シールです~^^
ペタペタ貼れば、かんたんにドットができちゃいますもんね♪

ミシンを使わない切って貼って工作は
お手軽だし、楽しいですよね!!!

子どもたち、たしかに^^;分厚いのは切りにくそうですね~
扱いやすいのは、やっぱりペラっとした箱。
ギンビスのどうぶつビスケット☆これは味も良しです^^
(ちなみにメープル味がお気に入りe-266)

キャラメルさん家も、パッケージは豊富に揃ってそうですもんね☆選び放題^^笑
急に明日要るよ!って言われてもバッチリ対応できますねe-319

ほんとの大きさシリーズ、図書館getできました!?
けっこうなページのレイアウトですよね^^;
お子さん、喜んだでしょうね♪

キャラメルさん、いつもコメント感謝ですe-420ほんとにありがとう^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/236-1a5393ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

