.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

イマジネーション

              lego 作品1



想像を膨らませて、カチカチとパーツをはめていく。

カタログやマニュアルに合わせて、精巧な作品を作るのも楽しいですが

頭の中にあるイメージを、パパっと作り上げる面白さも
レゴの醍醐味ですよね♪


これは、つい先日の次男の作品☆


lego 作品2


おそらく、三兄弟のうちで

一番想像の世界を膨らませるのが得意なのかな!?というのが
まんなかの次男です。


おうちの煙突から立ち上るけむりの先には
骸骨が虹色の光線を発射する武器をかついでる~

なんともフシギな作品だけど

こういうイマジネーションは、なんだか彼らしいなぁ~としみじみ。


お兄ちゃんも、今月はバースデー☆

お誕生日プレゼント、少し前倒しでこちらを注文しました。


働くミニフィグセット

m_9348.jpg


街で働くミニフィグたちが
22体セットになっているもの。

フィグがだ~い好きな長男のツボにストライクだったようです。

オーダーして、まだ到着はしていませんが
今からワクワク楽しみな様子です☆



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんおはようございます^^

次男君の作品、凄いわぁ~!!
アートだね~さすがだわ~。
家の赤い色とそこからのぞいているミニフィグが何とも可愛い♪
凄い!早速息子に見せなくっちゃ!!

お誕生日プレゼントも素敵なの選びましたね~
ピザ釜のフィグとか可愛いんだよね。いいな^^

長男クンお誕生日おめでとう~~^^(まだ早い?)

あ、うちはワーゲンのバンじゃないのよ~~
マークが同じってだけよ~~汗

おはよう~^^

本当次男君作品アートだな。。
Imoonさんと同意見~♪
さすがtaloさんの息子さんだぁ~♪
赤いところからちんまりとフィグがのぞいてるのがかわいいな。。

そしていよいよ誕生日月なんだね~。
9歳だね♪
フィグセット~~本当♪かなりかわいいな♪
到着楽しみですね~^^♪

うちは息子今~~レゴスランプでね~
アイディアが浮かばない~~とカタログと本とHPばかりみてる~~笑。
あと~Imoonさんブログもね♪
あ~我が家も作って欲しいな、、なにか。。笑。
うちも帰宅したら~こちらの記事も♪息子にもみせよう~♪♪

ではでは♪♪

*lmoonさんへ

妄想好きな次男、ならではかもしれません^^;
この手の作品は、長男は作らないですからね…i-201

アートなんてそんなi-229
でも作品を褒めてあげると、相当嬉しがるので
このいただいたコメントも、きっと喜ぶと思います^^

長男のプレゼント、これフィグ&道具付きで
なかなか楽しめそうです^^
乗り物系の道具がセットで、フィグ30体セットってのも
確かあったかと思います。
小道具、なくさないでねーi-201
今からヒヤヒヤ^^;

lmoonさん家のワーゲン、バンではなかったのですねー^^;
早トチリですみませんi-229

昔、ワーゲンビートルに乗りたい時期がありましたが
結局大学生のころは、ポンコツミニに乗ってましたi-33
ラジエータートラブルで、一度燃えかけた苦い思い出があります^^;

lmoonさん、コメントありがとうございます☆

*キャラメルさんへ

キャラメルさんまでお褒めの言葉、ありがとうです^^
次男、相当喜びます♪

レゴ作品、みなさんそれぞれの味があっていいですよね~
正解がなくて楽しいのがレゴ!
カタログや、お友達作品から刺激やヒントを受けて
自分らしい世界ができるんですよね。
スランプだなんて、キャラメルさん
そんなこと感じたことないですよー。
息子くん、いつもすごいアイデア。テレビの配線とか♪…

長男は、今か今かとチャイムが鳴るたびに
「レゴ来たか!!!???」と騒いでます^^;

キャラメルさん、今日もありがとう~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/290-6a53df27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

