.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
  • 2011/07/18/Mon 19:50:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

観るの大好き!!!

               テレビチェック



ここ最近の、長男の朝の様子…。


早起きして新聞を取りに行き
バサーっと勢いよく開くや否や~

残念ながら記事よりも何よりも、テレビ覧!!!


「よしっ!」 か 「あ~ぁ~」 かの雄叫びは
野球中継があるかないかで決まるんです


とにかく、野球をはじめスポーツを観ることがここ2年くらいで大好きになったのは、
やはり自分がプレーを楽しめるようになってきたせいなんでしょうか。


今日のなでしこジャパンも、まっ先に起きていたのが長男でした。

明らかに劣勢な展開だったのに、ほんとうにあきらめない姿を見せてくれた
素晴らしい試合でしたよね。

今まで23敗2引き分けだったアメリカに
ワールドカップで競り合って、優勝を勝ち取るなんて☆

子どもたちの目にも、とても眩しく写っていたようです。
早朝からわが家は大盛り上がりで、もうタイヘンでした~!


この週末も、野球チームの試合であっちへこっちへと応援の毎日。
暑さもしばし忘れて、声援に力が入ってしまいます。


ボールに集中して、前向きに試合に挑む姿は
見ていても胸が熱くなります。

スポーツが教えてくれる、たくさんの学ぶべきこと。
子どもたちにも、少しずつ脳裏に焼き付いていってるかと思うと
なんだか嬉しくなるこのごろです…♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/259-4af12ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。