.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/05/24/Tue 10:56:33
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:収納

ヘアピン収納

             ヘアピン収納


最近また髪が伸びてきたこともあって

まとめ髪にヘアピンを使う機会が増えてきました☆

意外となくなりやすいシンプルな黒ピンや
ボタンのピンなどは、この実際に薬品入れに使われている
小さな縦長容器に入れています。


以前に、エリエールのトイレットクリーナー容器をリメイクした
ヘアグッズ収納箱をご紹介しましたが☆
(ボトルと容器のリメイク記事☆こちらです)


ヘアピン収納2 ヘアピン収納3



この箱の中に、ゴムやシュシュ類と一緒にしまってあります。

お出かけ時に髪を直したり~
旅行用のヘアピンを持ち出すときも、容器ごとポーチに収まってしまう
コンパクトさが、便利です。


ヘアピン収納4


先日、お友達の娘ちゃんが
ママやおばあちゃんが買ってくれたという
自分のヘアグッズを見せてくれました。

かわいい持ち手の付いたプラスチック箱に大切そう~にしまってあるのを
たくさん並べて紹介してくれて…♪

なんだか自分も、小さい頃からこんな風にお気に入りを集めていたなぁ~と
思い返してしまいました☆

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

お友達の女の子かわいいね~そういうことしてたよね~^^
懐かしいです♪

この薬品ケースも♪
こんなのあるんですね~!!ピン入れにもぴったりだし~
このトイレットクリーナーケースとぴったんこだ!!

(このケースいまだに出会えず~~ちなみにあのコースターにtaloさんがしていた可愛いパッケージお菓子にも全く出会えません~~笑)


ピンいりますよね~なにかとこれからますます~私は前髪年中家では留めてます♪

そして黒ピン、、購入時はたくさん~あるのに、、
だんだんと減っていくのは~私だけ~~??
こうやってきちんと収納します~これからは♪

ではでは~^^

へぇ~!薬品入れにこんな容器があるのね!
こういうのは初めて見ました!
色合いがなんとも薬局チックでいいですね~^^

ヘアピン、確かにね、寝かせて入れる容器だと取り出しずらかったりするのよ。
私はスライド式容器のヘアピンセットを使ってるけど、不便なのね、これ。
こんな風にアイテムやセットでまとめておくと使いやすそうだなぁ~。
旅行やポーチにしまっておくのに丁度いい^^
私もキャラメルさんと同じく参考にします~!

taloさんこんばんは!

ピン!私もtaloさんのようにな可愛いビンではないけどまとめて収納してます~~♪

こんな容器、いいですね!

↓ヘアカット!我が家の長男も今日散髪しました!
散髪屋さんですけど^^;
彼は短い髪が好きなようで、もっと切って欲しかったみたいですが、、、☆

無印の4コマ帳、長男使ってますよーー!!

ではまた~~!!



*キャラメルさんへ

薬ケース、おうちshopでも販売したんです^^
ピンのサイズにぴったりで、なかなか使えるかわいいやつです☆
黒ピン、なくなりますよーーー!
知らないうちにね^^; あんまりなくなるので、このケースに
居場所をつくってあげたら、ちょっと減りがなくなりましたかね^^

エリエールのケース!ないですか~
うちの近所のドラッグストアに行けば、このクリーナーにも
ビスケットにも出会えます^^;
関西方面には、ドラッグスギヤマさん…ないのかなぁi-201

キャラメルさん、今日もコメントありがとうですi-265

*lmoonさんへ

ピンやゴム…ついつい増えていきます^^;
黒ピン、なくなりやすいんですけどね~これに入れてると
中身も見えるので、居場所がわかって取り出しやすいんです♪
試験管入れみたいに、ずらーっと並べてもかわいいかもしれないですね☆

女の子のいるお家では、ヘア小物はママと取り合いになるって話
よく聞きます^^; 一緒に使えるけど、取り合うくらいってすごいですよね~!
わが家にはあり得ない光景ですー。lmoonさん家もだ^^
でも時々息子にピンとかはめてみたりすると、相当嫌がられますよi-229

lmoonさん、きょうもコメント感謝ですi-260

*aobaさんへ

わー、多忙期なのに遊びにきてくださりありがとう~♪

aobaさんも、ピンは瓶収納ですか^^
なくなりますよねー意外と細かなヘア小物って。
キャラメルさんの黒ピン減っていくって話。ほんとよくわかる☆
aobaさんは娘ちゃんと共有してるヘアアクセとか、ありそうだなぁ^^
なんだかそういうの、憧れます♪

息子クンは散髪!?やっぱりこの時期は短髪ですよね。
そして4コマ愛好家が、ここにもいたー^^
みんな、意外と描いてるってことが分かりましたよ!
うちのは、シュールの度を超えていて難解すぎですーi-201

aobaさん、ブログは覗かせてもらいに行ってます♪
バッティングセンターのaobaさん、ナイスでしたよ^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/240-80d36bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

