.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/04/Thu 14:50:40
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

やっぱり夏は





数日ぶりの更新になりました☆


今年はじめての海~!

旦那クンの所属する、中小企業家同友会さんの企画で
会員さんファミリー同士の交流会も兼ねてのレジャー☆

とっても楽しい一日を、愛知県の内海で過ごしてきました。


そして、海でのはじめての体験☆

地引網を楽しんできましたよー


網にひっかかってきた、イカや鯛に、カニにタコ~
子どもたちは、間近で浜辺に上がった魚たちに大興奮!!!

大漁の後は、バーベキューとスイカ割の初体験も♪


ビンゴ大会でラジコンをgetした長男はご満悦で…。


まだまだ8月に入ったばかり。

夏休みはまだまだ長いですね~






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん~^^
お元気そうで~~♪

海~~行きましたか???
なんだか息子くんたち~後姿がたくましいね~^^。
男の子って後姿にかなり成長を感じて、、うちもかなりびっくりすることあります~~笑。

イカにカニにたこが捕れたら喜ぶなぁ~それはそれは♪
すいか割り~~させてあげたいもののひとつだな~うちも~~~^^。。
まだ未経験だ~~絶対テンションあがるよね~~^^。

ラジコンが当たったの???すごいね~^^。
親でも嬉しいィ~~^^笑。

あ~~息子の水着~~やっぱり今日の記事をみて~~
ロングタイプセールで探そう~~と思った~~笑。
短いのしかもってなくて~~今ってロングが主流だよね???しかもかなり長め~~~♪
早速探してくるね~~^^♪

ではでは~~また~~^^。

*キャラメルさんへ

はーい元気に過ごしております^^
海~普段なかなかできない体験や、大勢のみんなとワイワイ過ごす時間は
子どもたちも新鮮で楽しかったようです☆

綱引き感覚の地引網も、スイカ割りも
テレビやアニメでしか見たことない世界ですもんね~

水着も今お値打ちになってますよね!
オフシーズンにさしかかる頃に、来シーズン用を…
わが家も昨日、次男がどうしても“巻きタオル”が欲しい!と言うので
50%オフでgetしてきました^^;
男子なら、巻きタオルなんか使わず豪快に着替えればいいのに!なんて思ってしまうんですが~i-201

帰省楽しんできてくださいね~
キャラメルさんありがとう^^

こんにちは^^

コメント出遅れました^^;

地引き網~~!息子くんたちいい経験しましたね!
その後はバーベキューが最高ですよね。
スイカ割りなんかも楽しそうだなぁ。
夏満喫ですね^^

ラジコンゲットした長男クン、強運の持ち主!?
凄いぞ^^
taloさんの息子さんたち、みんなたくましいね~。

*lmoonさんへ

そう、地引網!
以前lmoonさんの息子くんが、地引網体験~の記事を見て
気になってたんですよ^^

たまたまイベントに盛り込まれてると知って、
息子もわたしも大喜びで~♪
水着持参で張り切って行ってきました!

海でしかできない!ってのが貴重な体験ですね。

スイカ割りも、アニメでしか見たことなかったので
かなりドキドキで楽しかったみたいです。

夏休み、日に日に真っ黒になっていく子どもたち~
特に紫外線を吸収しやすい次男の腕は
もう凄い黒さです…^^;

lmoonさん、遊びにきてくれてありがとう~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/264-1db4f334

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

