.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

息子たちのお買い物

               光るペン1



昨日のこと☆

仕事を切り上げて帰宅すると…

学校から帰ってきた長男と次男が、早々に宿題をすませ雨も降る中を
お出かけの準備をしているところでした。

なにやら、幼馴染のおともだちと一緒に近くのダイソーへ
行く計画だそうです。


「何買いにいくの~?」とたずねると、

「うん、ちょっとペンをね…」



と長男がゲットしてきたのが、これ。


光るペン3 光るペン2


ペンキャップのライトを当てると、文字が浮き出る
ブラックライトペン!?っていうのかな?

光を当てないと、書いてあるものは何も見えない~。

「ヒミツの手紙が書けるんだよ♪」となんだか楽しそう


そして次男は…


フチ消し


おぉー~フチケシではないですか♪

迷路のように入りくんで、四角の形にくぼみがつけてある消しゴムです。

丸くなってくると消しづらくなる消しゴム。
削れていくにつれて、エッジの部分が顔を出してくるので
角で消す感覚が途切れないという、なかなかの優れモノ!

いいね、二人ともナイスセレクト☆
かわいいお買い物だね。


自分も小学生のころ、近所の文房具やさんに通った記憶は未だに鮮明です。


今も昔も変わらない。

文具好きは少し遺伝かな~と思う瞬間でした

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは^^
taloさん♪

フチケシ、興味ある~~~!
ダイソーにあり?
息子書くのはいいんだけど消すのがちょっと難しいみたいでね、これはいいかも!
ペンもいいな♪

taloさんのセンスはお子さんにも遺伝してるはずだよね^^
いいセレクト、さすがです!

すごーい、すごーい!!
ダイソーに、こんな物まで売ってるんだi-190

そして、それを上手に見つけてくる息子クンたちi-189
ほんと素敵です。。
taloさん自身も小さい頃から好きだったんですね♪
うんうん、きっと遺伝… それか環境だと思うなぁ(^m^*)

taloさんこんにちは~^^
かわいい~!!!!
こんなペンあるのね~~???
息子も好きそう~~笑。
海月のような絵が、、これまたかわいいね♪

そして消しゴム、、息子もダイソーで買ったことあるんですよ~^^うちも、、ねだられて。。。笑。
嬉しくなっちゃったな~♪
フチ消しいいですよね~自分も小学生なら絶対買ってたなぁ~^^♪

ダイソーでよく4年生5年生くらいの男の子同士がお買い物してるの見かけるんだけど、、かわいいなぁ~ほほえましいなぁ~と見てます。。
うちの息子はまだ挑戦したことないんだけどちょっと遠いの~~涙。
いつかデビューしてなにを買ってくるのか本当楽しみです。。

共感です~そんな気持ち♪
昔と同じだなぁ~って思います~。。
変わらないっていいですね。。。

*lmoonさんへ

ひさしぶりの更新なのに、コメント嬉しいです^^ありがとう~

そうそう、これねどちらもダイソーさんにて購入です♪

わたしもこんなペンあったのね~と少しびっくり☆
フチケシもダイソーにあるんだ~
なかなか子ども目線で楽しいお買い物だなぁ~と感心しちゃいました^^

あれこれ選んでる姿も、こっそり見てみたい気がしますよね^^;

フチケシはアイデアものだと思います☆
わたしも鉛筆はしっかり尖っているのが好きだし、
消しゴムも丸~くなってくると、自分でナイフで切ったりしてたの思い出しました!

文房具って高価なものではないけれど、使う人の工夫や楽しみ方が詰まったおもしろい世界ですよね。

lmoonさん、いつもいつもありがとうです~^^



*たまさんへ

何日ぶりかの更新なのに、遊びに来てくださってコメント~
たまさん、ありがとうございます^^

そうそう、100yen shopもあなどれないですよね☆
子どもたちだけでショッピング~
そこであれこれ選んで自分で買ってくる、っていうだけで
想像するとワクワクてしますよね。

どれだけの時間をかけて選んだの?他にも迷ったものはないの?なんて♪

ものを選ぶセンスって、ほんとに人それぞれ個性があって
楽しいことだなぁ~と、しみじみ思いました^^

たまさん、ほんとにいつもありがとうです☆

*キャラメルさんへ

このペンね、100円というコストパフォーマンスもナイスです☆
そして、使うのがまた楽しいですよね。こういう文具って^^

フチケシ、キャラメルさんの息子くんもダイソーで!?
すごい☆なんだか嬉しいですね^^
たしかに、フチで消す感覚☆わかりますよね…。

わが家からは幸いダイソーさん近くて、歩いて行けちゃう距離なんです^^;

なんか、ダイソーにはこんなものもある!みたいな情報も
意外といろいろ知ってて^^;
おもしろいですよね、子どもの市場リサーチ♪

キャラメルさんの息子くんも、ひとりショッピングだったら何をセレクトするのかな!?
そんなこと考えるだけでも楽しいですよね~^^

キャラメルさん、いつもいつもコメント☆
ほんとに感謝です!

taloさん、お久しぶりです^^
記事、さきほど一気読みしました(笑)
まずは。。。talo-Kさんの開店おめでとうございます!!
すごいですね、10年前に旦那様に何があってもついていこうと決意したことが今も変わらないなんて素敵。。。
変わらないって事は簡単なようで、難しいと思います。私も見習わなければ^^;
そして。。。ダイソーにこんなオシャレな文具売ってるんですね!!私も行ってみよう~っと^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/248-23511017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

