.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/07/06/Wed 20:26:16
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

CDグッズ!

             CDトートバッグ


子どもがダイレクトに親からの影響を受けるのが、

ひいきに応援するスポーツのチーム☆


サッカーに野球に~
やはり地元のチームには力が入ります。

旦那くんは専らドラゴンズファン

野球に熱心になってきた息子たちも、当然のようにドラゴンズファンに♪


誕生日にもらった選手名鑑も愛読書になり、
ドラゴンズ以外の他球団の選手にも、やたら詳しくなった長男です。


昨日は次男がナゴヤドームに連れていってもらい、
サヨナラ勝ちの楽しい試合にご機嫌で帰ってきました☆


野球を楽しむのに、やはりグッズもいろいろ~


特にイメージキャラクターのドアラは、適当キャラがなかなかの人気。


CDお弁当 ドアラポシェット メガホン


浅尾弁当に、和田弁当!
球場で食べて楽しいこのお弁当は、巾着袋と箱はお持ち帰りできて1300yen!

いつしかこのお弁当箱は、わが家に3っつも……。
メガホンもいろいろ~応援には欠かせません!


昨日は連れて行ってもらえず、大号泣した三男には
かわいいドアラポシェットを、お兄ちゃんが選んでくれたそうです。


ドアラポシェット2


そして、うん!?


kentoサイン taikiサイン


このサインは……。

選手になってサインをもとめられたら、ちゃんと書けるようにと
息子たちが紙にシャカシャカ書いていたもの


これ、将来希少価値が上がるとイイネ!!!

がんばれ未来の球児たち~♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは、taloさん♪

やはりドラゴンズ♪なんですねーー♪

我が家は、、、ジャイアンツと阪神で戦っています(汗)
屋根裏に、、、阪神グッズがあったりして^^;

球場へは何度も行きましたが、あの雰囲気が好きです!
ゲームももちろんですが応援に加われるのがね^^。

和田弁当!そんなものがあるのね~~!
これは子供達、欲しくなっちゃいますね^^。

ドアラポシェットも可愛い!

サイン(笑笑)可愛いなぁ♪
ちゃんとそれらしくなってる~~!

頑張って!野球少年~~!!

*aobaさんへ

え、aobaさんが阪神ファン?それともご主人かな。

子どもはどっち派~って意外と真剣に問題になったりするそうですよね^^;

子どもたち、特に長男は試合や中継を観るのがとにかく好きで…
テレビ放送がない日は、AMラジオお願いつけて~と言うほど☆

でも、子どもたちが球場に応援に行くとなぜか勝ち試合♪
そりゃあご機嫌になりますよね。
昨日はちょうど阪神戦でしたよ~!

でも、甲子園も一度足を踏み入れてみたいなぁ。
やっぱり高校生が目指す聖地のような気がして、憧れますね。

そういえば、先日マルモで夫婦揃って号泣でしたよ^^;
終わっちゃいましたね~

aobaさん、今日もサンクスです^^

taloさん~^^
おはよう~!!

かわいい~三男くん♪
大泣きしたんだねぇ~笑。
行きたいよね~でもまだ小さいもんね。。。

グッズもいろいろあるんだね~
ドアラくん、、鞄かわゆいね~!!!
男の子らしくっていいなぁ~♪

でも結構近くにあるのかな??
球場、、、いいですね~なんかパパと息子の世界って感じで楽しいんだろうな~^^

我が家は野球はちんプンカンプン(死語???笑)ですが、、笑。
うちの両親はものすごいジャイアンツファン~~!!!
昔っから、、もう負けたら機嫌が悪かったのを覚えてます。。笑。

taloさんのファミリーもそうかな???笑。

息子くん~サインが可笑しい~~!!!!!
めっちゃサインになってるね~^^。
将来有望だな。。楽しみだねぇ♪

では~~♪

*キャラメルさんへ

そうなんです~、ナゴヤドームは
自宅から20分ほどの場所にありまして…^^
なかなかの近場なので、よく観戦に行くようになりました。

まだ園児のころは、すぐに飽きてしまって
座席と売店の往復を何度すればいいのか~という
落ち着かない雰囲気だったのが。

プレーを本当に観たいんだな、という熱心さに変わってきました!

最後のヒーローインタビューを、ネットにかじりつきで
観ているそうです^^;

自分のサイン、相当ニヤけ顔で書いてました~
わたしが、「サインください!おねがいします!」と紙を差し出すと
「はい、わかりました。」と、にこやかにファンサービス~♪

そういうファンに優しい選手になれるといいですよねー。
ってそんな簡単になれないですけどね、一応夢だけでも…☆

キャラメルさん、きょうもありがとう~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/254-37fe330c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

