.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もう夢中☆

              HABA1.jpg


今、三男の夢中になってるこれ。


ドイツはHABA社の、マグネットモザイクです。

これはお兄ちゃんのころからずっとお気に入りのおもちゃです。


いろんな色のかたちも様々な木製パーツは、
このホワイトボードにペタペタとくっつけられて、
図形作りやパズル、玉ころがしなんかもできちゃいます。


talo2.jpg  HABAファイル


三男がたのし~!と夢中になっているのが、この玉ころがし。
中に入っている小さな玉も木製のため
コトコトと優しい音で転がる感じがなんともかわいらしい♪

見本の図形も何枚か入っていました。

工夫する楽しさが味わえるおもちゃは、大人が見ていても面白いですよね☆


hababanner.jpg    magunetto1.jpg
 



さて週末は、子どもたちの野球がお昼から練習だったので
準備中の事務所へみんなで行ってきました。  


おてつだいtalo 輝talo



お父さんたちの仕事場かぁー、と
子どもたちも履き掃除なんか手伝ってくれてました。

長男が丁寧にほうきをかける傍らに、床に寝そべる次男と
気ままに遊んでいる三男でした…。
  





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!
事務所もだんだんと全貌が見えてきて、拝見しているこちらまでワクワクです^^
煉瓦な壁とブルーっぽい壁がなんとも素敵!
そこへ気ままに遊ぶ三男くん^^寝そべる次男くんw
自由でいいな!
お兄ちゃんもお手伝いして偉いぞ!

そしてHABAの、こういうの楽しそうでいいですね^^
いろんな図形の組み合わせが覚えられそうですね。
HABAはおままごとだけではなく木製ビーズなんかもたくさん出していますね。


楽しそうだな、三男くん^^

おはよう~^^
いよいよ明日だよね???
ステキな事務所♪雑誌の1ページかと思ってしまったデス。
三男くんの様子、、ものすごく可笑しい。。
いいですよね~下の子って自由奔放で、、笑。

HABA社のマグネットお持ちなんですね~
これ本当かわいい~^^♪
お兄ちゃんのころからのを使ってるのがまたとてもいいですね~^^そして子供達が遊びおわっても自分のものにできるんだよね~こういうかわいいおもちゃは。。。笑
それをひそかに狙う母です~~笑。

ではではまた~^^

*lmoonさんへ

なかなかすぐにお返事が書けなくてすみませんi-201

今日から事務所が始動しました。
なんだか準備期間が短すぎて、あれもこれもドタバタですが
みなさんの色んなお言葉が本当に身にしみます…。

いろんなぶつかる壁や、誰にも思いをぶつけられないもどかしさなど感じることもありますが
一晩寝て忘れて~次なるステップを見つめていこうと思います^^

lmoonさん、いつもいつもコメントに励まされてます!
ほんとにアリガトウです☆

*キャラメルさんへ

なかなかすぐにお返事が書けなくて
キャラメルさんごめんなさい!

子どもたち、様変わりしたお部屋の様子に喜んでいました^^

やはり下二人は、本当に気ままですね^^;
長男はこういうとき、何かせずにはいられないみたいで…

子どもたちが応援してくれてるのが、またとても励みになりますね!
この子たちのためにも、がんばっていかないと!と
改めて思うこのごろです。

HABAのおもちゃ、長く使えて愛着も沸きますよね!
玉ころがしは大人も夢中になってしまいますぅ♪
でもいつも玉がなくなりそうで、なくならない☆
ひやひやしちゃいます^^;

キャラメルさんいつもほんとにアリガトウです~i-265

taloさん こんにちは^^

HABAのマグネット、可愛い‐♪
こぅゆぅカラフルな玩具って見てる大人まで
エネルギーがもらえる気がして大好きです^^
ぃろぃろ考えながら遊べる玩具だし
積み木とかもそぅだけどすごくいいって言うよね‐☆
海外の玩具の色使いとか大スキ♪^^

事務所のお掃除を手伝ってぃる息子ちゃんたち。
すごく可愛い~^^
こぅゆぅさりげない姿にものすごく癒されちゃうね♪

*taaさんへ

taaさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ドイツの木製玩具は、ほんとうに作りが丁寧で色合いも豊か!
なにより、遊びについてよく考えられてるな~と感心してしまうような
そんな玩具がいっぱいですよね☆

遊んだ後はインテリアに~なんて理想です♪

事務所は、子どもたちを連れていっても居心地がいいような
空間になってきました。
今日も、少し作業があったので一緒に行ってきたんですが、
ソファでお茶をのんで~♪かなりくつろいでいた様子^^;

履き掃除でも、手伝ってくれたら助かっちゃいますね☆
頼もしい助っ人です^^

taaさん、遊びにきてくださってありがとう~!!!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/245-cc8125f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

