.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小さな助手

             トミカパーキング1


昨日、仕事中に保育園からの電話が~

三男が砂場で嘔吐、教室でも嘔吐。

元気もない様子とのことで、
早々にお迎えに行くと、もうぐったり状態でした。

自宅に連れて帰ると、即爆睡…

2~3時間は軽く寝てしまい、明らかに体も睡眠を欲していたかの様子で


夕方にはケロっとしていましたが、なんでしょうね~
熱中症!?

お熱はないし、今朝も元気だったものの
昨日はプリンをひとくち食べただけ!
体力は復活していないと、この暑さでは辛いかと…

今日は事務所に三男を連れて出勤です!


霧吹き 事務所でおえかき


朝からグリーンの水やりに、おえかき~

トミカの立体マップを床に開いて、ご満悦に遊んでいます。


トミカパーキング2


このちょっと古めかしい立体駐車場は、これもお兄ちゃんからのおさがり。

たしかトミカのガソリンスタンドのセットについていたはずです。


そして時折、「おちゃはいかがですか~」「アメちゃんどうぞ~」と
なかなか気の効く小さな助手。


お昼は、大好きなおだんごが食べたいーと
事務所の近くのスーパーマーケットへ向かいました☆

もりもりとおだんごを頬ばり、食欲も戻って安心安心♪

ついでに、ドリンクコーナーでかわいいお買い物。


フルーツオレ


メイトーのフルーツオレ

カーズのパッケージになっているのを三男が発見☆

すぐとなりに並んでいたmeijiのフルーツオレも、
なんだかかわいいサイズのペットボトルと、昭和の匂いのするパッケージにつられて購入。


さて、お昼ごはんが終わったらもう一仕事です。

助手はそろそろお昼寝かな…!?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わぁ~!レトロな感じの立体駐車場だぁ!
こういうの今はないかもしれないですよね~
このマップも大きめですね、これは遊び甲斐がありますねぇ。

三男くん、熱中症ですかね。
ここのところ猛暑が続いてますもんね・・・それは大変でしたね。
元気回復したみたいで一安心ですね。
小さい子が吐いたりしているのを見るのはとても辛いですものね・・・

三男くん、新しい事務所で生き生きと働いてますねぇ。
これは将来有望!?楽しみです^^

カーズの!お目にかかったことないですねー!
フルーツオレ自体、飲んだことないかも!
見かけたら買ってみよう^^
小さい方はお風呂屋さんにあるみたいでいいですねぇ^^

そうそう、以前taloさんが紹介してくれたフチケシ、大ヒットですよ!
息子も使いやすいようで学校で使ってます~!
これは100円なら安いしよく考えられてるし、ホントに感心しました。
今度たくさん買ってしまうかも!

こんばんは~^^

いや~んかわいい♪
トミカレトロマップ♪~~。。
うちもレトロ駐車場があるんですが、、かなり年季がはいってて、、たま~~~に娘が遊んでて、、
やっぱり古いのってかわいいな~と思ってるんです~♪
これもかなりかわいい~~~。。

三男くん、、本当イキイキしてる。。。
楽しそうだねぇ~たまにはこんな日もなんかいいですよね~^^。

そしてカーズ???
こんなのあるの????
いや~また探す楽しみが増えたデス~~
瓶もかなりかわいい~これはなかなかなさそうだけど~ねばり強く探そう♪
嬉しい情報ありがとうございます~^^

うふ、、我が家は、、先日バナナのダンボール念願かなってゲットです~~嬉しかったですよ。。。
数が欲しいのでこれもまた粘り強く探します~^^。


ではではまたね~
三男くん、、お大事に~^^。

*lmoonさんへ

そうそう、この立体マップ^^
じぃじばぁば家にそれぞれ置いてある…といってたアレです~^^;

立体駐車場はたしかにレトロですよね~
長男がトミカにハマり出したころ、7年くらい前でしょうか
フリマでゲットしたものなんです☆
今は三男がちょうどタイムリーですね^^

その三男もすっかり元気になりました~
ありがとうございます♪
やっぱり急な猛暑続きで、体もおいつかないんでしょうね^^;
たーっぷり寝たら、すっきりしたみたい!
のんびり事務所でくつろいでました~

カーズのフルーツオレ☆
わが家もめったにフルーツオレなんて飲まないんですけどね^^;
完全にパケ買いです…。
飲み終わったパックで、ちょっとした工作あそびができるようで
(側面のイラスト、キャラクターの部分を切り取り~
ノック式ボールペンの頭で飛ばして遊ぶ~なんて程度のものですが♪)
三男がくいついてました!

そしてフチケシー、ゲットされたんですね☆
あれ考えられてますよね~
今度大人買いですね^^

lmoonさん、いつもありがとうです~i-221

フルーツオレ

なんだかビンみたいに見えますね。
確かに昭和レトロな感じでかわいい~!

働きママンにとっては、保育園からの返品コールは恐怖なんですが、ご自分でお仕事をされているとこうやって一緒に居れていいですねえ。

息子ちゃんにもママも精神的に良い感じですよね。
あ、でもやっぱりお仕事は進まなくなっちゃうんでしょうけれど。

*キャラメルさんへ

トミカ、もう何年越しで遊んでるんだか~^^;
キャラメルさん家も駐車場お持ちなんですね☆
これだけ遊んであげられれば、おもちゃも大満足でしょうね!

三男、すっかり元気です!ありがとうございます~
昨日は事務所でのんびりくつろいでました^^
やはり午後からお昼寝タイムに入り~
ソファで大の字になって爆睡してました^^ 

フルーツオレ~☆
普段めったに飲まないですけどね^^;
カーズにつられてつい…
ちょっとした工作遊びもついてて、飲み終わった後も
楽しめそうで、かわいいです。

DOLEバナナのダンボール~ありましたぁ?
またまた工作に、リメイクに工夫されるんだろうな♪

キャラメルさん、いつもありがとうです^^

こんにちは!
熱中症だったのかなぁ?
うちの長男も、先日和太鼓の後に気分が悪いと言いだし、
どんどん顔が青くなり、、、ゲェッ、、、しました。
そこらじゅうを冷やして寝かせていたら落ち着きましたが、
あれは焦りました^^;

それまで元気に動いていたのでビックリ!
気をつけないといけませんよね☆

トミカ、懐かしいです~~!
こうして子供が遊んでる姿を見ては「幸せだな。。。」
とかみしめておりました^^。

フルーツオレも可愛いですね^^。

*とびはねぎさんへ

これペットボトルですけど、ほんとに瓶のように見えますよね~
実はフルーツオレとコーヒー牛乳もありました^^
ほんと、お風呂屋さんのドリンクケースに入ってそうです☆

三男は、すっかり元気にまた園通いしてます!
なんだったんでしょうね、やはり急な猛暑でしょうかi-1
体温調節や、バランスも崩れちゃいますよね。

たしかに、仕事場に連れて行けるのは気がねないですが
なかなか色んなリクエストしてくれるので^^;
もうお昼寝の時間がチャンスでしたー!
昨日も、携帯が鳴るたびに“また園から!?”なんて焦りましたけどね…i-201
一日ゴキゲンに過ごしてたみたいです♪

これから夏本番~バテない体つくりたいですよネi-237
とびはねぎさん、ありがとうございます☆

*aobaさんへ

aobaさんの息子くんも同じ症状ですね!
大丈夫でした!?
なんでしょう~熱中症かな。気温が高すぎて、体のバランスとれないんでしょうか。

三男、今回は帰宅してからはケロっとしてたので助かりました!

何年か前、リビングの革のメインソファの真上で大放出してくれたことがあって!
ソファ全て解体し、二日間庭で天日干しーーー。
それでもしばらく、ふんわり香ってましたi-238
今ではトイレに駆け込んでくれるようになったお兄ちゃんたち。
これも成長ですね~♪

aobaさん、きょうもありがとう~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/252-8b02a232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

