.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/08/30/Tue 01:09:56
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

おもいで

     恐竜博物館1



おもいで山盛りで帰ってきた、二日間のキャンプ。

長男にも、次男にも、とってもいい体験になったようで
早速帰宅した翌日には、こんな絵も見せてくれました。


フクイサウルスで有名な福井県の勝山に一泊二日の旅。

小学校の気の合う仲間たちと、林間学校の予行演習にもなったかな!?


旅の準備も、支度も、身の回りも
すべて自分のことは自分で。

少しでも親元を離れて過ごす時間は、子どもたちにも
普段と違う、何か得るものがあるのかもしれませんね。

生まれてはじめて使った“折りたたみ傘”
ちゃんとたたんでリュックに収まっていました


恐竜博物館2 化石


興奮気味に、にぎりしめて帰ってきた化石たち。

レクチャーをうけた、化石の色んな特徴を
目を輝かせて話してくれました。


マンモス 魚


こんなクラフトをする楽しい時間もあったようで!


次男のマンモスと、長男の魚


バンガローで、ギュウギュウ詰めになってお友達と寝たのも
楽しいおもいでになったようです。



そしてなにより、三男との再会♪

お兄ちゃんたちも三男も、わ~ただいま! おかえり~!と

おおきなハグでの対面が、ほほえましい夜でした…☆


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんおはようございます^^

息子くんたち、楽しんできたようですね^^
男の子の大好きな恐竜と、キャンプと、親とは離れてのお泊まり・・・
子供はこういう経験を経てだんだん成長していくんだよなぁ。
帰って来た息子さんたちは一回りも二回りも成長して帰ってきたのでしょうね^^

三男くんとの再会シーン、微笑ましいです♪

うちもこの夏は恐竜の化石を見に行ってきたのですが
息子のテンションと言ったらハンパなかったです^^;
こういうのなるべく連れて行ってやらないとな、と思った今年の夏でしたw

わぁ~
かわいい~作品たちですね~♪
キャンプどうだったかな??ってひそかに思ってました。

子供って素直に楽しかったこととかその時期好きなものとかを絵とか作品にあらわしたりするのが本当かわいいですよね~^^。
息子くんたちもとってもいい思い出になったんですね~^^。
いいな~こんな作品、、ママも嬉しい気持ちになるな。。

化石とかってうちの息子も興味があって~
おぉ~Imoonさんところも行ってこられたのですね~
いつか我が家もそういうところに連れて行ってあげたいな~♪
このポスター??フライヤー??ってもらえるのかしら??
これ子供部屋にはりたいくらい~ステキ~^^

三男くん、、やっぱりかわいい~^^笑。

事後報告ですが、、
トラバ、、させてもらいました~^^
よかったら受け取ってください~♪
(ガリガリくん記事に~~)
またいろいろさせてくださいね♪

*lmoonさんへ

おはようございます^^lmoonさん

息子くんも、化石発掘行かれたんですね~!
好きですよね…こういうの男の子は。

「キラキラ光ってるのは、植物の油で…」とか
化石雑学も色々教わってきたようです^^

きっと、家でのほほんと過ごしているよりも
親の目がない方が意外とちゃんとやってるのかもしれませんねi-201

来年あたりは、少しロングステイ~もいいかな!?
なんて思っちゃいました^^;

lmoonさんいつも遊びにきてくださってありがとう☆

*キャラメルさんへ

化石~恐竜~!
キャラメルさんの息子くんも好きそうですよね♪
男の子の好奇心なんでしょうね~

夜はキャンプファイヤーもやって、みんなでカレーを食べたんだそうです。
小学校のころの野外学習のこと、やっぱり今でも覚えてますもんね!
おもいで作りには、とってもいいかもしれないです☆

このイラストはね、フライヤーかと思いきや、シールシートなんです^^

どこに貼るんでしょうねi-201
長男はとっておきの場所に、吟味して貼りたいタイプ。
次男は、とりあえず思いつくままにペタペタ貼ってしまうタイプ。
シールひとつでも、子どもの性格って出ますよね♪

キャラメルさん、ドラックバックありがとうです☆
あんなパズルブロック、はじめて見ました!
ほんと、テトリス感覚で大人がハマりそう……♪

キャラメルさん、いつも遊びにきてくださってありがとう^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/273-1ee45923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

