.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/22/Mon 23:32:12
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:子供日記

4度目の…

                4th 
                ハンドペイント 


8.22

バースデーを迎えた三男は、今日で4才になりました。


何でも、慎重かつ時には大胆に!

5つ、6つ離れたお兄ちゃん達の背中を見ながら

だんだんと頭角を現しつつある姿、この頃は少したくましくも見えたりします。


しっかりモノを観察して、的確なコメントを出すあたりは
さすが、ザ・三男といった感じ。

しっかり者と、甘えん坊を使い分けるところも要領よしです。


そんな三男に、お友達からかわいいプレゼントが届きました☆


マックイーンシューズ ガリガリ氷


カーズ2の主人公マックイーンのシューズは、早速今日から
意気揚々と履いていったほどのお気に入りに~

ガリガリくんのパッケージは、アイスキャンディーを装着し
ぐるぐる手で回すとかき氷になって出てくるというもの。

こんなグッズ、出ているの知りませんでした

ちゃんとガリガリくんアイスまでセットになってプレゼントしてくれたので
早速、ガリガリーーー!!!

氷1 氷2 氷3


意外とふわふわ氷になって出てくるのに驚きです。

みなさんいつも、アリガトウ~!



何かといつも、おもちゃにされている三男坊。

これからも、たくましく!健やかに大きくなって欲しいと願う反面
大きくならないで、かわいいサイズでいて……~なんて思ったり♪

まだまだ寝顔はベビーフェイス。

わが家の癒しの源です……

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おめでとうございます~^^
三男君♪
昨日お誕生日だったのですね~^^。
4歳、、同じだな、、娘と♪♪

なんだか4歳って少しキッズへの仲間入りな気分ですよね~^^。
ずっとこのままでいて欲しい~と思う反面いろいろできることも増えてきて大きくなったな~と嬉しい気持ちもあるんだよね。。

たくましい三男君♪お兄ちゃんの背中を見ていろいろなこと覚えてるんだろうね毎日。。
ステキな1年になりますように♪

ガリガリくんのものね、、
我が家もこないだトイザラスでパパがみてました~
誰よりガリガリくんが好きなのはうちのパパ(笑)
リッチチョコ味ばっかり買ってるの。。
楽しそうだな~とみてたとこ。。
カーズの靴も本当かわいいね♪
ステキなお誕生日♪が過ごせてお子様達も大喜びだったんだろうな~^^。


では~^^

*キャラメルさんへ

あれ、キャラメルさんの息子くんとうちの次男
娘ちゃんとうちの三男、同じ年だったんですね~^^
何だか親近感♪

4歳ね、女の子だとさらにもう成長早いんでしょうね!
わがやの三男も、なかなかのものです。
お兄ちゃんたちに、ダメ出ししまくってます^^;

ガリガリくん、こんなのあったんですねー。
なんだか話題になってたみたいで、全く無知でしたi-201

リッチチョコ味、旦那さまお好きなんですね♪
先日、限定?なのか…梨味があったんですー。
これは美味しかった♪

キャラメルさん、お祝いコメント感謝です☆

おめでとうごさいます!

三男くんお誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日が過ごせたようですね!
上にお兄ちゃんが二人もいるから、いろいろ見ながら
観察しているんですね~。
的確なコメントをする三男くん、将来楽しみだな^^
素敵な一年になりますように♪

上の記事にコメントが書けなかったのですが、
カーズトミカにコースに変身!マックイーンですね^^
トミカカーズの遊びがさらに楽しくなりそうでいいですよね。
三男くん、喜んだでしょう~^^

taloさんが集めてたミニカー、拝見したかったなぁ。

マックイーンの靴、小さい子が履いてるとホント可愛いのよね♪
ガリガリ君のも知ってる~!
これ話題になってましたね^^
意外にガリガリ君ファンって多いんですね~
実はうちの息子も最近よく食べます^^;

*lmoonさんへ

ありがとうございます~^^

なんだか、ぜったいに色んな意味で得をしていくんだろうな~
と思わせる、三男です。

年が離れているせいと、やはり末っ子パワーですかね^^;
厳しくするところは!と最近はよく怒られてますけどね~

そうそう、コースに変身ですよ!
このメーターバージョンが9月に発売だそうですね♪
たたんで車にしたときの、ちょっと比率がずんぐりむっくりな感じが
何とも愛らしいです。このバランスでメーター…
絶対カワイイですよね!

靴もお気に入りで保育園に履いていってます♪
そしてもはやDVDが欲しいと…!
でも近頃は、映画上映期間が終わってすぐにDVD化されたりしますからね。
おそらく、getしたらリピートリピートで観るでしょう^^;

lmoonさん、コメントありがとうです☆

三男君お誕生日おめでとうございます^^

やっぱり下の子は要領がいいですよね!

家の次男もしっかりしてても、甘え上手で
憎めない存在です^^

お友達からのプレゼントもツボをついていて
三男君大喜びだったでしょうね~♪

4歳の年も楽しい事たくさんありますように☆

*miku*さんへ

長男は真面目で気遣い上手、下は自由人で世渡り上手。
みんな違って、みんないいですね^^

miku*さん家の息子くんたちも、先日お写真拝見して…
またひとまわりたくましくなってますよね!
ほんとに、これからの著しい成長が楽しみでならないです♪

三男へのメッセージ、miku*さんありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/270-7769e300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2011/08/30 08:35:14
  • キャラメル*カフェ

ブロックス。。

最近はこんなのでも遊んでます。。 息子が小さい時期に買っていたこれもパズル??かなぁ~^^。 ブロックをつなげて行き、、 テリトリーを広げたほうが勝ち。。 娘は勝負するより、、ただただ、、つなげてはめ込んでいくのが好きで、、モクモクとやってます。 テトリス?...
