.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

四角い窓たち

             封筒1


事務所での仕事で、だんだんと増えていくものたち…

伝票や書類、コピー用紙などなど。

プリント済みの紙は、裏紙としてコピーやメモに再利用していますが

この四角い宛先窓付きの封筒は、企業によって色や窓の大きさも違って
たくさん揃うと、なかなかおもしろいものです。


そこで、封筒にひと手間加えて
リメイク封筒にしてみました。


封筒2


中身のプライバシー保護のため、裏全面にプリントが施されているタイプの封筒も
じっくり見てみると、かわいいなぁと思えてきて…
くるっと裏返してみたり~


封筒3 封筒4


リボンのマスキングテープで、プレゼント用封筒☆

企業名を隠すようにコラージュしたり、ハトメを付けて
領収書ホルダーにしたりして、姿を少し変身させてみたら

なかなか楽しく再利用できそうな気がしてきました♪


公共料金の封筒が、意外とかわいい素材になるのにもちょっと驚き。

普段ビリリーっ!っとすぐに破いてしまっていた封筒も
集まれば、かわいく見えてくるから不思議です。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わ~~かわいい!!!

そうか、、こういうのも残しておくとこんなにかわいくなるのね!!!
たしかにこういうたぐいの封筒ってマドのところがなんとなく気になるんだよね。。

なんだか捨てちゃうのもったいないね!!!確かに。。
うちもとっておこう~これから~~笑。

リボンマステ、、これは初めてみたな~~
太めなんだろうか??
かわいい~
本当最近のマステもいろいろあって迷うよね~~買うのも。。

チビハトメも、、なんだかツボだな~~♪

私も、、工作、、またいろいろしたくなりました~~!!!



こんにちは!

こういうのって捨てられちゃう運命だけど、taloさんの
センスで生き返った~!
マステのセレクトがさすが^^
リボンのマステに安全ピン?へぇ~、こういうのいいなぁ。
今度探してみようかな^^

*キャラメルさんへ

ね、こういう封筒ってどこからともなくやってきますよね^^

マジマジと見ることなんてなかったんですけど
数が集まると、同じ窓付きでもそれぞれ位置や大きさが違うのが
なんだかおもしろく見えてきて☆

写真のおすそわけや、おやつのおすそわけにもしたりしてます^^

マステは、これ以前から気になってたまち針&安全ピンシリーズ☆
リボンはブルーも買いました!これは太幅でかわいいですよ♪

キャラメルさん、今日もコメントありがとう~!

*lmoonさんへ

廃材リメイク楽しいです^^

いつもは開けた即座に捨ててたんですよー。

でも取引先から、もれなく届く請求書の封筒~
電話料金や税金の納付書…これまた決まって送られてくるうちに
集まってきたら、意外と気になるようになって^^;

窓付きはとくに利用できる用途がありそうで
ひとつの引き出しにポンポン入れてたら、まぁ溜まる溜まる~!

マステで色んなコラージュも楽しいですね。
このリボンのは太幅なんですが、なかなかかわいいです。
プレゼントラッピングに大活躍☆
ピンのもオススメです。まち針や安全ピン…素朴なモチーフにビビっときました^^

lmoonさん、最近の気まぐれ更新にもコメントに来てくださって
ありがとうです~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/266-539e1d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

