.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
  • 2011/08/08/Mon 18:28:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

道具選び

               野球道具


夏休みも、週末は野球の練習に~試合に~と

毎週暑さとの戦いですね


弱小チームながら、今週はリーグ戦で勝利を手にした長男チーム。


その後のチーム練習では、4年生の長男チーム VS 3年生の次男チームの
練習試合も観れました。

兄弟対決~なんてまだまだ緩~いレベルではあるものの、
こっちもがんばれ!あっちもがんばれ!

観ている親としては、なかなかおもしろいものです。


次男には、まだバットもスパイクも、道具入れのリュックも買ってあげていませんでした。

ほんとうに、いつもビビりなわが家の次男。
ボールを受けるのも怖々だったのが、このごろ少し慣れてきた様子。

昨日は練習試合でのファインプレー(ライトライナーをミラクルキャッチ)が出て
一番驚いていたのは、次男自身だったようです。

守備から戻ると、コーチやチームのみんなにハイタッチされ
「ナイスだったなー!」と声をかけられる姿は、
はにかみながらも相当嬉しそうでした♪

そんなこんなで次男も気分が上向きになってきたので…

お兄ちゃんのバットを譲り受け、その他の道具を揃えました。

長男は、少し重量のあるバットを新調☆



素振り1 素振り2


道具や身につけるもので、俄然ヤル気と気分が盛り上がるのは
子どもも大人も同じですね♪


朝からふたりで早速素振り~


川崎モデル


真新しいバットは、ソフトバンクホークスの“川崎モデル”だそうです。

長男曰く…

「打てそうな気がするーーー!」


はーい、また二人の練習の成果を楽しみにしてるよ!!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/265-3ec692f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。