.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/10/12/Wed 15:11:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

無形文化財

毎年参加している、秋祭りの“棒の手”

無形文化財として、地区で大人から子供へと
継承されている伝統行事。


bounote1.jpg bounote2.jpg bounote3.jpg


今年も、お兄ちゃんたち2人は張り切って参加しました~!


bounote4.jpg bounote5.jpg


棒と太刀のペアで演技をする姿。

三年目にして、だんだん風格が出てきたかな!?


bounote6.jpg bounote7.jpg

早朝6時半から夕方5時まで、まる一日歩いたわらじ。

ボロボロに破れた足袋には、いつもじーんとさせられます。


がんばった子どもたちに、各地でいただいた“おひねり”は
最高のご褒美のようです。

そのご褒美。

今年は子どもたちは何に使うかな~っとワクワクしています。


そして連休最終日は、またまた野球~

今月から、なんとパパが長男のチームのコーチに☆


コーチ


朝からソワソワしていた長男。

コーチをしてくれることに、とてもとても喜んでいる様子でした!!!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おはようございます~^^。

すごい~本格的なお祭りですね~。。
こちらは、、今週ですが、、雨予報、、涙。
はっぴでいいのかな??姿って男の子らしくって大好きです。。
お似合いだね~おにいちゃんたち♪♪♪
うちの息子も幼稚園の時から参加してるので、、
4年目になります~成長を感じておなじくジーンときます♪

うんうん、、おひねり、、笑。
こちらは大人だけしか周らないのですが、、笑。
ありますね~!!
自分で周って得たおひねり嬉しいだろうね~^^息子くんたち何に使うのかな???笑。。


そして野球~~
パパさんがコーチとは~~それは嬉しいですよね~。
毎週皆を送りだすtaloさんも~それはそれは忙しい~。。
がんばってくださいね♪♪

こんにちは^^キャラメルさん☆

だんじり祭り、今週末なんですねー!
お天気、どうでしょう…

早めに降って、回復してほしいなぁi-1

だんじりはハラハラドキドキ~まさに男の祭e-271ですよね。

なにかと忙しい10月、記事もなかなか書けないのに
キャラメルさんコメント残してくれて、ありがとうです^^嬉しい♪

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/288-99de3ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

