.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/10/21/Fri 02:23:50
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:アート

はるばる

   

    小包


はるばると、ベルギーからやってきた小包です。


店舗スペースに使用する予定の、ヴィンテージの壁紙と

とってもかわいらしい紙雑貨が届きました。


まだボールペンが登場する前のフランスで

書いた文字のインクを吸い取るために使われていた“ビューバー”です。


ビューバー ビューバー2


画用紙のようなふんわりした独特の紙で

フランスでは昔、企業がノベルティーとして印刷してプレゼントしていたものです。


当時はたくさんの企業が競って、このビューバーを作っていたんですね。

どうりで、かわいいものがたくさんあるわけです。

大好きな文具メーカー“Bic”のビューバーも発見!



サイズはだいたい20cm x 15cm前後ですが

ちゃんと額装して、飾ってあげたくなりました♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おはよう~taloさん♪
ツボすぎるぅ~~。。
ビューバーってね、
タレント「ちはるさん」の本ではじめて知ってからかわいいな~と思ってなかなか本物には出会わないけど(笑)
(レプリカとか印刷で楽しんでますが。。)
かわいいですよね~~♪

このBICのもかわいすぎるな。。
うんうん、、額にいれて飾りたいですね♪
ワクワクしちゃうね、、こういうイラスト本当大好きです♪♪

送付されてきたパッケージもシール??+切手もかなりかわいい~~♪これも保存したいな~~^^。

ではでは、、
少しブログリニュされたのね~♪

taloさんおはようございます!!

うわぁ~!かわいいわ~!!
キャラメルさんと同じく額に入れておきたい感じだね!
壁紙ってのも気になるわ~~

ブログの雰囲気変わりましたね^^
いい感じです♪

*キャラメルさんへ

こんにちは^^

ビューバー、紙好きさんにはたまらないですよね♪
インクを吸い取るための紙が、こんなに楽しいデザインだったら
なんだか書くのもうれしくなってきそうですよね!

額装…ちょうどいいビューバーに合いそうなものがないですが^^;
飾るイメージだけが先行してますi-201
キャラメルさん家の壁にもよく合いそうだな^^

ヨーロッパの切手は、使用済みでも残しておきなくなる
かわいいものが多いですネ。

今日もコメント、ありがとうです☆
プチリニューアル、気付いてくださって嬉しい♪

i-260*lmoonさんへ

キャラメルさん家と同様
lmoonさん家の息子くんのおもちゃ棚にも
ひっそり立てかけてありそうです^^

企業のロゴが入っていても、さりげなく素敵なのは
なぜでしょうね^^

色使い、紙の風合い…とかでしょうか♪

ちょうどいい額、探さなくては^^;

プチリニューアル、気付いてくださってありがとうですi-260
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/291-6f857a69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

