.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ネクタイおじさん

            tieおじさん1


手作りの秋~

ハンドクラフトも、いろいろ作りたくなる時期です☆


10月は、子どもたちの行事が満載で

なかなかフリーな時間ができないこのごろですが…


アメリカの古い太幅ネクタイを使って、白髪のおじさんドールを作ってみました。


tieおじさん2


奥さんの、赤毛おばさんも一緒です♪


髪の毛は毛糸をモジャモジャにして~

お顔を刺繍して、ブラブラ紐の手を付けたら

なんともゆるーい人形に出来上がりました。


事務所に飾ろうか…商品化も考えようか…

なんて思っていたところ、chuf'sさんのサイトに掲載させていただくことになり

今は二人揃って旅にでている最中のネクタイおじさんとおばさんです。

掲載ページこちらです★





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~^^。。

本当かわいい♪
この掲載ページも本当かわいくて、、
カラフルでポップでね♪♪

またtaloさんのハンドクラフトもの見れるの楽しみにしてます♪♪

秋!!行事、、多いですよね~!!
こちらもだんじり祭りが再来週~~
その後も音楽発表会やらオープンスクールやら、、盛りだくさんです!!

こんばんは^^

めちゃかわいい^^
赤毛の奥さん、って設定がまたナイスです^^
お仕事も大変だろうな、と勝手に思ってるんですが
そんな中でも手作り時間を持てるtaloさん、素敵です♪

*キャラメルさんへ

人形、子どもの描いたイラストをもとに~
キャラメルさんが作ってたのを見て
いつしかわたしもやってみたいなぁ^^と思ってます。

10月は何かと慌ただしいですよねー!
だんじり祭り!!!
TVでしか見たことないですが、関西の熱気がムンムン~
まさしく祭り!っていう雰囲気ですよね。
交差点に建つ家は、毎年ヒヤヒヤ…っなんて聞きます。

行事、家族みんなで楽しみたいですね。
キャラメルさんブログ、だんじりレポも見れるかなぁ♪

楽しみにしています^^今日もありがとうです☆

*lmoonさんへ

こういうチマチマしたもの、ストーリーを勝手に考えながら
ワクワク妄想しつつ作るのが楽しいですね^^

10月は行事がたくさんですもんね!
仕事を終えても、分刻みのスケジュールで^^;

ゆっくり座ってほっとできるのも、相当遅い時間になってしまう
今日このごろです~

週末のスケジュールも超過密ですが^^;
秋のイベント、楽しみたいですよね♪

今週はこちらもお祭りです☆キャラメルさん地方はだんじり祭りだそうですよ~

lmoonさん、今日もコメントありがとうです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/287-e1552de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

