.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

久しぶりの、針仕事

               ミシン



このところ、めっきり書類とPCに向かう仕事が多くって…。


久しぶりに指先を動かしました


10月に発刊のC'hufsさんのウェブマガジンに、ネクタイリメイク小物を
掲載していただけるとのことで…

そろそろ準備を詰めないといけない~と、

事務所用のミシンを運び込み、材料も持込んで
ちくちく仕事をはじめました☆


wool.jpg tikutiku.jpg


事務所は、通りに面しているため
歩道をてくてく歩いていく方たちからも丸見えです

ガラス張りの部屋での針仕事。
家で黙々とひとり針を動かすのとはまた違って、
ちょっと楽しい時間になりそうです。


buffy.jpg 生地


旦那くんの実家宅で飼っているニャンコ。
バフィーくんが事務所に遊びに来てくれて。


季節はずれのニットを用意したのは、
マガジンの特集が、「おうちでクリスマスパーティ」という企画のため☆

猛暑の中でのこの素材感

事務所は完全除湿モードでがんばっています~!


さてさてこれから何ができるかな…♪







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おはよう~^^
taloさん!!
めちゃくちゃドキドキしてます。。今。。笑。

いや~taloさんってやっぱりステキな方だな~^^。
先日の私の着せ替え記事のサイトがこのC’hufsさんだったね。。笑。
そんなことひとこともおっしゃらずに、、謙虚で本当taloさんってすばらしいかただな~見習わなくちゃ。。

このサイト私も先日はじめてみたのですが、、ものすごくかわいいな~TOPページからもう~ツボだな~って思ってて
どんな作家さんがでるんだろうな~といろいろ見てて思ってたんだよ~すごいね~~taloさん♪
さすがだな~!!!

このサイトお気に入りに登録してるので、、楽しみに待ってます~^^。

ステキなアイテム満載だね~
布も籠も、、本当かわいい~^^。

いや~感動しました♪
ではでは、、また~^^

taloさん凄いなぁ!

これからどんな作品が出来上がるのか、楽しみにしてます!
10月のウェブマガジン、ワクワクして待ってます!
JUKIのミシンもかっこいい^^

針仕事に事務仕事に子育てにとお忙しいことと思います。

暑い毎日、バテないよう気を付けてくださいね♪

自然光の素敵な雰囲気~
と思ったら、通りに面したお部屋での針仕事なんですね♪

そんな場所で手仕事してるtaloさん、
すごく似合う~ 似合いすぎっ( *´艸`)

何が出来るか、楽しみにしています。。
夏バテ、気をつけてくださいねーi-265

*キャラメルさんへ

そうそう、着せ替えのね☆あーっと思ってました^^
でも、キャラメルさんほんとに色んなサイト
お散歩されてるんだな~と、感心&びっくりしましたよ!

ね、ちょっとでもシュフーズさんのマガジンに貢献できればなぁとの思いで
参加させていただくことになったんです^^

思わぬところで、つながることってあるんですね。
キャラメルさん、いつもありがとう~☆

 

*lmoonさんへ

ありがとうございます☆
慣れない仕事に、いっぱいいっぱいになる日もありましたが
こうしてまた好きな手仕事も、少しずつやっていけることに
感謝ですね^^

ほんと、色んな兼業はなかなかタイヘンですけれど
子どもたちのおかげでもありますね☆
息子たちにも、ありがとう^^です、ほんと。

lmoonさん、今日もコメント残してくださってありがとう~!

*たまさんへ

事務所の中、北側ですが車通りがあるくらいなので
わりと明るいため、照明は昼間付けていないんですけど
意外と外から、見えないようで見られてるんですね^^;

なんともいえない緊張感も出て、かえってイイみたいです☆

手仕事、何日ぶりだったんでしょう~i-201
事務仕事とはやっぱり違いますね。
流れる時間のスピードが違う気がします^^

こうして仕事ができることに、感謝☆
独立し、前を向いて日々精進してくれている旦那くんに感謝☆
少しさみしい思いもさせてるけど、がんばってくれてる息子たちにも感謝☆

そんな毎日です。たまさんのコメントもうれしい♪
ありがとうございます~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/257-4f9d3cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

