.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/18/Thu 18:21:03
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

だまし絵

             トリックオクトパス


今日は、お兄ちゃんたちふたりと
一日乗車券を買って、バス&地下鉄のぶらりお出かけ~の一日でした。


夏休みも、平日の間は
事務所連れ~やお留守番など…少し淋しい思いをさせていたかなぁと

宿題もおおかた修了したご褒美に♪

少し気晴らしに、いつもと違ったお出かけスタイルを提案~

夏休み中に開催されている“トリックアート展”に行ってきました☆


  トリックマンモス


小学生の子たちにも大盛況のようで、チケット並びました~


トリックモンキー トリックなまくび トリックおおかみ

ビデオやカメラで撮影OKのだまし絵アートが90点の展示とあって、見応えもたっぷり!


息子たちも楽しんでくれたようです。


帰りは、東急ハンズやNHKショップ、トミカショップなどなど…
ふらりふらりと街中散策。


来週やってくる三男のbirthday…
少しトミカショップで下見をしてきました

三男より、お兄ちゃんたちが欲しがっていた
トミカのカーズ2コレクション

お隣で、マックトレーラーに入るだけのミニカーをコンプリートしているおじ様が…!

これには息子も目が点になっていました~。


たくさん歩いて、色~んなものを目にするのも時にはいいのかな♪






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん

コンバンハ^^
トリックアートいいですねぇー
実はこちらの島にも夏季限定できてるのですが
月末にでも行ってくる予定ですーー^^

この写真をみたらますます行くのが楽しみに
なってきました♪



taloさん♪
またまたおはようございます~^^。

これは楽しそうだな~♪
飛び出して見えるね~!!!本当♪

街中散歩も本当楽しそうで~^^
ハンズなんてもう何年も行ってないわぁ~笑。
いいな♪

カーズもの本当今すごいよね~。。
お店でみてるだけでも楽しいです、、我が家も♪
コンプリオジサマ。。笑えるね~!!

ではでは~!!

おお~!
飛び出してる~!トップのタコ、凄い!!
小学生にもなればこういう展示もいいですよね。
宿題が終わったご褒美に、いつもと違ったお散歩ってなんかいいな^^
お子さん達もいい思い出になったでしょうね~^^

トミカのトレーラーってあれよね?
24台収納できるやつ・・・
凄いね!自分用?それとも孫へのお土産?
気になるw
トミカカーズはトミカショップだとお高いのでトイザらスか
西友がおすすめですよ~
ヤマダ電気とかおもちゃやさんの入ってるトコも狙い目かも^^
息子さん達、一緒にコンプリ目指しましょう~~♪

*kicca*さんへ

トリックアート☆kicca*さんのお家のほうでもやって来てるんですね!

三男は連れて行かなかったので^^;ちょっと反応はわからなかったんですが
お兄ちゃん二人は、楽しんでました。

こういう気軽に触れられるアートもいいですよね。
そのうち、触れないでください!と書かれたアート作品も
子どもたちと一緒に楽しめたらいいなぁ~と思います。

kicca*さんは月末に?息子クンの反応が気になりますね♪

コメントありがとうございます^^

*キャラメルさんへ

こういうアートなら、お気軽触って~楽しめるのでいいですね^^

でも3,40分チケット買うのに並んだでしょうか…
お腹が空いた~と^^;
パンやさんで三人でランチして♪
なかなか楽しいお出かけになりました。

コンプリおじ様…自分用!?お孫さん用!?
でもちょっと派手目なおじ様で、すっごく気になりました~

マクドナルド、今年はオマケシリーズでカーズはありませんでしたね~残念!

キャラメルさん、今日もありがとうです^^

*lmoonさんへ

本格アートもいいですが、こんな触れちゃう
トリックアートは、気軽に子どもたちも楽しく観れていいですね^^

車でお出かけとは違って、公共交通機関を使うのも
新鮮でいいですねー。
家族単位で動くことを考えると、ここもう数年は
なかなか電車やバスの発想がなかったですもんね^^;

トミカカーズ、大人も欲しくなるの分かります~
おじ様、結構派手目な方で^^
自分用?お孫さん用?わからない感じでした~i-201
そうそう、あの24台収納のトレーラーですよ!
おそらく24台コンプリートされてたかと…

そんな大人買い、なかなかできないですが
トイざらすはお値打ちに買えるんですね!
西友は穴場かも^^今度チェックしてみます♪

lmoonさん、ありがとうです^^

taloさんへ。

お久しぶりです^^

トリックアート展面白そう!
息子さんたちとこんなお出かけ素敵です☆

近くだったら行ってみたいなぁーって
どこで開催してるんでしょう?

*miku*さんへ

おはようございます^^
ご無沙汰してます、miku*さん

トリックアート展、このごろは全国いろんな箇所で開催されてるようですね。

先日kicca*さんもこちらの記事にコメントくださって^^
どうやら、お近くでも開催されてるようなんですよ!

ちょっと調べてみたので、↓こちらのぞいてみてください☆
miku*さん家からでも遊びに行ける距離でしょうか^^

http://www.uzunokuni.com/etc/event/2011summer.html

子どもたちにも「触っちゃだめだよ~」と言わなくていいので
気軽に楽しめると思います!

夏休みいっぱいまで開催されてるようなので、ぜひ^^

miku*さん、コメント嬉しいです。ありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/269-7b9e384d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

