.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/05/25/Wed 17:16:04
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

みんなにゆうきを!

             みんなにゆうき1


昨日のこと、最近利用する図書館近くにある

少しこだわりのスーパーマーケット“旬楽膳”にて
とってもかわいいパッケージを見つけました☆

これ、コーンフレークなんですよ♪


くまのイラスト、釣りざおの先には…
『みんなにゆうき、おいしいよ』と描かれたシリアルの写真が~

なんとも癒されるかわいい箱につられて、買ってみました。

よーくみると、素材はすべて有機農法のもの。
有機コーンに、有機砂糖、お塩は赤穂の天塩を使用しています。


みんなにゆうき3


安全で、環境にも優しい食品は
子どもたちにも安心して食べてもらえますね!

ここのスーパーは、野菜も有機栽培のものを扱っています。
マクロビの本や、シュタイナーの本、おやつのレシピブックなど
書籍も充実していて、じっくり色々なものを見ていると結構楽しめます♪


みんなにゆうき2


シリアル、子どもたちの大好きなお顔のボウルに入れて☆

ぜいたくな日は、いちごやバナナたちがinします♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは。
ちょうど今日、同じものを買ってきたのでびっくりしました!
旬楽膳で(^^♪
本当に楽しいですよね。
いつも買いすぎてお会計にびっくりです・・・
お顔のボウルかわいい♪

こんにちは。
最初、本かと思ったんです。シリアルとは!
塩にこだわったり有機農法だったり、こういう細かい気配りは本当に日本って素晴らしいですよね。きっと私達日本人が食に興味が深いからですよね~。シリアルの箱とはいえ、捨てられない、こんなかわいいの♪

へぇ~!こんな可愛らしいパッケージなら思わずカートに乗せちゃいそう^^
こだわりのスーパー、見てるだけで楽しいですよね。
有機のものを扱うオーガニック系のお店とか、もっと増えるといいなぁと常に思っています。
我が家の住む地域に唯一あった店も撤退・・
寂しいですね。

お顔ボウル、シリアルにぴったり!
元気が出そうでいいですね~^^

私も、絵本かと思った♪

素敵なシリアル~。。
うちが普段食べているモノは大丈夫かしら…。
絵の具で染めたような毒々しいシリアルを「避けた」だけで、
安心しきっちゃってます(ー_ー)!!

ボウル、すんごい可愛い( *´艸`)

taloさん♪
おはよう~~^^

可愛い過ぎ~~笑。
なに~~こんな可愛いのが有機ものであるんだね~
うちの近くの自然食品のお店は、、ざんねん~~なものしかないです。。笑。

パッケージそのままなにかに使いたいなと工作魂~がむくむくとわいてきますが。。。笑。

本コーナーもいいですね~ついつい寄り道しちゃいそう~
そんな品揃えだな。。

なんといってもボウル♪
うちにもあるんです~ちょっと色が違うかな??だけど、
これ可愛くて私も大好きなお菓子皿です~~^^♪
いろんなお顔があるよね??顔のとりあいでいつも喧嘩してるけど、、、笑
嬉しい発見でした~^^
木のスプーンもいいですね~♪

ではでは♪

*nikoniko*さんへ

nikoniko*さんも旬楽膳よく行かれるんですか~!

あそこは、長居しても楽しいお店ですよね。
コスメや本、食品以外でも色んなめずらしいアイテムがたくさん☆

同じシリアルを購入されてたとはー^^嬉しいです。

これ、パッケージのデザインや紙質も凝ってますよね。
ほんとついつい買いずぎますね。
決して安くはないので、どんどんかごにいれるのは危険です^^;

シリアルは朝食にお手軽で便利です☆
ボウル、表情違いでいくつかあるんですよ♪

nikoniko:さん、コメントありがとうです~^^

*tkさんへ

有機農法のもの、決して安くはないですが、やはりいいですね。
子どもがいると、なおさら安心感はありますよね。

これは完全にパッケージ買いでした^^;
そしてよく見たら、こだわり素材のもので尚嬉しい♪

ほんと、捨てられないですね☆絵本のような味わいです!

tkさん、コメント嬉しい☆ありがとうです^^

*lmoonさんへ

ほんとに、思わずカートに載せちゃいました^^
パッケージも楽しくて、素材もこだわりなんて二度嬉しい♪

本や雑貨も充実しているのは、楽しいですね。

調味料や乾物なんかも、ちょっとめずらしいものが豊富で
色々見ていると時間が経つのを忘れてしまうほど☆

こういうお店、ほんとに全国的にも増えるといいですよね!

lmoonさん、いつもコメント感謝です~i-265

*たまさんへ

ね、棚に置いてあったら絵本かと見間違えますね^^
それくらい魅力的なパッケージのシリアル☆
おまけに素材にこだわりなんて、なんだか得した気分です♪

たしかに、そこまでいつも成分表とか見ないですからね~
こういうこだわりの品に出会うと、たしかに意識が変わる!
ってのはあるかもしれないです。

ボウル、キャラメルさんもお持ちだそうで^^
これ笑った顔や、色んな表情で色違いのボウルセットでした。

たまさん、今日もコメント感謝です~ありがとうi-260

*キャラメルさんへ

ねー、これジャケ買いしちゃいましたi-235
かわいいデザインと紙の質感、中身の素材まで
すべてがこだわり☆という感じ^^

カートに入れざるをえませんでした^^;
後でどうしようか~やっぱり考えちゃいますね♪

色んなこだわりの品ぞろえが充実しているスーパーは
たしかに、もっと増えるといいですよね!

そしてボウル、キャラメルさんもお持ちでしたか^^
そうそう、表情違いでいろんな色があります☆
顔で取り合いに~なってましたよ^^;うちも。
キャラメルさん家は、こういう楽しい器がいっぱいありそうだなぁ♪

きょうも嬉しいコメント☆ありがとうです~^^

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/241-cac5440e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

