.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/07/14/Thu 11:15:28
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

NIVEA缶

                NIVEA.jpg



この、凛とした蒼い缶が好きです。


おなじみのNIVEAクリーム、イメージは乾燥する時期の冬ですが…

この猛暑!!! クールなこの缶が涼感を誘うかな~なんて。


ものゴコロついた小さな頃から目にしているこのNIVEA。
それもそのはず…

スキンケアブランド「NIVEA」を持つドイツの化粧品会社バイヤスドルフと、
日本の日用品・化粧品大手さんの花王がタッグを組んだのが、1968年だそうです。
以来、様々なケア用品が発売されているんですね。


ロゴが入ったシンプル缶以外にも、年によって限定缶が出ているんです。


雪の結晶や、ハートのシリーズもありました。
ドラッグストアに普通に売っていますので、チェックしてみるのもおもしろいです。


世界各国では、NIVEA缶のデザイン公募なども開催されたりしているようで。


niveacreme.jpg


小さな缶の中に、色んな世界観がみえてくるのが楽しいですね☆

クリームを使ったあとも、アクセ入れやビーズ収納…
いろいろ用途が広がります。


こんな愛らしい缶も…日本では見かけないですね。


niveauk2009s.jpg


時にはクーラーの風にもあたる夏の時期。
クール缶NIVEAでスキンケアはいかがですか♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは^^。

ニベア缶。。かわいい~^^

私もついつい購入しちゃいます~^^
なんかチューブタイプもリップも気になって買っちゃう~^^。

柄が本当違うのみかけると、、大興奮!!!
外国人の女の子のかわいいですね~^^飾りたいくらい~!!
うちも全面青で外国人のKIDSが表面に載ってるのがあるんですよ~^^


うんうん、、
ニベア缶、、使い切って何かにつかいたいんだけど、
そんなこんなで買うばかりで、、、、
なかなかなくならず、我が家そういえばカラになったことがないな~~がんばって使おう~~笑。

我が家のどこいったんだろう???
早速探してみよう~~笑。





こんにちは^^

確かに可愛いかも♪
ニベアを買ったのってもう中学時代以来ないと
思う・・・その位ご無沙汰だな。
いろんなデザインがあるなんて、コレクターにはたまらないですね。
あらためて見直してみると、素敵なものってごく身近なとこにあったりして^^

私も見直してみようかな?ニベア。

*キャラメルさんへ

ニベア缶、長い歴史と変わらない潔さが素敵ですよね。
でも限定缶の生産など、遊び心が満載なのも魅力的で
缶のコレクターさんは多いのかもしれないですね^^

今年の冬も新デザイン出ますかね♪

キャラメルさんのお持ちの缶もぜひ拝見したいなぁ~
そうそう、薄い缶のほうでも意外とたっぷり入ってて
使いきるのは一苦労ですよね^^;

きょうもコメント、ありがとうキャラメルさん☆

*lmoonさんへ

ニベア、変わらないシンプルデザイン。
ロゴの放つ強さ!をこの缶からひしひしと感じます^^

ふと気がついたころからあって、今もなお健在してる商品。
掘り起こせばた~くさんあるでしょうね♪
そういうロングセラーで世界中でも愛されているものは
これからもずっと、消えないでいるんでしょうね!

丸い缶といえば、浅田飴も変わってないのかな!?

lmoonさん、いつも嬉しいひとことに感謝です☆

おはようございます。

コメントはとんと御無沙汰なshibuchanです。

ニベア!

小さい頃から当たり前で置いてあったニベア。。。

何とも思ったことなかったです 恥

でも、taloさんがこうして写真を並べてみたら

うん、素敵~♪

不思議な事に、缶を見ているだけで

ニベアに匂いが想い出されます♪

普通に売っているものも、

子ども達が大きくなったら懐かしく思うものって

たくさんあるのでしょうね。

でも、断舎離しないと家の中が大変な事に(笑)

では、また♪

*+shibuchan+さんへ

こんにちは^^こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。
お元気ですか☆

ニベア、やはりこの缶を見ると
みなさん香りが連想されるようですね^^

ほんと、今新製品で出ているものも
子どもたちが大人になる頃には、消えていくものや残るもの…
それぞれなんでしょうね。

+shibuchan+さん、コメント嬉しいです^^ありがとうございますi-265



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/258-22e72484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

