.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/09/19/Mon 15:19:53
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

手をかしてね

                      ごはんをよそいマウス 


            ミッキーハンド


こんなキャッチコピーのパッケージで売られていた

このミッキーハンド。


もうひとめぼれで購入!!!


先週訪れた、東京ディズニーランド。
パークの中ではこんなのあったかなぁ!?

どこのshopでも見つけられなかった、このかわいいしゃもじは。

宿泊した、ホテルオークラさんのオフィシャル売店で発見しました。


ちゃんと、くっ付き防止の凹凸使用で
柄の部分に開けられた、引っかけ専用の穴もミッキー型にくりぬかれています。

何より、少しアーチになっている手の部分が
とってもごはんをよそい易くしてくれています。


子どもたちも喜んで、茶碗によそうのを手伝ってくれて♪

今回のお土産のなかで、一番のHITでした☆


さて、今週は3連休が続きますね!
ほんとうに厳しい残暑で、秋らしい行楽~とはいきませんが

来週には少し涼しい風がふくかな!?


この連休、息子たち三人を連れてお友達のサロンへ行ってきました~


taicut.jpg kencut.jpg hiicut.jpg


お兄ちゃんたちは、幼少期からずっとわたしがcutしていましたが、

最近は美容院のあのシャンプーの気持ちよさを知って以来
時々は連れて行くようになりました。

長さもあまり変えないで…なんて髪型の指定もするようになったこのごろ♪


でも三男は、今回がうまれて初めての美容院cutでした~

嫌がることもなく、かなり固まった様子でのカット&シャンプー。
椅子に座る小さい体、まだまだかわいいなぁ♪と微笑ましい姿でした。


お母さんも、くるくるパーマで肩まで伸びた髪を
バッサリ惜しげもなく切ってきました~


mamacut.jpg

何年かぶりの眉毛上にした前髪です…



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~^^。

わ~~!!!!taloさん♪
激かわっ~~!!!(若者風に~)
ショートめっちゃ似合ってますね♪
やっぱりショートっていいですよね~♪♪
タートルとかもこれからの季節とってもすっきり着れるのが嬉しいのです~^^(まだ気が早い?)



ミッキーしゃもじ~!!も本当かわいい~♪
こういうの楽しいし、、魅かれますね~同じく私も。。笑。

三兄弟のお子様達もサロンの気持ちよさ知ってしまったのね~~!!笑。
うちの息子も半年に1回だけサロンへ~笑。
でもまだまだ緊張して座ってます。。
三男くんどきどきだったね~!!かわいいね。。。

長男くんがいちばんtaloさんに似てるかな???


ではでは~^^また♪




taloさん~~~~!!

目線、いただきました~~~!
キャラメルさんは長男クンと思ったのね~
私は次男くんが似てる気がする~^^

taloさんほっそりスリムで素敵^^
とってもショートがお似合いです♪

ミッキーの手のしゃもじ、こちらもヒットですね!
何より進んでお手伝いしてくれるってのがポイント高し!!

*キャラメルさんへ

パーマの後は、冬にショートに♪とは決めてたんですけど
先日のキャラメルさんのショート姿を拝見して
ちょっと衝動にもかられてしまい^^

ちょうどお兄ちゃんたちの野球も、悪天候で中止になったので
思い切ってみんなで行ってきました~

そうそう、タートルとか巻き物とか…
短いスタイルでも色々楽しいですよね^^

ミッキーハンド、頼れる右手です♪

キャラメルさん、今日もありがとうです~!

*lmoonさんへ

ほんとだみんな揃ってカメラ目線写真ですね^^;

スッキリカット☆
襟足がさっぱりするだけでも、髪の印象って変わりますよね。

男の子でも、気にするようになってくるんだなぁなんて^^
野球するなら、坊主でいいじゃん♪ と思うんですけどね~

短髪は、ほんとお手入れがラクでいいです!

キャラメルさんのように、長男はママ似だね~と言われることが8割がたでしょうかね^^
次男にも似てますかね~

三男はちなみに100%に近い確率で、パパ似と言われます^^;

このしゃもじ、子どもたちは大喜びな反面
「ミッキーの手熱くてかわいそうだなぁ…」なんてコメントも~
子ども目線でかわいいな~なんて思ってしまいました♪

lmoonさん、今日もありがとうです☆

taloさん

こんにちは^^


わーー☆taloさんだぁー!
素敵♪
小さいお顔にショートヘアがとってもよく似合っていますねーー!

そしてお子さん3人もそれぞれとってもかわいいです^^
ご長男とそっくりーー!(しかも優しそーー!)
次男君はもてそうなオトコマエですね^^
そして末っ子くんはまだまだかわいいーーですねぇ!!


なんだか良いものを見せてもらった気分(←??笑

ラッキー♪



カワイイ~♪

taloさん、カワイイ~♪

私はショートカットが似合わないので絶対に真似できないけど、憧れる~♪

ちょっとパーマが残ってる?!感じがまたまた素敵♪

ディズニーランド、、

カワイイお土産を買うのも楽しみの一つですね♪

いいなぁ。

*kicca*さんへ

やっぱり長男に似てますかね^^

中学生のころに取ったパスポートの写真が
今の長男の顔、そっくりそのままなことは確かです^^;

次男だけ、ちょっと顔つきが違うとは言われますが
モテてるようは話は、一切聞いたことがないですよi-229

三男は、まだまだ幼いですねぇ~。このまま止まっていてほしいくらいです。

サロンへ行くと、いつも劇的変化を求めてしまいます。
若い頃は片方刈り上げて、もう片側はボブ~とか
いろんな冒険ヘアをしたものです^^

いいものなんて、お恥ずかしいです^^;
kicca*さん、コメントありがとうございます♪

*shibuchanさんへ

ひさしぶり、耳がのぞくほどまで切ったのはもう何年ぶり!?です^^

shibuchanさんはロングヘアですか?
お子さんのヘアアレンジもいつも素敵でかわいいですよね。

パーマの名残もあるかと思いますが、少しクセ毛でうねるんです。

子どもたち、性格も違えば髪質も三者三様!!!
おもしろいですね~

shibuchanさん、コメント嬉しい☆ありがとうございます^^

taloさ~~ん。。
めっちゃカワイイです(*ノェノ)惚

以前にも思ったけど、
首がすらっとしてるから、和服もすごく似合うし、
ショートカットもめちゃえちゃ似合いますね( *´艸`)

私はずっとショートだったけど、
ここ2年ほど、伸ばしてます♪(←どーでもいい笑)

お兄ちゃんズ、taloさんに似てますね~。。
三男クンはまだあどけない雰囲気が残ってるけど、
これから大きくなったら、また少し変わってくるのかなぁ。。

ふふふ、楽しみですね**

taloさん~!!すてきです!!
首がほっそり、長くてうらやましいい!!
首がきれいなのは、美人の条件ですよね。

「首・鼻美人=美人の法則」という私が決めた法則があります。taloさん、ばっちりです。

3兄弟もばっちりイケメンの香りがします。
むむむ、ステキだあ。

*たまさんへ

たまさん、ようこそ♪お返事おそくなり、すみませんi-201

たまさんは今ロングヘアなんですね♪
髪型はほんとコロコロ変えたくなってしまいます^^;
7割がたショートヘアですが、ピンとかゴムとか
アレンジがしたいがために~伸ばしてごちゃごちゃいじったり…

でも、今年は残暑がキツくてー!バサッといってしまいました^^

子どもたちのカットも、年々毛量が増えてきて大変になりますね。
お兄ちゃんたち、似てますかねぇ^^;
なかなかキリっと顔がわが家にはいなくて…
癒し顔兄弟、とよく言われます。

たまさん家のかわいいみんなも、三人そっくりだなぁ~と
いつも微笑ましく拝見してます♪
たまさん似?旦那さま似?なんて想像しながら^^

コメントありがとうございます☆ではではまた~!

*とびはねぎさんへ

とびはねぎさん、ようこそ^^
お返事がおそくなってしまい、すみませんi-201

首はひょろっとしてるんですけど、鼻はまったくもってダメですよi-204i-199

子どもたちも、みな癒し顔だね~と言われるのは
母似の低い鼻のおかげなんですよね^^;

顔や性格も違うように、髪質も三者三様で面白いですね~

男の子は大きくなると顔も変化してきますよね!
変声期をむかえるころの、声の変化なんかもドキドキしそうです^^

とびはねぎさん、コメント嬉しいです☆ありがとうございますi-260
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/282-29d6c118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

