.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/09/27/Tue 11:43:04
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

ひまつぶし

                お絵かきken


急激に秋が深まって、起きぬけに何を着たらいいか

戸惑ってしまうこのごろですね…。


きのうは、吐き気と頭痛で学校をお休みした次男。

ひさしぶりに事務所で一緒に過ごす一日となりました。


長い時間はやっぱり暇なので………

コピーの裏紙に、カリカリお絵描き♪



   怪物くんイラスト


ゆるゆる怪物くんファミリーです。

普段は落ち着きのない次男が、お絵描きするときは
言葉も発しないほどの集中を見せます。


   BFken.jpg

週末は野球の試合に、ちょっとだけど出られて喜んでいた次男ですが

漫画を描いている姿の方が、なんだかしっくり彼らしい気が……


何に向いている?

何でも今はやってみるのがイイネ!

本当に楽しいこと、これからもずっとやりたいこと
自分で選択できる時期がやってくるといいですよね。


さて、来週末は小学校の運動会~
秋祭りに、保育園の運動会に…

10月はイベント目白押しですね~!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは♪

本当洋服何を着せたらいいのか迷いますね~。
昼間は暑いけど、、朝は寒いし。。
体調も崩しがちになるよね。。汗。


次男君のイラスト本当かわいい♪
怪物君の文字が中抜きなのもツボです。。
うちもよくかくんだよね、、こういう文字、、笑。
不思議だね~可笑しいですね~^^。。



野球姿もさまになってて~本当いいですね~^^♪
うちは運動、、ダメで、、笑。
いろいろしてみる???とかいうんだけど、笑。
生まれ持ったものがそうなってるのかな???爆
男の子運動させたいんですが、、、汗。

でもいろんなこと本当みせてあげたりさせてあげたいですね~
そして最終的には好きなこと自分でみつけられるかな??そんな時が楽しみです。。

運動会!!晴れたらいいですね~^^。

ではでは~^^

「ひつまぶし」と読んでしまいました~v-14

思いっきり体を動かして遊んだり、ぎゅっと内にこもって集中して何か描いていたり、バランスとっているのでしょうかね。
我が家の長男君はサッカーや野球に全く興味なく、小学校の部活も合唱部に入りたいと言ってますv-237

「男の子なのに~」とも思うけど、でもやりたいことやるのが一番ですものね。

*キャラメルさんへ

寒暖の差についていけないですねー!
こういう時期は体調管理が難しいですね^^;

らくがき、次男はこういう時間が楽しいみたいです。
キャラメルさんの息子くんも、イラスト得意ですもんネ。

でもわが家の次男は、色黒で細身で運動神経よさそう~なんて
言われることが結構あるものの…
人一倍ビビリなもので~^^;

漫画を描いているときのほうがイキイキしてます♪

今週末、どうやらお天気が下り坂みたいでi-201
どうなることやら~^^

キャラメルさん、ありがとうございます☆

*sachiさんへ

合唱部!いいですね。
歌や楽器、音楽にふれるのもとってもいいと思います^^

いろんなこと、やっただけ選択肢は増えるし
急いで将来を決めなくても、子どもたちにはまだまだ
ゆっくり道のりはありますからね♪

でも、体を動かすと脳のはたらきも活性化されていいと聞きますよね。
バランス☆それが一番かもしれないですね^^

sachiさん、コメント嬉しい☆ありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/283-cbec32fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

