.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/17/Wed 22:42:10
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

ベランダ読書

            ベランダ読書


今年のお盆は、はじめて旦那くんとの別行動での
実家帰省となりました。


ありがたいことに、旦那くんが独立をして以来
お仕事に従事できる日々、お盆を返上できるくらいであることに
ただただ感謝の思いでいっぱいです。

そんなわけで、旦那くんは仕事のため~
子どもたちと4人で、のんびり日和のお盆でした。


実家宅から、名古屋の中心地“栄”までは
ちょうどいいお散歩距離のいいコース。
はじめて三男も、てくてく歩いてついていったのは
栄ラシックの大型書店☆

じぃじと手をつないで、がんばって歩いたら本を買ってあげるよ!
のコトバにつられ…

書店ではみんな思い思いの本を物色しました。


ベランダ読書2 ベランダ読書3


袋をにぎりしめ

帰ると早速、ベランダ読書です。


並んで夕暮れ時に、読みふける姿。平和だなぁ~
こんなゆるい時間が過ごせることに、アリガトウ♪


そして選んだ本は…

選んだ本 ぼうけんすごろく

こびと本に、野球本。三男は音の出るリズム絵本を。

おまけに見つけたすごろくも☆


ぼうけんすごろく2


これは長男おすすめ本の“エルマーのぼうけん”のすごろくなんです。


ぼうけんすごろく4 ぼうけんすごろく3

読んだことのある物語が、すごろくになって遊べるなんて

たしかにワクワクしてきそうですね♪

島地図のすごろくに~ぼうけんカードのイラストもとってもかわいい。


でも今日は切り取り作業だけで終わってしまいました

点線切り取り………
昔この手の手作業、大好きでした☆
なつかしい切り取り作業を横目に、今日から仕事再開しました!

まだまだ残暑は厳しいですね…










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんは^^

読書にふける姿、なんだかとても涼しそうでいいですね^^

エルマーはいつか息子に読んでもらいたいと思ってるのですが、
今回の読書感想文用にすすめてみたんだけど却下されました(汗)

まだ早いのかなぁ。

すごろく、いい雰囲気ですね!

taloさん~^^
おはよう!!

ベランダで読書だなんて~ステキ~♪
そして大型書店!!って私も大好き~♪
ワクワクしちゃうね~^^
ご実家から近いところにあるのね~!!いいな♪

エルマーのすごろく♪
うちも息子がね~本屋でみつけてたよ~^^。
この時期こういうのたくさん並んでるのよね~本屋♪
やっぱりかわいいね~。
すごろくって子供雑誌の付録のとかでもついててよくするんだけど、、笑。
素朴な遊びでやっぱり楽しいですよね~^^。
エルマーのだともっと楽しいだろうな~♪
ピリピリ破る作業~私も大好きだった~笑。
いまではうちもね、、子供達が大好き~笑。

エルマーのぼうけんは、、うちも読破したよ~息子。
ドンドン進んでいく様子がたまらないみたいだね~♪
本の中の地図??みたいなのがかなり好きでね~いつもそこと照らし合わせて読んでた~!!笑。


こびと図鑑~ゲットされたのですね~♪
ヴィレッジバンガードでいつも立ち読みしてます~^^笑。




ではでは~^^。






*lmoonさんへ

ぼうけんものは、次から次へとの展開がおもしろいのかもしれませんね。

長男も、つい最近ですよ~読んだのは^^

このカードの切り取り方ってのも性格出ますよね…^^;
長男は慎重にぺりぺりぺり…
次男は相当アバウト!端もぴら~っとめくれてしまっても気にならないようで!

すごろくもの、書店で本と一緒に手にできるのもきいですよね☆

lmoonさん、今日もコメントありがとうです♪

*キャラメルさんへ

キャラメルさんの息子くんも、読破したんですね~♪

これ、長男はおすすめ本にコメント書くくらい気に入ったようで^^
男の子は特にこういうぼうけんもの、楽しいんでしょうね!

こびとは…次男の相当なお気に入りでして^^;
こういうファンタジーというか、架空の想定物が好きみたいです~。
まぁ、本人のキャラクターにも合っているような気がするんですけどね。
ビレヴァンにも沢山グッズありますよね!連れて行こうものなら
しばらくは帰れませんe-330

キャラメルさん、今日もコメントサンクスです♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/268-bcca3ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

