.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/06/27/Mon 18:49:22
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

乗り放題!






久しぶりの週末のレジャーでした!!!


このところ、仕事や生活のスタイルが変化して

今までならいつも子どもたちが帰宅する時間には
必ず家にいて「おかえりなさーい!」で迎えてあげられていたのが。

週の半分くらいは、学校から帰ると
自分たちで鍵を開け、少しの間はお留守番の時間となったお兄ちゃんたち。

夕方5時までのびのび遊ぶことができる保育園は、働くお母さんの強~い味方です。
三男も、少し朝は淋しさを感じながらも
楽しく園に通ってくれています。

でも、子どもたちにへの週末サービス☆
このことろ思いっきりお出かけなんて久しくなかったので

昨日はおとなりの三重県の“長島スパーランド”に行ってきました!





絶叫マシンあり、ゆるーいレトロなちびっこマシンあり…

午後3時から入場でも、思う存分乗り放題できました♪


ウォーターガン! ケロッグジャンプ


三男は、遊園地初デビュー♪
相当な楽しさだったようで、まぁ大はしゃぎ。


遊園地のおとなりの敷地の、アウトレットモールにも立ち寄り

子どもたちは、お目当てのlego クリックブリックショップへ


クリブリショップ ミニフィグさがし 2011カタログ


大好きなミニフィグを必死で捜索~



ブロック消しゴム2


お母さんチョイスはこれ↑



右が本物のレゴのブロックパーツ。

左は本物そっくりの、なんと消しゴムです□


ブロック消しゴム1 ステッカー レゴおかいもの


子どもたちのチョイスも様々ですね。


ママもちょっと気になるお買い物を…♪


オニツカタイガー


オニツカタイガーの、作業着色(笑)のブルーのチノストレッチパンツ!

この、ちょっとやぼったいカラーに惹かれました。
細身ですっきりなパンツ、夏を爽快に過ごしたい気分です。


遊びにショッピングに…久しぶりの家族レジャーの日曜日。

少々バテ気味の父母をよそに、すこぶる元気な子どもたちでした☆

 





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんは!

長スパ!(言うよね?!)
うちも長らく行ってないです~~!
お隣のアウトレットモールへも一度行ったきりです~。

遊園地、楽しそう^^。
いい顔ですね~、みなさん♪

そしてそして!オニツカタイガー!
私と主人でスニーカーを愛用しています^^。

作業着風な色のパンツも可愛いです!
taloさんなら素敵に着こなすのでしょうね~♪♪

もうバーゲン始まってますね、行きたくてウズウズしてます(笑)

taloさんこんばんは!
スパーランドとは遊園地のことでしたかー!
三男くんの嬉しそうな顔^^
相当楽しめた感じですね^^

クリブリショップ行けましたか~?
消しゴム私も持ってますよん♪
保存用にしようと思ってたら即息子に使われてしまいましたが^^;
息子くんたちが選んだレゴ、それぞれいいチョイスですね^^
エイリアン、私もなんか好きなんですよね♪

パンツもtaloさんらしくって素敵だなぁー

*aobaさんへ

お~!さすが^^
東海三県も、網羅されてますね~!
たしかサツキとメイの家inモリコロパークも経験済みでしたよね!?^^

そう、長島はわが家からだと結構近くて♪
とにかく乗り物楽しむなら、スパーランドといった感じです☆

オニツカタイガー~
aobaさんご夫妻もスニーカーをお持ちで!
気になるシューズはあったんですけど…
なぜだかこちらのパンツにときめきました。
旦那くんは、アシックスのちょっとオジサンテイストな
ベルクロシューズを買ってました☆

遊んで買って、たまにはいいですね!発散できますーi-234

これでまたがんばろう~と英気を養ってきました^^;
aobaさん、いつもいつもありがとうi-265

taloさん♪
おはよう~^^

いや~なつかしぃ~^^。
この入り口、、、なんか本当懐かしくてドキドキ(笑)

かわいい写真撮れてますね~^^
皆いいお顔♪。。
三男くんも、、もう乗れるものも増えてきたかな???
下の子はなかなかお兄ちゃんと同じもの乗れないのが多くて、、笑。
結構残念なこと多いですよね???笑。

隣接するレゴショップは全く未知~~でした。。笑。
あるんだね~^^。

消しゴム???!!!
Imoonさんもお持ちなのね~いや~~見てなかった!!!
夏休みは探してこよう。。
保存版と開けるものと2つ買おう!!笑。
キングダム、、うちの息子も同じの持ってる~^^
嬉しいな♪
フィグガチャ、、モヒカンいいね~うちも欲しいと思ってるけど、、ダブりがこわくてまわせないの、、最近。

オニツカってこれまたオサレだわ~^^
taloさんならとっても似合いそう♪

そうそう、、うちもたまに留守番、、
娘の用事とかで帰宅時間に間に合わない時は鍵を持たせて息子にさせるようになりました、、。。
頼もしくなったな、、と思います、、そんな時~^^。
お兄ちゃんたちもそうなんだろうね~。。
2人いたら尚ココロ強いね。。。


ではでは。。。


おはようございます!!
かわいいですね!!
元気がでるパワーがありますね~^^
3人男の子♪
我が家の3男は、まだ寝返り~です^^
きっと、いつか、うちも!!って思いつつ見ています。

ゆっくり、読みたい~!!
また、おじゃましますね!!^^

*lmoonさんへ

やっとLEGOショップ行ってきましたよ~!
子どもたちからもずーっと言われてたので…
しばらくお店から出てこなかったです^^;

あれも~これも~と色々目移りしましたが、
プチプライスなお買い物でしたね^^
ミニフィグのクッキー抜型とかもそそられましたが~♪

三男は、モニターの動画に釘付けでしたi-77

消しゴムはlmoonさんもgetされてたんですね☆
リアルサイズで、かわいいです。

長島スパーランド、そう遊園地でした~^^
三男、去年まではほとんどカートで寝てて…
乗り物の楽しさは、はじめてだったのでそれはもう大興奮でしたe-282

時には息抜きで思いっきりレジャーもいいですね☆
lmoonさん、今日もありがとうe-266

*キャラメルさんへ

長島、ご存じだったんですね~キャラメルさん^^
aobaさんも行かれたことがあるそうで♪
そうそう、駐車場にも結構“京都”“奈良”ナンバーの車
たくさん見かけますものーi-34

アンパンマンミュージアムは数年前に建設されたみたいで
三男ドンピシャ時期だな~と思ってたんですが
すっかり行きそびれてしまってます^^;

そろそろ、乗り物も楽しめるかな~と思って行ったら
案の定♪
うひゃひゃ、うひゃひゃって、ほんとに口から出るんだなーっていうハシャぎぶりでしたi-237

消しゴム、リアルサイズでパーツに紛れてたら
ぱっと見わからないです☆確かに、2個買いが鉄則かも…。

キャラメルさんの息子くんも三年生でしたもんね。
だいぶ自立心も出てきて、色々任せられるようになってきますよね!

妹ちゃんも、そんなお兄ちゃんがいつも自慢になるんだろうな~
異性の兄妹も、なんだか憧れます♪

キャラメルさん、今日も朝からコメント、サンクスです^^

*akaさんへ

ようこそ☆遊びに来てくださって、うれしいです^^

三男クン、寝がえりですか~かわいいなぁ…。
ひっくり返る瞬間、かわいいんですよね♪
あ~そういうお話を聞くと、babyちゃんいいなぁなんて思います^^

もう少し大きくなって、二人のお兄ちゃんと遊びで楽しめるようになると、また面白いですよね。
今なんて、次男と三男…5つ離れてるのに
フツーに喧嘩しちゃってますよ^^;
さすがに長男は一歩引いてますね~。

三人、兄弟でもほんと個性が様々で見てても楽しいですね。
将来どうなるのか…~とりあえず、好きな道に進んでほしいですよネ。
akaさんのブログ、またおじゃましに伺います^^
コメントありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/251-cf59fa8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

