.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

車派

             カーズプレゼント


三男がお誕生日にどうしても欲しかった、カーズ2の仲間たち。


ミニカーをたくさんコンプリートするはずだったのが、
大きなこのマックイーンがどうしても気に入ってしまい…


ミニカーは、メーターとフィンマックミサイルと教授(名前がわかりません)をセレクトしました。

車は、また少しずつ増やしていく楽しみにすることに♪

お兄ちゃんたちも、小さい頃から電車よりは車派でした。


おかげで、コンテナいっぱいに集まったトミカの数々~
総額に換算するのが怖くて、数も数えていませんが


トミカコレクション マックイーンコース1 マックイーンコース2


でもミニカーと比べても、この大きなマックイーン。

実は…

こんな風に変身する代物~


カーズコース1 カーズコース2

ミニカーを発射台にセットし、走行距離を競い合うコースに!

カーズトミカに、かつてのコレクショントミカを加えて
バシバシ飛ばして遊んでいます♪


全貌はこんな風…

カーズコース3


週末にお友達を招待した、誕生日恒例“餃子パーティ”も盛り上がり~

餃子パーティ


大好きなフィンマックミサイルのデコレーションケーキでお祝いしました。

カーズケーキ2 カーズケーキ



カーズポスター 

数年前、はじめてカーズが公開されたころに買ったポスターも

眺めてワイワイ楽しんでいます。

完全に車好きの父の影響でしょうが、幼少期にミニカーを集めていたわたし…
そんな時代のミニカー、とってあったら…

きっと年代物のレアなトミカなど、あったかもしれませんね














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

連コメしちゃう~♪
いいかしら???笑。

カーズ三男君♪コースものセレクトされたのですね~^^
またこれもだけど、、トイザラスで飾ってあってね~笑。
見とれてたとこなの~^^。
ごめんなさい~トイザラスネタばっかりで。。笑。
男の子三人で同じもので遊ぶ姿って本当かわいいね~^^。
憧れちゃう~!!


同じミニカーがあったりして嬉しくなってしまいました!!
ポケモンのもうちも好きでした♪
トミカっていいですね~やっぱり♪
カーズもがんばってコンプリしなくちゃデスね!!笑。

ガリガリくん梨味??無知~~だった!!
早速~食べてみよう~!!笑

うふ、、次男君と三男君うちの息子と娘と同じ年ですね~
同じ時期にお産をしたなんて、、親近感です~私も♪

やっぱり楽しそうな誕生日!!
本当おめでとう~!!


*キャラメルさんへ

連コメ、嬉しい!キャラメルさん^^

お兄ちゃんの代からのおもちゃ、色々処分もしてきいましたが
ミニカーだけは、すべて大切にとってありました。
三男が生まれる前に、甥っ子に譲ろうと思ったんですが…
地道に集めていた車たちだしなぁ~とコンテナに入れて眠らせてありました^^;

こうしてまた、お兄ちゃんたちが三男と一緒に遊んでくれると
なんだか嬉しいですね♪

わが家の次男と三男は、精神年齢かわらないですよ^^;
本気で5つ下の弟とケンカしてますもんねー。
でも大人になってからって、やはり兄弟、兄妹っていいでしょうね^^
成長して、子ども同士がわたしたち親のこと
「もう、父さんてさー」「母さんていつも○○だよなぁ」とか
つぶやいてるのを、コソっと聞きたいです^^

…というか、もう言われてたりして^^;

キャラメルさん、コメントここにも残してくれてありがとう☆

ちょっと遅くなりましたが、
三男クン、お誕生日おめでとうございます♪

マックィーンのコース!楽しそうですね。。
ふふふ、3兄弟で仲良く遊ぶ姿が
すっごく可愛い( *´艸`)
餃子パーティーも、すっごい賑やかそう**

うちもトミカだけは、引越しの時に処分せず、
こちらに全部持ってきました~(^m^*)
いくつか同じのがありそうだなぁ♪

三男くん、お誕生日おめでとうございます!

カーズのポスター、いい雰囲気ですねv-119
我が家のトミカたちも、集めているわけではないんですけど、いつの間にか増えてきてます。
不思議ですe-317(笑)

子供の成長は嬉しいけど、
下の子はゆっくり大きくなってほしいなぁと思ってしまいますね。

*たまさんへ

たまさんありがとうございます^^

トミカ!たまさんのお子さんたちも、そちらに持って行くほどの
お気に入りの車がいっぱいなんだろうなぁ♪i-34

子ども三人が遊んだと思うと、ミニカーももう役目は十分ですよね^^;

アメリカでのカーズ人気はどうですか!?
今回は日本も舞台とあって、こちらでは盛り上がってますよ~

たまさんコメント嬉しいです、ありがとう^^

*sachiさんへ

こんにちは^^sachiさんありがとうございます!

成長、早いですよね~
下の子は、いつまで経っても小さいイメージ。
きっと大人になっても、そういう目で見えるんでしょうね^^

トミカ、sachiさんの息子くんもたくさんお持ちですか!?

みんなのコレクション、お気に入りが色々で楽しいですよね。
わが家はトラックばっかりゴロゴロしてます~^^;

ポスター、カーズ2の仲間たちは載ってないですが
車がたくさん並んでいるだけで、ワクワクするみたいです♪

コメント嬉しいです、ありがとうsachiさん☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/271-5df54171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

