.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

鉛筆で…

       
      鉛筆画


事務所が始動して、ちょうど2週間が経ちました。


なんだか、あっという間のような…
長~い時間のような…

色んなことがありすぎて、めまぐるしく過ぎてゆく日々。

充実していますが、こんなに思考回路を使うのは
もう何年ぶりなんだろう~と、

完全に主婦&母親業にどっぷりと浸かっていた頭を
フル回転させて、毎日を過ごしています


複式簿記くらい、少しやっておけばよかったなぁ~と
今この年になって、数字や慣れない用語と戦っています

明け方、「貸方~借方~ 勘定科目は…」などの寝言が出るくらい(笑)


そして、もうひとつの旦那くんのワークサポートとして

依頼のあったお客様へ、イメージ画をお届けすることをはじめました。

お家の敷地の一部スペースを、駐輪場にしたい…とお願いがあると、
実際にそのお宅の写真をもとに、取り付け想定図のようなものを描きます。
お客様には、とても分かりやすい☆ と喜んでいただけるそうです。


鉛筆画なんて、ほんとうに久しぶり。

学生時代に戻った気分です☆



カタログ棚


事務所の棚も、メーカーさんが色々持ってきてくださる
商品ののカタログやサンプルで、徐々に詰まってきています。


さて、また経理の業務も進めていかなくては~

がんばって伝票とにらめっこです

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~^^
ステキすぎて、、おぉ~~!!とつぶやいてしまったよ~。。
見てるだけで、、ドキドキします。。。

taloさん本当!!いろんなことができて本当、すごいです♪
ますます応援してます~。
夏ばても最近は暑くなってきたので、気をつけてください♪
私はすでにバテ気味ですが、、、笑。

ではでは~^^


taloさんこんばんは^^

わぁ~ほんと、私もドキドキです。
素敵な事務所です。
こんな素敵な所なら、もう全てお任せしたい!というお客様が殺到しますよ^^
今は大変な時期だと思いますが、taloさんなら大丈夫!
でも無理せず、バテないよう・・・・

影ながら応援しています!

taloさんこんばんは!

オシャレすぎます~~!
我が家も駐輪場!考えています^^。
なんせ子供のが3台、主人の1台私の1台(汗)
taloさんお近くなら絶対伺ってます~~!

図面と一緒に写ってる文房具もさすが!
オシャレです!

お忙しい毎日でしょうが、お身体お大事に。。。!!

*キャラメルさんへ

ちゃんと、人様に見せられうるように…なんて
絵を描くことって最近なかったので^^;
なかなか新鮮ですね~。

思いもよらない道を歩む展開になって
ここ10数年眠っていた脳の中の一部が、また動き出したー
という感じ^^
何も状況が変わらなければ、そのまま過ぎていくはずだったんですよね。
そう思うと、少々大変なことも楽しく感じられるようになりますね♪

キャラメルさんの応援は、いつもあったかいです。

あったか過ぎなのは、このいきなり真夏の猛暑!!!
愛知県も連日暑いですよ~。
学校はプールがはじまってますが、保育園はまだで…
三男毎日ダックダクです~e-330

キャラメルさん、今日もありがとうです^^

*lmoonさんへ

エクステリアや外溝も、なかなか奥が深いですね~。
わたしも、そちらの設計や企画などお手伝いできればいいんですが

これくらいのイメージがをおこすことくらいしかできなくて^^;
でも鉛筆画、ひさしぶりで楽しいですね。
昔学生のころは、6H~6Bまでの色んな硬さの鉛筆を
缶にいーっぱい入れて、デッサン用具で持ち歩いてましたi-220
木炭とか…マーカーとか…

でもその辺の道具、一応まだ捨ててなかったんです^^
ステドラーのコンパスとか、サークルカッターとかも
ちょっとひっぱり出してみました☆

それにしても、異常なくらいの暑さですね!
ほんとバテちゃいそうですが^^;まだまだ長い夏
乗りきらないといけないですね~

lmoonさん、いつもほんとにありがとう♪

*aobaさんへ

わ~ようこそ^^

aobaさんのお家も、おひとり一台の自転車お持ちでー!

わが家も各1台ずつありますけど、マンション駐輪場があるので
まだ助かってますが…
戸建のお宅だと、増えていく自転車やバイク、道具などの置き場に
困って見える方、結構いらっしゃるようなんですよね。

わたしも旦那くんのサポート業務、はじめるようになって
普段見ないような街のお宅の玄関まわりとか~
ちょっと気になるようになってきました^^;

文房具も、デスク周りで活躍してくれています♪

それにしても猛暑!!!
そちらも暑いですか~!?
バテにくい体になるには、どうしたらいいですかね^^

aobaさん、コメントありがとう~うれしいですi-260

taloさん、こんにちわi-245
毎日とっっっても充実してますね~**

taloさんの"これまで"が、
ぐわ~~っと集結して 動きだしてるような、
そんなワクワクを感じます( *´艸`)i-189

ご夫婦で分担してる姿が
すごく温かくていいなぁe-446
この記事みてるだけでも幸せ気分に浸れます(^m^*)

体調に気をつけて頑張ってくださーいi-234

*たまさんへ

お返事遅くなってしまい、すみません!

もう日本は、いきなりの真夏のような猛暑でー!!!
急に湿度と気温が上昇i-184i-1

体がついていかないです~^^;

でも、動きだしてしまったこと
もうこれはこなしていくしかありませんねe-330

慣れない作業、地道にやってます♪

なかなかブログにお邪魔できなくて、さみしいんですがi-241
たまさんの言葉には、いつも元気をもらいます!
ありがとうございます^^

またひょっこり遊びに伺いますね~i-260

こんにちは

鉛筆画、ステキです!
なんでもできるんですねえ。すごいなあv-353

私も絵は割と得意なんですけど、立体を書くのは苦手です。
お絵かき対決を主人とすると、立体感では絶対に負ける。
男子の方が立体って上手なんだと思ってました~。

うちもいまサイクルポート検討中です。
でも、庭を狭くしちゃうのもなあ・・・とぐるぐる悩み中です。

それにしても、事務所ステキです。
床材と壁の色がすごくいいです!
ジメジメの不快も暑さも吹き飛びますね!

*とびはねぎさんへ

こんにちは~^^
コメント嬉しいです☆

なんだか慌ただしい日々が急にはじまって、なかなかブログも
こまめにかまえなくて…i-201
ゆっくりお邪魔できなくて、更新もマイペースですみませんi-229

とびはねぎさんのセンスなら、絵はお得意なんじゃないかと
密かに思っていました♪
ご主人もお上手なんですね!
そうそう3D感覚は、やはり男子の方が一枚上ですよね~

そしてそしてサイクルポートi-224
とびはねぎさんのお家もご検討中なんですか!
意外と駐輪場スペース、考えてらっしゃる方が多くてびっくりです。

子どもも増えれば、自転車や何かとモノも増えてきますもんね^^;

色んなメーカーさんの、様々な商品があるんですよね。
仕事、始動してからそちら方面のいろんなことにも
興味が向くようになりました☆

遊びにきてくださって、うれしい!
とびはねぎさん、ありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/250-8dd5af1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

