.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/25/Thu 16:41:30
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

静かな夜

             出発家2

                         「いってきまーす!」


今朝のメンズ三人の後ろ姿~


夏休み、待ちに待った野外キャンプの日がやってきました!!!


子どもたちも、そしてお母さんも!?

今日は、しばしの静かな夜がやってきます


お兄ちゃんたち二人は、小学校に上がってから
毎年夏休みを利用して、親元をはなれて一日を過ごすデイキャンプに参加してきました。

去年は川でのシャワークライミング。
今年ははじめての泊まりがけツアーです!

フクイサウルスで有名な、福井県の大野で

“化石発掘体験☆恐竜アドベンチャー2日間”

一日目は、化石の地層探検に夜はキャンプファイヤーに交流ゲーム。
二日目は、恐竜博物館を見学したり、クイズラリーをして帰ってくるプログラム。


昨晩からソワソワと自分の荷造りをする長男と次男。

準備1 準備2


それを横目に「ぼくもー!」と小さいリュックを持ち出してきて
必死に何やら詰め込みだした三男。

おかあさん!ハブラシだしてー、だの
おさいふだしてーだの…  どうも一緒についていくつもり……!?


今朝も、ご覧の通りの行く気満々さで。

出発家1
  

保育園に送っていく前に、
キャンプに行くお兄ちゃんのお友達を迎えに行き、ツアーの集合場所まで送迎してきました。

キャンプ出発1 キャンプ出発2


この時点で、バスに乗れないことを目の当たりにした三男は

ショックでもうテンション


でも、「保育園帰りにさ、またガリガリくん買いに行こっかー!」
のひとことで目が輝き

ゴキゲンになる三男でした♪


お兄ちゃんたち、今頃キャンプ場でカレー食べてるころかなぁ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わ~~男の子三人の後ろ姿♪
本当男の子の後ろ姿って大好きです、、私(笑)
たくましいね~本当♪
4年生になると、、ますます男の子らしくなるのかな??
高学年の仲間入りだもんね。。

キャンプ天気はそちら大丈夫だったんだね~!!
なんだか、、雨ばかりでこちら、、夏休み終わりなのに、、
かわいそうな感じです。。

三男くんの様子にウケちゃった~^^。
すごくかわいい~♪♪
でもすごくテンション下がったんだろうね、、笑。
ガリガリくんで嬉しくなる所も、ものすごくかわいい♪


でもわかるわ~下の子ってなんでも同じにできると思ってるところがすごいよね、、笑。

「だから~5歳ちがうんだって!!!」っていつも言い聞かせてるのです、、うちも。。笑

お兄ちゃんたち、、キャンプいい思い出たくさん作って帰ってくるんだろうね~^^。
少しゆっくりな日、、taloさんもリフレッシュできますね♪

こんばんは^^

キャラメルさんと同じく、三男くんの様子に思わず微笑んでしまいましたよ~^^
思いっきりテンション下がる三男くん・・・でも泣いたりしなかったのかな?偉いね!!
ガリガリくんで納得する三男くん、可愛いなぁー^^

今日はtaloさんも静かな夜が過ごせるかな?

兄弟がいるといいよなぁ~やっぱり男の子は^^
頼もしいなぁtaloさんのお兄ちゃんたち^^

*キャラメルさんへ

朝は小雨がふtてましたよ、こちらも~
福井のほうはどうなんでしょう^^;

キャンプファイヤーがやれたかな?と気になるところですが
お天気抜きに、楽しんできてくれるといいですね♪

三男は…一気に落ち込んでましたが^^;
泣き崩れるまではなく~どうにかガリガリくんで納得してくれたので
助かりました☆

でも夜は、「おにいちゃんいないとやっぱりさいしいなぁ~」と
ブツブツ…

おもちゃにされてても、一緒に遊んでくれるおにいちゃんの存在は
大きいんでしょうね^^

キャラメルさん、今日もありがとうです~

*lmoonさんへ

お兄ちゃんふたりがいない夜☆
それはそれは静かでした~^^

いつも野球中継だ、それ何だと…夜も騒がしいわが家ですが
三男ひとりだと、やっぱり違いますね^^

でもほんと、見送るまで三男は真剣についていくつもりだったみたいでi-201
どうしてこのバスにのれないの!?って…^^;
泣くいちゃう~というより、相当納得いかない!っていう表情だったのが
おかしかったです^^

今晩の、おにいちゃんとの再会が楽しみなようです♪

lmoonさん、今日もコメントありがとう~!



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/272-d1a35296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

