.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/07/27/Wed 14:37:27
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

一緒に出勤!

ピンポン 掃きそうじ


夏休み~

台風が過ぎ去り、なんだか涼しい日が続いているこのごろですが…

お友達と予定していた市民プールへのおでかけも
ちょっとおあずけになってしまった、お兄ちゃんたち。

お弁当持ちで児童館で過ごしたりしていましたが、
次男が先週末にお腹の調子を崩してから、
なんだか気がかりな気がして…

事務所に一緒に連れていっている、ここ数日間です☆

事務所のとなりには、卓球台もあり~
宿題も持ち込んだりもして、過ごしています。

掃除や、事務仕事のお手伝いで得たカワイイ報酬を手に
近くのスーパーにお買い物にいったら…


もじばける 


なにやら面白そうなパズルをゲットして帰ってきました。

98円だそうです。

もじばける2

パーツを組み合わせて、漢字ができあがる“もじバケる”というもの。
組み方を変えると、生き物のカタチに変わるそう。

へぇ~なかなかよくできてる♪

亀のほかにも、オオカミバケる、サメバケる、ムシバケる…などいろいろ~


科学本 科学本2

長男は、最近夢中のこの本を持ち込んで読んでいます。

なるほどねぇ…という色んな不思議を教えてくれる、
子どもにも読みやすい科学の本です。

科学本もいいけれど、今年は読書感想文☆何を選ぶのかな~?









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おはようございます~!!!taloさん~~^^。
またちょっとドキドキしてコメント。。笑。

だってね、、もじばける。。うちも10個くらい持ってるの(笑)
息子が好きで、、笑。
漢字+生き物ってすごいですよね~これ。。
亀は黒が我が家にはあります~^^。
そうそう~スーパーで98円で、、なんだか安いし
(最近のお菓子にしてはね~~笑。)
いや~~びっくりした。。笑。
taloさんが紹介するとなんだか人気がでそうだな。。


taloさんの息子くんたち~読書感想文なにをよまれるのかな??ワクワクしますね~^^。
この本もなんだかおもしろそう~~!!!
4年生なら来年だな~息子読めるの。。。

仕事場のおとなりに卓球????いいですね~^^。

そうそう~こちらもやっと今日から晴れ間、、プールできそう~~!!
なんだか肌寒い日とどんより空でなかなかプールができなくてね、、夏休みなのに~~~っていってました。
息子くんたちもプールいけたらいいね。。

ではでは~また♪

*キャラメルさんへ

おはようございます^^

息子くんも、もじバケるを~?こういうの男の子のツボなんでしょうね♪
たしかに、漢字が動物に…なんてワクワクしますよね。
10個、もうコレクションの域ですね☆さすが^^

なんだかお天気どんより~
暑い夏はどこへ行った!?ってな毎日ですよね。

本ね~休み中にたくさん読んで欲しいですけど、なかなか^^;

この科学本は、たしか学年ごとに出てるので
3年生版もあったはずです。
キャラメルさんが紹介されてた本も、おもしろそうですね☆

次男は、ぼくは“こびとずかん”がいいなぁ…ってi-201
 
夏休みは、親も体力使いますね~
キャラメルさん、今日一番乗りコメントありがとうです☆

おひさしぶりです☆

久しぶりにコメント入れちゃいます。

卓球台いいですね。
私がやりたい(笑)

科学の話の一年生うちにもあります。
おもしろいですよね。
でもうちの子は一回読んだっきりだな。
まだちょっと早かったのかも。

読書感想文、うちは
「ファーブル昆虫記」にするそうです。
初めての読書感想文
まだまだ文章が苦手な息子に
親がどこまで協力するか
いろいろ悩みます。
一人の力で原稿用紙2枚は
まだ無理だな。

本いっぱい読んでほしいですよね。
taloさんちの息子ちゃんたちは
本好きそう。
うちはまだ自分で読むより
読んでもらいたい感じです。

taloさんこんにちは^^

お隣に卓球台とは、息子さんたち退屈せず楽しめそうですねぇ。
お天気が悪かったりすると室内で出来る卓球はいいですね。

モジバケル、朝のテレビCMで時々流れてて息子も興味津々ですよ~
98円だったとは!またお安いこと!

科学の本、書店に平積みになっていますね。
真剣に読む息子さん、相当面白いんだろうなぁ!
この本、気になります^^

追記です~^^

追加です~^^。
モジバケル。。
持ってるの調べてみたら、、
10個と思ったら8個でした~^^
パート1とパート2を買ってて~笑。
また、、これから第1弾が復刻されて、でるみたいで、、
それも少し楽しみにしてる息子です。。笑。

Imoonさんの息子くんも気になってるんだねぇ~♪
皆で集めたいですね~~笑。

ではでは~再度お邪魔さまでした。。

*ni-roさんへ

ようこそ^^ コメントいただいてたのに返事が遅くなってしまい
すみません!

卓球ね、意外とハードで汗だくだくになりますね^^;

事務所に子どもたちといると、なかなか仕事ははかどりません^^;
留守番もお出かけも、自分たちでできるようになったけれど
時には一緒に過ごす日々も、いいものですね。

宿題や本読んだり、GAMEも~
でも、慣れない街を散策したり…なかなか楽しいようです。
日誌の課題になっている、夏の植物も
ちゃっかり河原で採ってきて、観察してました。

感想文~これは毎年親が気がかりな宿題ベスト3に入りますよね^^;

サラサラ~っと自分で書いてほしい。ってのが願望ですけどね…なかなか~

まだまだ長い夏休み、頑張りましょう~!
ni-roさん、コメント嬉しい☆ありがとう^^

*lmoonさんへ

卓球は大人が夢中になっちゃいますね!
昼ごはんの後に、ちょっと動くと
いいカロリー消費になるんです☆

宿題~ほんとたくさんありますよね。
2人分、把握しきれないです~!!!

なんとか自力でやってほしいな~と願います^^

もじバケる!CMやってるんですか。知りませんでした…
男の子のツボな玩具なんでしょうね☆

次男がかなりはまってます。
lmoonさんの息子くんも、興味津々なんですね^^
シリーズ化してるみたいで、キャラメルさん家は
もうコレクションの域のようです!

lmoonさん、いつもありがとうございます^^

*キャラメルさんへ

追記コメント、ありがとうございます^^

そうそう、もじバケる2ってのが妙に気になったんですが
やっぱりシリーズ化してるんですねー。

思いのほか反応が良かったんでしょうね、やっぱり。
レシピがないと、結構難しいですよね!?

わが家も、ウシとムシが増えました♪
キャラメルさん情報ありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/262-92e1732b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

