.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ロングセラー 続編

             キンチョール1


夜になると、事務所付近の街路灯に寄せられてやってくる
羽アリの撃退に!と、ドラッグストアで殺虫剤コーナーを物色していると…


キンチョールのスプレー缶に、何やらかわいいオマケが
ちょこんとぶら下がっていました。


よーく見ると、スティックのり!!!


先日のニベア缶に続き、ロングセラーの定番品。
虫にはキンチョール!

このパッケージで、文房具。
このゆるい感じがたまらなくって、購入しました♪


キンチョール2 キンチョール3



もはや、おまけはペットボトルの枠を超えて
色~んなところで発見する今日このごろですよね。

こんな風にスプレー缶にくっついていました。
のりの他にも、色々あったようです☆


早速事務所のデスクでスタンバイしています。
コクヨのprittがなくなるころなので、そろそろ出番かな…♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

これまた、、かわいい~~!!!笑。
また1番のりだ~~コメント。。爆。

Prittと同じくらいの大きさなんだね~!!
かわいいな~キンチョールやるなぁ~~笑。
のりのほかは何があったんだろ???それも気になる。。
こういうパッケージそのものなおまけものにかなり弱いです~私も。。

最近は本当どっちがおまけ???というくらいおまけがいろいろついてて、、
私もかなりその戦略にのせられているひとりですが。。
でも、、こういうの買う楽しみがかなりあるので嫌いではないです~~笑。
最近では子供も「これは???」「これにはこれついてるよ!!」とか言ってくるしね。。。笑

ロングセラーものって本当身近にあるんですね~^^。
嬉しいですね~♪

おまけってやはり薬局がいいものついてますよね~
不思議ですよね、、なんでだろう???


ではでは~^^。

えええ!すごい、これ欲しい!!!
殺虫剤も、ノリも(子供は使いますが)あまり使わなくなってしまった今日この頃なのですが、これは欲しい。

探してみよう。taloさん、ほんとにいつも見つけるのが上手!

はじめてみました!(⌒▽⌒;)

最近、ダウンタウンの松ちゃんをCMに起用する
など、これみよがしに!?やる気満々ですね!

のりはキンチョールの匂いがしたりはしないのですよね~

taloさんこんばんは!(遅い時間に失礼!)

キンチョールのり!
これ面白いですね~!
これまたtaloさんちにあるとオサレに見えること!!
ちょっと薬局行ってきますっ!って気になるw

私の方にコメントのお返事書き忘れました^^;
レゴブロック選手権taloさんの方映りました?
凄かったですよね~~!もうレゴで作れない物はないんですね。
特殊パーツも凄いけど、パーツを流用するアイデアは圧巻でしたね^^

キャラメルさんとこでコメント拝見しましたが、是非!
記事にしてくらさ~い^^

すご~い!最初、缶スプレーだと思いました。それだけでも『まだ売ってるんだな~』と驚きましたが、のりとは。
こののりはキンチョールスプレーの香りがするんですか??しないか(^^)。いろんな薬品が出ていても、意外と昔からのものの方が効いたりするんですよね~!もう暑いということですね、日本は。

*キャラメルさんへ

こんにちは~

またまたドラッグストアにて…^^;
ほんと、よく通ってるってことですよね~。

食料品や牛乳など…日々の日用品や消耗品も揃ってしまうので
大抵行きつけのドラッグストアに行ってしまいますね。

色んな商品の入れ替わりも早いので
ちょこちょこ行くと面白いんでしょうね☆

キンチョールも、発見した時はちょっと感動♪
おまけも気が効いてるものが増えてきましたよね。

お子さんたち、ママの好みをだんだん分かってきてるんだぁ^^
そんな姿もかわいいですね♪

キャラメルさん、今日もありがとうです^^

*Leekaさんへ

こんにちは~^^

そうそう殺虫剤って、久しぶりに買いました^^;
でも、これはちょっと撃退しないとーーー!っていうくらいの
羽アリに出会ってしまったのでi-201

でも、ほんと昔も今も変わらないパッケージで
ちゃんと売れ続けているものって、あるんですね~。

それでもオマケがもれなく付いてくるのは、時代だなぁ…
なんて思うこのごろ、久しぶりにHITのオマケでした☆

期間限定かどうかも分からないですが、ドラッグストア
ちょっとのぞいてみてください^^
のりの他にも色々だったようです~

Leekaさん、遊びにきてくださってありがとう☆

*kazumallさんへ

ほんと、松っちゃんの起用といい…ナイスなおまけといい
キンチョールさん、がんばってますよね^^

匂い!!!
そこまでまだチェックしてなかったです~
明日事務所に行ったら、早速…♪

kazumallさん、コメントありがとうございます☆

*lmoonさんへ

文房具好きの血がまた……^^;

形状を生かして、このパッケージで
スティックのりを企画するスゴさに、脱帽ですよね☆

他になにがあったのか~チェックしてなかったです~

すごいといえば、レゴ選手権ね^!!!
時折企画されるので、見逃せないですよね^^
あの応用力、正確さ…相当考える力も必要とされてますよね。
ほんとに、レゴブロック王だけでも
DVD化を待ち望んでしまいます^^

lmoonさん、いつもコメントありがとうございます☆

*tkさんへ

ほんとオマケも次第に変化していってますよね~
そしてクオリティもいいものが多い☆

匂い!!!そこまでチェックしてなかったです^^;
キンチョールスプレーの匂いまで再現してたら
ほんと、脱帽ですね…♪

明日事務所に行ったら、早速確認してみます~^^

tkさん、遊びにきてくださってありがとうございます☆

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/261-f595050f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

