.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/05/23/Mon 08:12:35
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

スッキリ、サッパリ!

             散髪4


ほぼ坊主三兄弟!


週末は散髪デーでした☆

一気に三人の息子たちの髪をチョキチョキ~


散髪1 


だんだん頭も大きく、毛量も増えてきた子どもたち!
おうち散髪もなかなかタイヘンになってきました


汗ばむ陽気も増えてきたので、ハサミで切れる限界くらいの長さにcut☆


散髪2 散髪3


スッキリ、サッパリヘアになりました♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんおはようございます^^

おぉ~!さっぱりスッキリしましたね!
ハサミでこんなにキレイにカットできるなんてさすがに
慣れてらっしゃる!
我が家は一人だけど毎回大変ですよ~・・・
後片付けが大変なのでお風呂場でやっちゃいますw
このケープみたいなのもあるのですがこれをしても部屋が大変な事になっちゃうんですよね~・・・

息子さんたち、ほんとによく似てる^^
元気な雰囲気が伝わってきて微笑ましいな♪

いや~~カワユスです~^^
美容院かと思うね~taloさん~が美容師に見える。。。

上手だね~散髪♪
ここまで私~うまく切れなくて~~
ついつい長めに息子も残してます~~が。。
これからの時期は短めがいいよね???
そうそう~~うちも~Imoonさん同様~お風呂で~笑。
途中で私がよってくるのですが、、、笑。
長湯苦手なんです~!!

ケープにしたらいいかもだね~!!

++++++

三男くんの切られてるお顔が可愛い~なんともいえない表情で!!!笑

すっきりさっぱりですね~。
本当ゲンキな雰囲気ありありですね~♪

*lmoonさんへ

三人一気にカットは、なかなかハードです^^;

かゆい~!だの、まだ~!?だの
クレームを受けながらの散髪なもので…i-232

すぐに乾くし、やっぱり短髪はいいですね~。
お兄ちゃんたちは美容院に連れていったりもするんですけど
週末に妙に混んでてー!
バーバー自宅になりました☆

さすがに部屋は毛が落ちますね~。
散髪→掃除→お風呂への流れ作業が三回!!!
意外とハードです♪

実はこのところ旦那クンの髪まで切っているわたしです^^;

lmoonさん今日もコメントありがとう~☆

*キャラメルさんへ

この三兄弟、みんな同じようにcutしても
若干仕上がりに違いが出るのおは、髪質や色のせいでしょうね~^^;

茶色くて、クセ毛の長男
黒くて、直毛の次男
茶色くて、直毛の三男

おほほ、三者三様ですね^^
lmoonさんもキャラメルさんもお風呂場cutなんですね♪
たしかに、cut→掃除→お風呂のローテーション三回は
なかなかハードですぅ^^;

美容院にも行ったりするんですけど、週末混んでたので
泣く泣く自宅理髪店となりました~。

女の子の髪型、いろいろいじるの憧れるんですよねー!
パッツリおかっぱもかわいいし~、ふんわりおだんごヘアに
リボンとか付けてあげて~とか…妄想ばかり^^

キャラメルさんの娘ちゃんもヘアアクセ、いっぱいお持ちですもんね♪

とりあえず、スッキリしてお風呂あがりもいい感じです☆
キャラメルさん今日もコメントありがとう~!

わぁ♪ すごくスッキリしましたねi-189

3人一気にって、taloさん すごーい。。
我が家も、おうちカットだけど、
一人ずつ切るだけでも、毎回クタクタです(笑)

**
みんな、ほんとワンパクな感じi-178
毎日、汗だくで遊んでそうだなぁ( *´艸`)
髪の毛も、サッパリしたし、
これからますます、元気に遊べそうですねーi-194

*たまさんへ

そうそう、男の子って頭にもすっごく汗かくし^^;
(うちの子たち特に…☆)

もう夏は短髪に限ります!
でも三人一気にはたしかにハードですねぇ…。
たしかに、キッズカット1500円×3=4500円ぶんの労働をしたー!
とそれなりに達成感に包まれます(笑)

家の中で三人のテンションが上がると、お手上げです~i-201

たまさん、今日も遊びにきてくださってありがとう~^^

3人分とは、結構重労働ですね、みんなさっぱりしててカワイイ!!
私、高校の時、お友達に頼まれて髪の毛を切ってあげていました。
マックのセットを報酬に。笑
お友達からしたら安く上がるし(出来はたぶんそれなりでしたけど)、私も腹が満たされる。
win-winの関係でした。笑

うちも、生まれた時からずっと私が専属スタイリストなんです。
が、毎回大変で!!!
アンパンマンのDVDで通用する頃はよかったのですが
ハサミで髪の毛を切る行為を怖がるようになり、「痛い痛い!血が出る!!」というのです。
お風呂場で泣き叫ぶRを二人かかりで一人が顔~肩を押さえつけて、私がもう長さを短くする一心で雰囲気だけでざざざっと切っていました。
ケープがあったら大丈夫、と本人がいうのでケープとついでによく切れるハサミも新調して(髪の毛が引っかかるのが痛かったのかなって)みたんですが、やっぱりやっぱり怖がるんですよ。。。
爪と一緒!とか、髪の毛を切っているシーンの映像を見せたりして
なんとか前髪、横髪、頭頂部は大丈夫になってきたのですが襟足だけがダメみたいです。
Rも私も毎回無駄にぐったりで・・・ま、分からなくもないんですけどね。
こんな時、taloさんならどう言いながら切り進めますか??
プロなら大丈夫かも?とお店にも行ってみたんですが入口でダメでした・・・
ほんとに悩んでるんでお知恵をお借りしたいです。汗
長々とスミマセン。
そろそろ伸びてきたので切らないと・・・はぁ、気合入れないと!

*Leekaさんへ

Leekaさんも自宅バーバーでしたか☆!
そう、うちの場合お兄ちゃんに右へならえ~なので
長男がわりと大丈夫だった分、下もなんとなく切られることには
それほど抵抗ないのですが…
なんせわが家の息子たちの場合は、かゆみとの戦い!のようです^^;
逆に、怖がって動いたりしたら耳なくなるよ!!とか
今頭動かしたらお母さんの指切れるから!とか^^
半分脅しながらの散髪なんですけどね~i-201

Rくん、はさみの恐怖があるのなら何が効果的なんでしょうね…
男の子のお家には馴染みはないですが、ポポちゃんとか
髪の毛の付いた人形に、バンダナとかをケープにして巻いて
椅子に座らせた状態で、実際にはさみでRくんに人形の髪を
切ってもらうってのはどうでしょう☆
ちょっと、美容師体験♪みたいな見たて遊びのようにして…
はさみで髪を切るのは、別に怖いことではないよ~というのが
わかったらいいですよね^^

わたしも小さい頃、人形の髪の毛いじりまくってました~。
櫛でといたり、編んだり、結んだり…^^時には斬新なcutを!
でも男の子家庭には、その手の人形はないアイテムですよねi-183

Leekaさん、今度の散髪ファイトですi-56e-271
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/239-8ccdf5cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

