.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/09/05/Mon 23:25:11
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

スポンジといえば…


食器あらいのつよ~い味方のスポンジ。


今まで、様々なタイプのものを使っては試してきましたが

やっぱり原点にかえると、これに行きついてしまいます。



キクロン1


昭和30年代に登場した、このキクロンスポンジ。

当時はシュロたわしが主流だったようですが、もうこのお馴染のパッケージで
今やロングセラーになり、日用品として長い間愛されている商品ですよね。


海外のかわいい柄物スポンジなども、気分を変えて使ってみたりしましたが

どうも洗い心地がなにか違う……


結局主婦歴10年の今、愛用といえばこれです。


先日ドラッグストアで、そのキクロンの限定!?カラーを見つけました。

しかも、2個セット販売のものに
さらに1個おまけキャンペーンなるもの!

惹かれたのは、そのカラーリングです。


キクロン2 キクロン3


キクロンといえば、

イエロー、ブルー、ピンクの3色のスポンジに
こげ茶色の強化たわしが貼りついているのが基本のカラーですが

このおまけ

オレンジ×オレンジの、なんともキュートな色あいです。


洗いものが楽しくなりそうな、レアカラーのキクロンに心踊ってしまいました♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

限定カラーかぁ確かに魅力的だわ^^

キクロンは昔っからあるよね!
ロングセラーなのはやっぱりそれなりに指示される理由があるんだよね。

私は最近適当なものばっかり使ってるので今度はキクロン買ってみようかな~~♪

こんにちは!taloさん!

ご無沙汰しておりました!

キクロン、私も好きです♪昔、探偵ナイトスクープで
取り上げられたこともあったな、なんて思い出しました^^。

ここ最近はダスキンのを使っています。
なかなかの使い心地なんで、キクロンとダスキンで
変わりばんこで使っています^^。

このオレンジの、可愛いです~~!

こんにちは!

キャンペーンって言葉に弱いですv-25
今度買ってみますね~。

*lmoonさんへ

lmoonさんようこそ^^

キクロンスポンジ、タフでいいですよね~
わが家は食器洗い機というものがないので、
完全手作業なもので……

キュキュっと洗ったー!という実感が沸くのがいいんでしょうかね^^;

でも、どうもカラーリングがいまひとつなぁ…といつも思ってしまうんですよね。

このオレンジカラー、定番化してほしいです☆

オレンジスポンジに、薄い強化スポンジの部分がターコイズブルーとか♪
そんな配色だったらかわいいですよね^^

lmoonさん、今日もありがとうです~

*aobaさんへ

わ~aobaさん!お元気ですか!?

時折お邪魔しに伺ってたんですけど^^

忙しいんだろうなぁ~と密かに思ってました♪
訪問嬉しいです☆ありがとうございます。

そちらは大雨、大丈夫でしたか?

キクロン!探偵ナイトスクープで取り上げられたんですか!?
うわー観たかった^^
どんな依頼だったんだろう…すっごく気になります^^;

ダスキンもよさそうですね!やっぱり使ってみないと分からないですよね
こういう日用品って。

aobaさん、多忙な中遊びにきてくださってありがとうです♪

*sachiさんへ

ね、キャンペーンや限定にはついつい目がいきますよね^^

もっと色んな配色で、楽しいカラーリングにしても
よさそうな気がするんですけどね。

このオレンジは、シンクにぽつんと存在していても
なんだかかわいいです^^

sachiさん、遊びにきてくださってありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/278-cdaf5f72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

